Nicotto Town


☆・゚:*:゚


【長文】今年の浴衣分析・第二弾!


浴衣第2弾のリリースに合わせて!前回ブログの続きです(`・ω・´)ノ


───浴衣───

来ましたね❀追加のはなゆき。なつきよが少し華やかになったイメージですかね^^
地模様の雪輪のせいだと思うのですが、
サッカー生地みたいにシボがかかって見える気がします。
ミニーノは……スミマセン!!m(;>Д<)m
帯合わせだけでもやろうとしたのですが、どーーーーーしてもミニ丈は……
ダメなのですよ……生理的に……orz
なので……たいっへん申し訳ないのですが……パスで(;ω;)ノ


───帯───

レブリーもそうだけど、綺羅は帯飾りの前結びが華やかですね~@@
単品売りならではのデコレーションといった所でしょうか?
ブリルの地模様は箔(はく)っぽく、後ろもボリュームがあるので振袖でもおすすめ!

はなゆき : 綺/橙 ・ ブ/赤緑水灰白 ・ 粋/黄水黒 ・ 姫/橙黒 ・ レ/―
はなゆき : 綺/桃 ・ ブ/全部 ・ 粋/紫緑黒 ・ 姫/桃橙白 ・ レ/桃橙黒
はなゆき : 綺/桃青 ・ ブ/赤 ・ 粋/黄紫 ・ 姫/桃緑黒 ・ レ/紫桃橙
はなゆき : 綺/桃黒 ・ ブ/紫赤灰白 ・ 粋/黄緑水黒 ・ 姫/全部 ・ レ/桃白
はなゆき : 綺/桃紫黒 ・ ブ/紫赤灰 ・ 粋/黄水青 ・ 姫/桃白黒 ・ レ/桃黒
はなゆき : 綺/桃紫白 ・ ブ/紫緑水灰白 ・ 粋/黄紫緑黒 ・ 姫/全部 ・ レ/紫橙黒
はなゆき : 綺/赤紫白青 ・ ブ/紫赤水白 ・ 粋/黄紫緑水 ・ 姫/桃緑橙白 ・ レ/紫桃橙
はなゆき : 綺/桃紫白黒 ・ ブ/紫赤灰白 ・ 粋/全部 ・ 姫/桃橙白黒 ・ レ/全部

セレナ : 綺/桃紫黒青・ブ/紫赤灰
セレナ : 綺/青・ブ/緑灰
セレナ : 綺/赤白・ブ/赤灰
セレナ : 綺/赤白黒・ブ/紫緑灰
セレナ : 綺/桃白黒青・ブ/水灰白
セレナ : 綺/黒・ブ/灰
セレナ : 何とも言いがたいのは変わらず……(;´д`)ゞ
セレナ : 綺/桃橙・ブ/緑灰白

闇夜の姐さん : 綺/―・ブ/白
闇夜の姐さん : 綺/―・ブ/白
闇夜の姐さん : 綺/橙・ブ/灰
闇夜の姐さん : 綺/―・ブ/紫水白

なつきよ : 綺/紫・ブ/紫赤白
なつきよ : 綺/―・ブ/灰
なつきよ : 綺/白黒・ブ/白
なつきよ : 綺/紫黒青・ブ/紫赤灰
なつきよ : 綺/橙・ブ/赤灰
なつきよ : 綺/橙黒青・ブ/紫赤緑水灰
なつきよ : 綺/紫白・ブ/紫赤緑水白
なつきよ : 綺/橙黒・ブ/灰白

花だたみ : 綺/桃・ブ/赤
花だたみ : 綺/橙白・ブ/紫緑灰
花だたみ : 綺/赤橙・ブ/―
花だたみ : 綺/黒・ブ/赤
花だたみ : 綺/―・ブ/赤
花だたみ : 綺/―・ブ/赤
花だたみ : 綺/・ブ/紫赤緑灰

※番外編※

今回の浴衣は大人っぽいのが多くて、可愛い組み合わせがなかなか難しい~
とのお声があったので、可愛い系をちょっと考えてみましたぞ❀(´ω`)

  はなゆき・姫香     はなゆき・姫香
  セレナ・姫香
  なつきよ・ブリル    なつきよ・ブリル
  花だたみ・レブリー   花だたみ・姫香

どうでしょうかね~??(;´∀`)


全体に思うのですが、最近のリリースは細部の書き込みがすごいです。
しかし反面、拡大して「おぉー」と思う代わりに
通常サイズのアバではせっかくの書き込みが潰れて見えない……なんと勿体ない;;
はなゆき・綺羅を見ながらふと思いました……;;


───小物・他───


あんず飴は再版でしょうね~w
和柄背景もまたすごい書き込みなのに、パッと見が地味で残念過ぎる~(ノд`)。
縁日シリーズは楽しくていいですね❀
ヨーヨーが手前持ちと同時に付けられるのがビックリw
……私はおそらく何も買わずに終わりそうですが……(;´∀`)ゞタハハ



次の新作はどんな感じになるんでしょうね~^^
浴衣のリリースはそろそろ終わりかな……???

