Nicotto Town


今日の天気


色々書きたいことはある


で、何を書くか。このニコタで一番意識しちゃうのは若い人の事なんだケド、とにかく下を向いてニートになんかなるなぁ~って事を言いたい。


確かに色々クソったれの世の中なんですが、だからと言ってあなたが頭に来て低収入の仕事に就職する必要はない。最初から年収200万円程度の仕事にしか就業しなかったら将来ないぞ。って言いたい。ちょっと頑張ればいくらでもあるよ、良い会社、良い仕事は。ちなみに資格は場面場面で必要かもしれませんが、それは後で取得できる。それより仕事が出来るようになってる方が先だ。

例えば大卒しか入れない会社が多いが、だからと言って本当に大卒だけが働いているわけではない事実を知っているだろうか?
昔で言う三菱銀行だと現在50歳~とかで高卒の事務女性がたくさん居る。で、この人たちもFPの資格が世の中で必要になったらさすが大三菱、ちゃんとその資格が取れるようにバックアップして取らせているのですよ。
肝心なのは正面突破でそう言う企業に就職するか、ちょっと考えて隙間からはいるかって事だけなんですよ。

私が毎日乗っている小田急電鉄、まともなら入れないかもですが、ロマンスカーのアテンダントならバイト年中、募集してます。そう言うところから入っていって上に上がれば良いのです。

私が少し前に乗っていた片瀬江ノ島行き急行なんか凄いぞ、恐らくヤソの学校なのだろうが、4歳くらいの女の子、女児がみんな毎日ほとんど親と一緒に電車に乗っているのである。隙のない制服を着てカトリックの雰囲気を漂わせてます。大半が母親でみな着飾っています、とは言え地方のキャバクラの女の子みたいな格好、着飾り方で無くて、そのまま都内の帝国ホテルのランチに行っても違和感がないみたいな着飾り方。持ち物や着てるものにキティブランドののもは垣間見られません。平塚のコンビニに入ると若い女の子がキティプリントのスウェットパンツ履いていたりしますが。で、この女児とこのレベルの女性を嫁にした男の年収が私のように年収300万の訳では無いのである。子供の学校の学費も出ないよそれじゃ。
自分と奥さんと子供、それぞれに各500万円か600~をこの家庭では稼いでいるのは明白なのである。
自分が如何に稼いでいるかなんて今の世の中目立ってしまうから言わないだけなのよ。いくら不況でも不安に思う必要はないから是非上の収入を得られる仕事を若い人には目指して欲しい。
その為には勉強勉強。
(Ф∀Ф)

アバター
2013/08/15 22:59
夢芽さんこんばんは。
出身校で最初に弾かれちゃうんじゃノーチャンスです。
そうならない為にも勉強勉強。
福田首相なんて群馬県出身の田舎ものだけど、東大法学部
出身で、新聞記者ですら東大法学部出身者でないと取材を
断っていたくらいです。
東大なんか世界の大学ランキングで言ったらTOP30位ほど
なのにね(笑)。
(´-ω-`)
アバター
2013/08/15 20:41
学校の勉強が、そのまま社会で役立つわけではないけれど、
社会に出る過程で、必要なのは事実ですね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.