Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


2013年春アニメの感想


今更だけど、面白かったのを紹介

『はたらく魔王さま!』
楽しかった!!
コメディーとシリアスの割合が良くて、何よりテンポがいい。
この世界をずっと見ていたいと思わせてくれるアニメだった。
細部のこだわりなんかも見られて、スタッフの作品への愛が感じられる。
ちょっと残念だったのはオリジナルの話になると若干質が落ちていたことかな^^;
2期があるといいな~。


『翠星のガルガンティア』
チェンバーがカッコイイ!!
最終回の「くたばれ!ブリキ野郎!」には震えた。
それにしも、まさかピニオンがハーレムエンドなるとは思わなかったw
一つ不満があるとすれば、1クールじゃなくて、2クールでガルガンティアでの日常風景をもっとやってほしかった。


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
主人公がいい!!
こんなに好感が持てる男主人公は久しぶりだった。
ただ、あの異常とも言える自己犠牲精神はまねできない。
文化祭は後味が悪かった^^;
まあ、先生の言葉が救いだったけど。
2期作ってほしいけど、飛ばしすぎて原作のストックが・・・orz


『ちはやふる2』
2期も安定して面白かった。
太一が報われるといいな~。



あと下記の2クールものはどれも面白かったので後半も期待。

宇宙戦艦ヤマト2199
ムシブギョー
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
進撃の巨人
とある科学の超電磁砲S


2013年春クールは当たりクールでした^^


)(
(  ~  )
<マジェプリが14話で化けたケロ♪
( m m )

アバター
2013/07/18 23:07
ブログ広場から失礼します。

ガルガンティアには同意見です!
くたばれ、っていうあたりがチェインバーも変わったんだな、と感じました。
とても面白かったです。

マジェプリ、新キャラ出てから急に面白くなりましたよね。
それまでは個人的に何も思わなかったのがびっくりです。
アバター
2013/07/18 21:03
「とある」1本だったのですが、うちの利用者さんが「進撃の巨人は絶対に観て」と言うので途中から2本になってます。
うちの地域では、「巨人」→「」→「とある」なので間に入る話も必然的に観ることに。
春アニメでは猫の置物に願い事をすると・・・みたいな話でしたが、結構謎が残ったまま終了しちゃいました。

「とある」は平均的に作画が安定している上に構成も作りこまれているので放送終了後に通し見したら新しい発見がありそう。
元は禁書でやっていた「妹達編」と同じなのになぜこんなに違っているのかという。
ちなみに「妹達編」の後はオリジナルというのがうれしいような不安なような・・・

「巨人」は・・・やっぱりよくわからないなぁ。
多分原作からするとプロローグくらいの位置でしょうから、2クール目である程度方向性を示して未読の人の興味が持続できたら2期もありかと。
それまでに作画スタッフの体制を整えないとスタッフが体を壊しそうな感じですが。
アバター
2013/07/18 19:52
マジェプリ、私もあまり見てなかったんですが、2クール目に入って
見たいのとぶつかってないので時々見てます
結構面白いですねー最初から見れば良かったw
アバター
2013/07/18 03:41
アニメ好きだから 見させていただきます~
アバター
2013/07/18 01:20
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
『はたらく魔王さま!』

よかったー!!面白かったですー!
終わってしまって次の週が来る楽しみが・・・あるけどさw
ぜひ2期来て欲しいい~~~
アバター
2013/07/18 00:36
進撃の巨人
とある科学の超電磁砲S
しか観てないw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.