Nicotto Town


11111


キュウリがパパ


今度のガチャのテーマはナスらしいが
もう正月以来さっぱりわけわからんのでとりあえず放置続行だよ


私のお墓へ盆に行かないでください
そこに私は居ません
眠ってなんかいません

胡瓜の馬に 茄子の牛に乗って

皆の居る我が家へ帰ってくるのです~♪


-----
日本の宗教的にはこちらが正しい。よねw

アバター
2013/08/09 22:49
>osakanaちゃん
鬼灯ってなんじゃろ? って見たらホオズキかー
時期違いのせいかうちでは使わないけど、駅前の花屋にはあったな。
プラだと片付けるにも無駄が多そうだよね。
(まさか毎年使いまわし……?)
位牌いっぱい並べるからあまり飾りの記憶がない^^;

きゅうりとなすは、食用とは別にえりすぐって冷蔵庫でスタンバイしてたよww
ちょうど収獲できるころにお盆~って感じ^^
アバター
2013/08/09 20:03
今は盆飾りもビニール製のが多いのね。
蓮の葉っぱは仕方ないと思えたけど、プラスチック製の鬼灯はチョット・・・^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.