Nicotto Town


ニャンデイ


もし、選べるなら<(_ _)>

ちょっと和風になったかな(・・?

もらったステキコーデ♪:120

もし、死に方を、選べるのなら、ぽっくり逝きたいって。
縁起でもないかも知れないけれど。
ちょっと、ショックを受けてしまった事があったので。

─────お前らの世話にはならん。
私の父親は、言葉通り、まさに実践しました。
それまで、入院退院繰り返しの、煙草を買いに行って、車にはねられたとか。
もう、信じられない行動の数々。
友達には、また、入院したのって言われる始末です。

三泊四日の旅行で、私、何故か、具合が悪くなり、一日早く戻って見たら、
家の前に警察官の方が、立ち止まって、
─────お身内の方ですか?
病院に運ばれたとの事でした。
病状は大した事はなかったのですが_(_^_)_

亡くなる半日前まで、好きな事をして、洗濯物は、まだ少し濡れてました。
きっと、たくさんの猫たちが、父親を見守ってくれたのかな。
外へ出したごみ箱には、空箱の酒パックが、いっぱい。
飲みだめして逝ったね。
たまに、思い出します。

老化は、サプリメントなどで、多少は遅らせる事が可能ですが、
死に方だけは、選ぶ事が出来ませんね。
エンディングノートも、かなり前に、貰いましたが、いまだ、一行も
記入出来ない有様です(@_@;)



アバター
2013/07/31 23:58
ダメダメさま、申し訳ないです。
私は、目の前で、死にかけている身内に、何もして上げられません。
死はじわじわ。
コメに、偉そうな事を入れてしまったのでは、とても後悔してます。
お許し下さいね(>_<)
アバター
2013/07/31 23:26
楽に、周りに迷惑をかけず・・・が理想ですね・・・。
アバター
2013/07/31 23:12
死に方を選ぶなら・・・できれば私も、苦しまずに死にたい派です。
「精一杯生きたな~。もうここで人生を終わってもいいな~」と思ったタイミングでぽっくり逝きたいですw

いざ死んだら、そのあとどうなるんでしょうね。
また新しい第2(?)の人生が始まるのでしょうか・・・。

前に、"世にも奇妙な物語"で生きている間に良い行いをした分だけポイントがたまって、
そのポイント次第で新しい人生を何として生きられるのか選べる!というものをやっていましたw
その物語の主人公は、人間になるためのポイントが足りず・・・セミの人生(セミ生?)を選んでいましたがw
あの話をみたとき、万が一のために日頃から良い行いはしておこうと思い直しましたw
アバター
2013/07/31 20:52
うさ猫さま、辛い思い出に触れてしまいましたね<(_ _)>
申し訳ありません。

父親の場合は、今度入院したら、戻って来る自信がなかったので、
ずっと、渋ってました。
外国の風景を流した画像を見ながら、
─────俺、一度ぐらい、こう言う場所へ行ってみたいな。
いつか、行けるよって、そう思っていたけど。
無意識のサインだったのでしょうね。
読み取れませんでした。

入院するのも、費用と相談する時代。
医療を含めた、社会保障制度の見直しが必要ですね。
本当に治療の必要な患者さんが、五回行く所を三回に減らしてます。
特に、治療も必要ないのに、暇つぶしで行く人もいるし。

これも、何か、間違ってますよ。
私は、医者嫌いです。
周りが入退院を繰り返しているので、反動になりました。
アバター
2013/07/31 20:40
私もできることなら 苦しまずにぽっくり逝きたいです ^^;
アバター
2013/07/31 20:35
もし、徳が関係するなら、私、アウトです(=^・^=)

てりーぬさま、↑絶対、圏外です(苦笑)
一匹の猫も幸せに出来なかったから。
嫌、少なくとも、一匹だけは何とか、幸せにする真似事が
出来たかな。

寝たまま、あれ~ってのが良いですね。
アバター
2013/07/31 13:37
父が逝ったのは、転倒して病院に運ばれてから1週間後でした。
それまでも何度か入院したりしていたから、今回もまた戻って来るだろうと思っていました。
しかし違っていた。
人工呼吸器をつけるかどうか決断を迫られてから、僅か半日後でしたね。
今回は早かったです。

自分も死ぬ時は父親みたいなのがいいなと思いますが、きっと散々苦しんでから逝くんだろうな…。
長年うつを患って自殺も考えたけど、結局死に切れなかった。
でも他の病気にかかっても病院には入院しないぞーと思ってます。
お金ないし(苦笑

ちなみに家族には、葬式不要戒名不要と宣言しています。
アバター
2013/07/31 13:04
ぽっくり、理想ですよお

苦しいのは嫌ですもん。

でも、事故で即死はちょっと死に方として悲しいから
寝たまますーーーっと、いつのまにか三途の川渡ってたいうのが一番ええすね~

死に方に生き様や徳が関係するなら、私は・・・・???
アバター
2013/07/31 12:09
難しいとは思うけれど。

そぅちゃん>みんな、そう思うんだろうな。
静かに逝きたいね。
実家では、二人、家で亡くなりましたが、結果的には良かったと思います。


ネコさま>漢方って、そう言う効能がありますか(^_^.)
知らなかったな~♡
弟嫁さまのお話、参考になります←どんなんやねん。
アバター
2013/07/31 08:51
私も出来る事ならポックリが良いな。。。^^

漢方を力説して教えてくれた弟嫁が言うには、
漢方薬を飲んでる人は死ぬ時にポックリ逝けると
漢方の先生が言っていたとか・・・。

とりあえずそれいいなと思い漢方の先生にかかっている私です*^^*
アバター
2013/07/31 08:00
(w´ω`w) 私もできるなら
だれにも迷惑かけず
静かに逝きたいな・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.