Nicotto Town


ニャンデイ


不思議な事②

紺を基調にしました♡ 星の階段、ロマンチックです。

もらったステキコーデ♪:147

飼い猫のタビちゃん、たまに戻ってますね。
最近はないけれど、(=^・^=)ちゃん用の砂、床に一粒。
何故か、落ちてました。

もう、これは、ありえないのに。
馬鹿な飼い主は、それだけで、じんとします。

さてさて、最近の、これは、本当にありえない事です。
夕方でした。
食器棚の付近に、棚があって、タビちゃんへのお供えや水。
いつも、置いてます。
お花は、なるべく欠かさないようにして。
小さな一輪挿しとは別に、コップにお花。

コップには切り花が、たくさん入ってます。
そのお花が、すべて、床に落下、散乱しました。
落ちた瞬間、阿呆な私は、
─────床を拭かなくちゃな~、旦那が文句言うわ。
疑問も持たず、床を拭き拭き。
でもね。
待てよって。

お花が勝手に落ちる事は、ありえないのです。
コップの水は無事です。
何故か、お花だけ、一瞬、空中から落下して落ちたと言う感じです。
胸がドキーンとして。
ちょうど、他の友達の猫が危篤状態。
もしやしてと、メールで連絡。
夕方なので、まだ、仕事している可能性もありますから、メール。

猫は大丈夫でしたが、これは、私の亡くなった友達が連絡を、
ひょっとして、ひょっとして、取ってくれたのかな。
今でも、不思議です。

タビちゃんがお星さまになる前に、友達は逝きました。
ずっとずっと、仕事が忙しいのだと、私も、周りの友達も、
遠慮して、我慢して連絡を控えていたのに。
家族葬。
訃報を聞いた時、何かが壊れました。

あの世に行った時、連絡方法って、あると思うかな?
あらゆる話に長けて、政治経済はもとより、下世話な話など、
多岐に渡った会話が出来ました。
ワープ会話と呼んでますが、打てば響く太鼓のような、とても
素敵な友達でした。

彼女なら、もしかして、力を蓄えて、私に連絡を取ってくれたのではと。
夕方の、一瞬の出来事。
夢ではないかと、ふと、思います<(_ _)>




アバター
2013/07/24 19:48
有り難うございます。

てりーぬさま、今の相場が、ちょっと荒れてますね(笑)
少し、寝かせておいてから・・・かな。

私は、さっさと手持ちを手放して、好きな物と交換出来ました。
運とタイミング、多少は、手伝いますね(^_^.)
アバター
2013/07/24 18:38
雨止んでからっと・・・・じゃなく蒸し晴れ

昨夜はどーもどーもです。
落ち着いたらフリマで売ってくださいませえ。
今は全然だめっす・・・・><。。


ニコタ盆踊りってどんなんだろう~
いろいろあって楽しいですね~!
アバター
2013/07/24 01:02
あ、よかった~!

もしかして別の人かも!?って思ってしまった。
詐欺とかもあるらしいから・・・・・

よろしくお使いくださいませえ。
アバター
2013/07/24 00:53
今、入れました。
カーネーションのピアスです。

きゃ~っ。。。
アバター
2013/07/24 00:48
ニャンデイさん
とりいそぎご連絡
00:46出品しました~
ご応募よろしくお願いします
アバター
2013/07/23 23:28
ニャンデイさん
てへ。とほ。
白ガチャ私も数回だけ回しました。今日も・・・・目玉出ません。。

ほんま感謝感謝!!!

フリマ、明日になって12時半過ぎに、N様交換用、Tより。
とかコメントで出しますね。
適当な青ガチャ品、指定した方がいいのかな、、かえるネックレスでも入れてください。

ほんと、つまんないお礼で申し訳ないのですけど
よろしくお願いしますー!

あ、それか、ご都合のいい日時ありましたら連絡ください。
アバター
2013/07/23 14:41
する筈のない独特の匂いが、玄関の扉を開けた時、漂いました。

みんとさま、不思議でしたが、おうちが分かったのねって。
たまに、思い出した時に、遊びに来ているんだと(笑)
お花にお水、ちゃんと供えてます。

好物は鰆の味噌漬けなので、その内、焼いてお供えしますよ。
お星さまになる二日前ぐらいかな。
全然、食欲もなかったのに、味噌漬けを半分ぐらい、ペロリと食べてくれて、
嬉しかった。

でも、考えたら、あれは、私の為に、無理して食べてくれたんだと。
後で気が付きました。
次の日、焼いた鰆の味噌漬け、一口も食べなかった。
食べられなかったのです。
しばらく、辛くて、鰆の味噌漬け、見るだけで、泣いてしまいました。

綺麗な蝶々になって、お母様に挨拶してくれたのですね。
アゲハ蝶は、人の魂を背負うとか、私の記憶違いかな?
何か、そう言う話を聞いたような気がします。

涙顔より、笑った顔の方が素敵。
でも、この話、もらい泣きしてしまいました。
優しいお嬢さんです。
きっと、見守ってくれてますね。
アバター
2013/07/23 14:27
てりーぬさま、使って下さいね(^_-)-☆
また、回してしまいそうですが。
これは、ニコタの思うツボ。
ううーん(苦笑)

アバター
2013/07/23 09:21
おしっこを残していくなんてかわいすぎます(*´◡`​*)
大事なママにきたよ!ここにいて大好きって思ってるよ♡って伝えてくれたのですね
タビちゃん、優しいぶちかわいい子じゃ~(*´∇`*)♡

家の長女も四年前に召された時に、彼女の葬儀から帰る道すがら
アゲハ蝶が近づいてきて。。。
ずっと私のそばを舞っているので、不思議だなあと見ていましたが
ふと思い立ち「ナナ?」と話しかけたら、そのまま空に上ってふと見えなくなりました。

会いにきてくれたんだ
亡くなってからも優しい子のままなんだな
あたしもがんばって生きていつか貴女のもとに行けるようにするよ

そんなことを思いながら泣きました。
たぶん涙顔よりも、笑っている方がうれしいでしょうから
長女がいてくれたことに感謝しながら、日々を大切に生きようって思っています^^
ニャンディさんの可愛い笑顔、タビちゃんと親友様もずっと見守ってくれているのだと思いますよ♡

アバター
2013/07/23 01:11
ニャンデイさん
お友達~ありがとうございますー!!

