Nicotto Town


☆・゚:*:゚


【長文】今年の浴衣分析(帯合わせあり!)


今回書こうか書くまいか考えたのですが……
期待して下さってる方が思いのほかおられる事を知って
懲りずに分析ブログ書くことにしました(;´∀`)ゞ

行きますよーーー!゚:*:

───浴衣───

今年のデザインは、袖が長くて見栄えが良いので嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ
去年のは袖が短くて凹んだわ~(笑) 
  ※↑参考: http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=970640&aid=42750231
尺寸に直すと、去年の袖は1尺3寸(50cm弱)・今年の袖は2尺2寸(1m強)程度にお見受けします。

今回の浴衣はイメージの異なる4種類❀好みが割れそうな感じがしますね^^

セレナ華やか♪色によってイメージがだいぶ変わってくるのが面白いです。
闇夜の姐さんクール♪グラデーションがいかにも付け下げ的で、年中使えそう❀
なつきよ清楚♪縦線がシャープで知的な感じ^^粋にも可愛くもできる賢い子!
花だたみ可愛い♪格子柄なので、町娘風な庶民的着こなしもいいかもしれない。

1月販売の羽織を持ってる人は、秋以降も重ね着で楽しめると思います☆・゚:*:

ち、ちなみに私は買う段階で理性がぶっ飛んでしまい、
いきなり闇夜の姐さんを全色衝動買いして軽く反省中です(;´∀`)タハハ


───帯───

来ました、今回も嬉しい頭痛の種が(笑)
粋すいは正統派イメージ、姫香は今どきの可愛い感じ、レブリーは変わり種って所でしょうか?
レブリー、一瞬結びを前に持って来てるのかと驚きましたが
これはどうやら帯飾りのようですね~。……デカー。www

個人的な感覚で恐縮ですが、合わせ方がわからん!って人向けに
私なりに良いと思う組み合わせを挙げてみます。参考になるといいのですが(;´∀`)ゞ
決してこれが全てではないので、「こっちの方がいいよ!」と言うのがありましたら
是非教えてくださいね~(*´∀`*)

セレナ : 粋/黄紫緑・姫/桃緑白黒・レ/紫桃白
セレナ : 粋/緑水黒・姫/黒・レ/橙白
セレナ : 粋/―・姫/桃緑橙・レ/橙黒
セレナ : 粋/―・姫/全部・レ/橙黒
セレナ : 粋/黄緑水青・姫/緑白黒・レ/白黒
セレナ : 粋/水青・姫/黒・レ/黒
セレナ : 完全なモノトーンで何とも言いがたい。私が確信できたのは姫/黒。
セレナ : 粋/黄緑白黒・姫/橙黒・レ/橙白

闇夜の姐さん : 粋/黄緑水・姫/黒・レ/白
闇夜の姐さん : 粋/黄紫緑・姫/黒・レ/黒
闇夜の姐さん : 粋/全部・姫/緑・レ/紫
闇夜の姐さん : 粋/黄紫緑水・姫/黒・レ/黒橙

なつきよ : 粋/黄紫黒・姫/全部・レ/紫白
なつきよ : 粋/紫白黒・姫/―・レ/紫白
なつきよ : 粋/黄紫緑白・姫/桃緑黒・レ/紫白黒
なつきよ : 粋/黄紫青・姫/ももクロ・レ/紫桃
なつきよ : 粋/黄紫黒・姫/―・レ/橙黒
なつきよ : 粋/全部・姫/全部・レ/紫桃  汎用性の高さに脱帽。
なつきよ : 粋/黄紫緑白・姫/橙黒・レ/白
なつきよ : 粋/黄紫白・姫/全部・レ/全部そこそこ←

花だたみ : 粋/黄・姫/全部・レ/紫桃橙
花だたみ : 粋/黄紫黒・姫/橙・レ/橙黒
花だたみ : 粋/―・姫/橙白・レ/―  難しい!暖色系の白が合う
花だたみ : 粋/黄黒青・姫/桃橙黒・レ/ももクロ
花だたみ : 粋/黒・姫/黒・レ/―  半端な色の帯はボヤっとしやすい
花だたみ : 粋/白黒青・姫/黒・レ/黒
花だたみ : 粋/黄緑黒・姫/橙・レ/桃橙黒

色々合わせてて強いなーと思った帯は粋すいの黄・緑と姫香の黒でした。


───小物───

かいつまんで。

今回個人的HITはちょうちんです❀(*゚∀゚*)
花だたみの浴衣とおそろいの団扇もいいですね~~(*´∀`人)
わたあめも買ってみようかな~と検討中^^咥える食べ物って買った事ないんですw
和風コサージュはヘッドドレス付き!?和風と言いながら随分思い切ったデザインです。
アイテムは再販でしょうか、一部の黒ガチャとも相性良さそう^^


8月第2弾は甚平やミニ丈浴衣が来るのでしょうか?
あー、タウンもまだ行ってないですよ私。誰か一緒にタウンで遊んでください❀←
まあゆっくり楽しむといたしましょう☆・゚:*:

アバター
2013/10/30 22:31
ゆりさん、お申し出、ホントに嬉しいです~ありがとうございます♪
お気持ちだけで充分です(o*。_。)oペコッ
たぶん(というか絶対)、ゆりさんよりも使用頻度低い和服なので
レンタルさせていただいてもゆりさんに申し訳ないと思うのです^^;
のんびりフリマ挑戦かお正月アイテム待ちで行こうと思います
ただ色味は度々こちらで確認させてくださいね(*ˇ◡ˇ*)♬ 
もしどうしても試してみたくなった時はお願いするかもしれませんが
その時は厚かましいですがよろしくお願いしたいと思います

共通のお友達のおかげでこんなに嬉しいお申し出を受けられてホントに感謝です^^
これからもよろしくです~そしてまたお話しましょうね!

