Nicotto Town


つぶやきrnao


おとなの男の心理学


ご存知、香山リカさん、の本です。kkベストセラーズ


チョイモテ親父か更年期男性か

なぜ妻に逃げられるのか

健康との上手な付き合い方

以心伝心は危険

恐ろしい無意識の自己矛盾

オクノフィルとフィロバット

妻が満足しているは大幻想

などなど、ほほ^^〜というような内容でした。

気になる方、いませんか?

アバター
2009/08/10 00:19
あは。。kapaさん>新婚さんだもの〜当てはまらなくて当然かと。。。思われます。。。

村崎さん>あは。。これからだ。。知ってて損な事は何一つ無いのだよ

とろろさん>溝は無いですか?男と女の間には〜老&老ですな。。

折松葉さん>コメントありがと〜。。溝。。大丈夫ですか?
アバター
2009/08/09 23:38
振り回されてるので・・・読んでみました・・・自分が全然当てはまらないので・・・はあ?でした
アバター
2009/08/09 13:11
ははあ
まあそういうの嫌いじゃないけども。
まだあたしは知らなくて良い気がする^^
にげろー
アバター
2009/08/09 08:58
お狐様って。。。???こんこん〜〜

眼から鱗の、解決策や予防策もたくさんでていましたよ〜

今日は日曜日さぁ、図書館へGO~

アバター
2009/08/09 08:49
30代、40代、50代、60代とその傾向は違ってきてますね。

さらに現在の20代の40年後の夫婦像はいったいどんなでしょう

妻の満足は本当は得ようとするものではなく
自分が妻と楽しめるかではないかと思います。
妻がもし、楽しむこと控える又は拒むようになったとき
楽しめないし、溝ができたといえるでしょう。

団塊の世代の夫たちは妻をいつでもコントロールできる
もののようにし、そして何より右肩上がりの
時代。。仕事が今よりはるかに楽しく、遊びもできた
そんな夫が家庭を顧みる余裕は少ない。
一方
そんな夫に妻は表向き慕い、裏では愛想尽かしながら
お狐様になっていたのでしょう。
アバター
2009/08/09 08:17
ふふふ、rnaoさん おもしろいです。
心理戦がお上手なのですね。おとなですね。

そーいえば、居ましたね、香山さん。今どーしてるんでしょうか。年代的には同じはず。だと思う。

じゃ、またね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.