でも、耳ほんといいんですか?

女王服はフリマに出せるから(明日夜中以降ですが)それで適当な青ガチャとかと交換してくださいなっ。
その方があとあと転売できますもんね。
全身服ってすぐ飽きますよね~

また連絡します!
よろしくです。
アバター
2013/07/22 22:35
ニャンデイさん
うちのブログコメ拝見。
余ってるんですか!?
余ってたら、お言葉に甘えたいですー!

何かと交換してもらえますか~
深海の女王やナースとかは・・・・・?
お持ちだろうなあ
アバター
2013/07/21 20:29
たびねこさま、ずっと、猫用のトイレは使ってなかったから。
なのに、たった今、ちゃんと使用しましたって言う香りが(苦笑)
おうちが分かったんだなって(=^・^=)

連絡ツールは、夢の中でしょうね。
声は、その時、聞こえているけれど、目覚めたら、忘れてしまってるのかな。
でも、花が床に落下したのは、今、考えても、不思議です。
何かの警鐘かと。
友達の猫は、しばらくしてから、虹の橋を渡りました。

私と友達が、電話でしゃべっている時、猫同士で、何やら、
にゃんにゃんと鳴いて、会話をしていたそうです。
これは、友達曰くです(笑)
アバター
2013/07/21 20:14
コメ有り難うございます。

あちゃりこさま、タビちゃんは、昔、父親が亡くなったお通夜の時に、危篤状態。
葬式の手配などあり、お医者さんに、連れて行く事が、出来ませんでした。
もうこの子も、パパと一緒に逝くんだって、目の前が、涙であふれて。
何もかも、見えなくなってしまいました。

でも、葬式から戻った時に、元気な姿でお出迎え。
それ以来、病気一つなしで、天寿をまっとう。
─────百歳、生きましたよ、この子は。
骨を焼いた時に、担当者の人が、私に言いました。

これからも、この先も。
多分、ずっと、ずっと、忘れられない「特別な猫」ですね。
私が逝く時は、迎えに来てねと、お願いしてあります(笑)
馬鹿ですね(=^・・^=)
アバター
2013/07/21 19:42
猫トイレにタビちゃんの…でも本当に来たのかも?
あの世に行くと現世のものは食べられない(食べるとスイッチするとか?イザナギイザナミのヨモツヒラサカの話であったような)けど香りはかげるのでお線香や果物やお花をあげるらしいですね。

お花が落ちたのは不思議ですね。一瞬お友達が手にとって嗅いで落としてニャンディさんに知らせた?
あちらの世界と電話のようなものがあればいいけど。
でも夢でも姿は見せてくれるけど声は聞かせてくれないので…無理なのでしょうか。
メールやお手紙でもいいから欲しいですよね。
アバター
2013/07/21 16:42
こんにちは!
サークルより失礼します。

一つ前の不思議体験も読みました。
こういうことってあるんですね。私はまだそういう体験をしたことがありません。
さみしいけど、あの世とこの世で離れ離れになっても会いに来てくれるって素敵な話ですね。

タビちゃんが、どれほどニャンディさんを愛していたのかじんわり伝わってきました。
アバター
2013/07/21 11:46
夢の中でねって。

ネコさま、目的地は忘れましたが、みんなで何処かへ行く途中でした。
面倒見の良い友達は、人数分の切符を、先に購入して、配ってました。
夢の中でも、変わらない性格(笑)

後で、切符代、払うね~って。
楽しい夢でしたよ。
また、逢えそうな気がします(^_-)-☆
アバター
2013/07/21 11:42
いろんな方法で、連絡なり、取ってくれるのかも。

moeさま、あるのでしょうね。
その人にしか、分からない方法で。
鐘の音ですか。
それは、多分、お礼を言いに、訪れてくれたのではないかと。
人柄が偲ばれます。


クラゲちゃん、お似合いです♡
アバター
2013/07/21 11:38
心の中でね。

らおぽんさま、第一の死が、肉体的。
第二の死は、記憶の中から、忘れられてしまう事。

時々、思い出す限り、生き続けているのですね。
アバター
2013/07/21 10:44
お早うございます♪
ニャンディさんの感じる気が強いから
きっとそうやって教えてくれているんですね。

素敵な素敵なお友達だったんですね。
もう一度会いたいですね。。。

そのお友達、きっといつか夢の中にでも
ニャンディさんに会いに来てくれるのではないでしょうか。
アバター
2013/07/21 09:33
こういうことってあるのかもしれませんね。

私の両親は親族のお葬式が終わった後、鐘の音が聞こえたそうです。
両親共に、違う場所でそれを聞いたらしく、お礼でも言いに来たのかな?なんていっていました。

いとこの子供はおじいちゃんが亡くなった後、テレビに映ったって言っていました。

こういうことってあるのかもしれませんね。
アバター
2013/07/21 02:54
昔のネコ 完全に 心の中で いきています。

ねこは 勝手気ままな イメージがありますが

「 長が靴をはいた猫 」 と、 器用なやつもいますです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.