それから私の変なコメントのせいで
貴重な一日一回の出品チャンスを無駄にさせてしまって
ほんとにすみませんでしたm(__)m
アバター
2013/10/30 20:43
こんばんは^^

セレナの赤がフリマでうちにやってきました
似合う帯をここで確認しようと来てみたけど・・・もう売ってないしね><
浴衣といっても着物だし、お正月に出るであろう帯を待つことにしますww
アバター
2013/08/01 12:01
や…闇夜の姐さん~
いいですよねっ!全色、す・て・き❤

あと候補は、なつきよ青白、花だたみ緑。
あと、第二弾のはなゆき緑かなぁ…。
帯は、粋すいを色違いで何点か。

って、今年は、忍の一文字でしたわっ!

アバター
2013/07/28 23:40
ゆりさん ハジメマシテ(o_ _)o)) 某和装オンチっぽい人です♪
うーなさんに教えていただいてこちらを拝見させていただきました~♬♫♬

すごいすごいー 組み合わせが書いてある~(´∀`*)♬
よかった~ 参考にさせていただいて 組み合わせて楽しんでみます♪

もうぜんぜんわからなくて>< 助かりました
アリガトウございました~ヾ(*´∀`*)ノ





アバター
2013/07/28 15:41
ゆりさん、私の友だちが迷って「和装音痴」と言い出してます。
今年1月登録なので、ニコタの浴衣は初めてだそうです。
ゆりさんのマイペ、紹介していいですか?
アバター
2013/07/28 10:52
和髪がまだ出てないんですよねぇ…
最近はカラーが抱負なので怖いです ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

レブリーはビジュアルを楽しむだけなら
頑張れば洋装アイテムにも使えるかもしれませんねw
アバター
2013/07/27 23:08
1番に試着した姐さん…まだ買ってないㆀ
帯はゆりさんが選んでくれたのにしようと思ってるよw

アバター
2013/07/27 22:12
こんばんは。
帯合わせ、やってくださるのではないかと、心待ちにしておりましたノノ
ありがとうございます♪
粋すいはなかなか愛らしいですよね。金魚さんの根付がまた良い味をノノ
とりあえず一悩みしてセレナ水と粋すい青を購入しました。
そしてここを見てまた一悩みノノ
楽しみが増えますノノ
アバター
2013/07/27 12:28
流石!としか言いようがないですねぇ!!
今回の浴衣はなかなかいいと思います!
なので(高いので~)、次の水曜日を待って買おうと思ってますv^^
買う時はここに何度も行ったり来たりかも(*≧m≦*)プププ
参考にさせてもらいますねぇ( ^ω^ )
アバター
2013/07/27 09:37
闇夜の姐さんHITしました(´∀`;)
今年の浴衣は袖がとても綺麗ですね。
見た瞬間「おおっ!」となりました。

闇夜の姐さんしか買ってないのでわからないですが、
桜舞踊の羽織・お正月のおでかけ羽織(2010年)が脱げてしまいます(☍﹏⁰)
はんてんは着れました。

今年のわたあめ、ふわふわ感が可愛いです。
顔をばふっとやりたくなります(食べ物を大切に!)

先日リリースされた「やかん」が妙に気になって仕方ないです。
心のどこかで欲しがっている自分がいる・・・・( ゚д゚ )

来週の浴衣も楽しみです^^
アバター
2013/07/26 19:58
早々と ありがとうございました
う~~~悩ましい季節ですね^^
読む前に買っちゃいました(@_@;)
なつきよ紫と粋すい黄色^^

確かに今年の浴衣はどれも欲しいw
帯も好いですね 粋すいは全色欲しいくらいww
セレナ以外は各1以上w買う予定^^
だって今まで我慢を重ねてw待ったんだもんね~~^^

ゆりさんのコーデ楽しみにしてます


アバター
2013/07/26 19:36
ゆりさんご苦労さまです♪
今ショップ覗きながらブログ読んでたよww
私は花だたみがメチャ好み❤
帯もレプリーをついつい(σ→ܫ←)σσσポチポチ
来週はミニ丈みたいだね~デザイン次第で買うかもだけど
成るべくはスルーしたいww
アバター
2013/07/26 19:15
とても参考になります。
ありがとうございます。

まだ第一弾なので、闇夜の姐さん(白)、粋すい(黄)で我慢してます。
が、来週まで待てそうにないです。
アバター
2013/07/26 17:32
お疲れ様ですー^^
今年は、私も始めて浴衣を買ってみようかなー?なんて思ってるので、
参考にさせていただきますー♪
アバター
2013/07/26 14:22
まず、長文の分析お疲れ様です(*・ω・)*_ _))ペコリン
そして浴衣どれにするか、帯との組み合わせどうしようか…迷っていたので
めちゃめちゃ嬉しいですヽ(*>∇<)ノ
ゆりさんありがとーですよぉ♪
後でこのページとショップのカタログを見比べつつ吟味したいと思います(๑◕∀◕๑)
とても分かりやすく色使いも丁寧に書かれてて感動しました。

さ、課金してw浴衣購入しよぉーヽ(*>∇<)ノ

あああ!来週もでますよね?気持落ち着かせてから購入しよぅ(。→ˇ艸←)

ゆりさーんありがとぉ♪
アバター
2013/07/26 14:05
そのブログ、書くの大変だったでしょう?^^  浴衣に会いますね(^^♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.