Nicotto Town



なんかすごいよね(笑)

日本語の意味はき違えてるひとおおすぎ。


けんとう【検討】〔名・他サ変〕よく調べて考えること。
求めありませんか?と聞かれて、無いと答えたらそれは“検討”に入るのかな?私は“返事”だと思う。
これは人それぞれ見解があるのかもね。

他にもオークションだったり。
オークションって要は競り合いでしょ?
出品者があれこれ言うものなの?
あれこれ言うならそれはただの交渉じゃないの?

あと、交換注意事項を頭すら読んでない人とかいるんだね。
これはほんとない。ほんとに成立させたいの?
そちらから持ち掛けてきたら、読むっていう前提からの交渉でしょう。そういう人と交渉すると不快感が残るからやめてほしい。

正式な交換記事じゃなくて、例えば着用品の記事。
あれって交換記事じゃないから挨拶しないでもいいって思ってんの?それはちがくない?
よく挨拶しないで交渉始めようとする人いるよね。
私はそういう人と交渉成立させたいと思わない。
逆に、真摯な人と交渉成立させたい。


「フリマの方が楽」って言ってる人見かけるけど、こういう要因も入ってるのかね?
私も直接交渉の交換やめようかなー。
と考えている。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.