アバター
2013/10/19 17:45
こんにちは。
ゆりさんのブログを参考に浴衣8枚、帯8本買いました。

浴衣:闇夜の姐さん全色、なつきよ赤緑紫、はなゆき茶
帯 :粋すい黄緑黒水、レブリー紫橙黒、ブリル白、

私の好みだけど、好きな組合せを書いておきますね。
(可愛いコーデは苦手、粋・かっこいいのが好き)

闇夜の姐さん青:粋/緑水、レ/紫、ブ/白
闇夜の姐さん赤:粋/緑、レ/橙、ブ/白
闇夜の姐さん白:粋/黒水、レ/紫
闇夜の姐さん黒:粋/緑水、レ/橙、ブ/白

なつきよ赤:粋/黄緑水、レ/橙紫黒、ブ/白
なつきよ緑:粋/黄黒、レ/橙黒
なつきよ紫:粋/黄黒、レ/紫

はなゆき茶:粋/緑黒、レ/黒

ゆりさんのおかげで、コーデの幅が広がりました。
どうもありがとうございます。
アバター
2013/08/11 09:35
お疲れ様ですっ!

私は、勢いで、まさかのミニーノぷらすレブリー!
拡大すると、ねこちゃん模様がいたのですよっ!
ホントに、最近のアイテムは、芸が細かいです。

さてさて、あとは何にしよっかな~
ゆりさんの記事をよんで、振袖用にブリルもいいな♪
なんて、いかん、いかん、節約中だった。
ところで、節約ってなんですか?
アバター
2013/08/06 08:53
ゆりさん浴衣の新作分析お疲れ様ぁ♪゚*。(b・∀・b)。*゚
ずっと見に来たかったんだけど最近ゆっくりじっくり?w見れる機会が無くて
楽しみを先延ばしにしてたの~
やっとみれた~ヽ(*>∇<)ノわぁい♪
もちろん2窓でいろいろ組み合わせつつの↓下の方と同じだなぁと笑っちゃったw
みんなきっとそーですよね~(●*´U’●)
このために残しておいたPコイン様!使わせていただきます(*’ー’*)
可愛い組み合わせめちゃ助かります☆
オトナっぽいのにも挑戦はしてみたいんだけどね~ 
そゆのは似合う人のを見て綺麗~(๑◕∀◕๑) って楽しみたいと思います♪
たくさんの人に期待されて素敵なことですね♪
文字色も変えててとてもみやすいですー大変だったでしょ
ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン
アバター
2013/08/04 13:34
お疲れ様ですm(_ _)m
これほど試してオススメを書くなんて大変~><
ゆりさんの審美眼にいつも目玉が飛び出ます。

分析を見るにはプレミアムショップとの2窓がかかせない。。。
見て戻って見て戻っての繰り返しです( ´艸`)
花だたみ橙が気に入ってるのですが、帯が決まらなくて悩んでいました。
参考にさせていただきます(*^^)v
アバター
2013/08/03 14:10
ありがとうございます。助かります。
なつきよ緑、はなゆき茶は秋以降も着られるので、購入予定です。
帯は粋すい(黄・緑・黒を購入済)で充分と思ってたけど、ブリル灰は鼻血が出そうな組合せです。
アバター
2013/08/03 01:29
こんばんは、ブログ広場から失礼します☆

1月の振袖・付下げ発売で帯合わせに悩んでいた際にお邪魔させて頂いた記憶があり、
今回も参考にさせて頂こうと訪問致しました♪
自分でも毎日ショップで合わせているのですが予算の都合上買えるのはごくわずかなので
ゆりさんの分析を参考にしつつもう少し悩んでみようと思います^^
アバター
2013/08/02 23:34
こんばんは。
ありがとうございます♪楽しみにしてましたノノ

綺羅素敵ですよね。
橙が夏らしくて好きですノノ
ブリルはせっかくの背中のボリュームがお袖で隠れがちなのが><
チラ見せがいいとも思いますノノ
黒地の浴衣も欲しいのではなゆきは黒にするかも?
ああ、また悩ましい時間がノノ
アバター
2013/08/02 23:28
いつもながら すごいですね
着たり脱いだり すごく時間かかってるだろうなと
ありがたく拝見しています^^
ゆりさんのブログ心待ちにしてる方多いのわかります
嬉しいブログです ありがとう
アバター
2013/08/02 23:06
お疲れ様です~♪
ゆりさんの浴衣分析、試着で試しましたー。凄い合ってて、迷いました( ´∀`)

結局、私は一目見て気に入ったなつきよを選びましたー。
帯も欲しかったのですが、Pコが少なく、泣く泣く断念…
去年、お友だちから頂いたのを使ってます笑

読んでてとっても面白かったですー 有り難うございました♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.