Nicotto Town


宵待ち歩行


この夏に観たい映画


ちょうど今さっき、映画公開に先駆けてのプレドラマスペシャルの
「謎解きはディナーの後で」を観ていました。
裏の日テレでは「風立ちぬ」の公開記念?の「ラピュタ」訪英中ですね。

まあ、人気ドラマの映画化ってのはガッカリな事も多いので
お金払ってまでは観ようとは思いませんがTV放映されたら観てみたいなと思います。

「風立ちぬ」の方はちょっと興味ありますが
ファンタジー要素抜きのジブリ映画と聞いているので
「コクリコ坂」の二の舞になってないかがちょっと不安要素ですね。

しかしながら、最近は忙しいので多分映画館へ行く余裕はないと思われます^^;

アバター
2013/08/05 23:58
>れみさん

映画は割引が利く日でないと2,000円近いですからね。
それで面白ければまだしも、外れた日には目も当てられません^^;
何気に映画館で映画を観るって贅沢な娯楽ですよね。
そんな僕も、滅多に行きませんが行くときは専らレイトショー専門ですw

「コクリコ坂」は、情景とか絵は綺麗だったのに本当淡々としていて、
物語としては盛り上がりに欠けるというか物足りない作品でしたね。
ただ、色使いに関しては「ゲド戦記」の時を考えるとかなりよくなってましたがw

因みに先日やっていた特集か何かでは、
宮崎駿監督が自分が今回の「風立ちぬ」製作に当たって
ファンタジー要素のないジブリ作品が世の中にどう受け入れられるか?の実験をしたくて
わざとファンタジー抜きで作らせたとかなんとか…。
自分の作品の為に息子(の作品)を実験台にするとは…う~ん、さすがです^^;

ファンタジー要素がないジブリを容認できるなら、
多分それなりにいい作品に仕上がっていると思いますが
こればっかりは観てみない事にはなんとも言えませんね。
アバター
2013/08/04 11:05
映画は映画館に行ってまで殆ど観ないですね;
料金が高いのもあるし、バスが直行で通っていないので車で行っても駐車場を探すのに一苦労;;
でもね、一昨年は「コクリコ坂から」がニコタのお友だち(涼介さんと似た方^^)と話題になって
それぞれ観に行って、その感想をブログに書いたんですよ。
お互いにちょっと物足りない感があって、私は続編が観たいよ~って感じ^^;
ジブリは絵(特に背景)が綺麗なのでとても魅かれるんだけど
コクリコはノスタルジーが湧いてきて自分的には絵は特に良かったなと思いましたね^^
物語的にはイマイチかな^^;

今話題になっている「風立ちぬ」は実話を基に描いたものなのでしょうか?
私もちょっと興味があるので、観に行こうかな~と思っていたのですよ♪^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.