Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ジャクロ

セロリをセルリと云う変な友だちに、
いつも行くキッチャ店で出くわした。
どこ出身なのか、いまだ不明なのだが中々いい奴だ。
そして開口一番、
「ジャクロ・ジュース・・・飲まない ? 」
彼の実家から送ってきたらしい。
「ジャクロ・・・ ? 」
私は耳慣れない言葉に頭の中で蛇黒という文字を連想した、
まさか黒蛇のジュースじゃないだろうな。
そんなジュースあるのかょ、いやいやそんなはずはない。
またキット発音の聴き違いだろ、そう思った。
案の定、彼が差し出したジュースの瓶のラベルはざくろだった。
なんておかしいのか、私はひとりで腹をかかえて笑ってしまった。
「なに・なに ? 」
彼は不思議そうな顔をして、私にザクロ・ジュースの瓶を手渡した。
彼にとってはざくろはジャクロなのだ、
このジュース飲んでみるとかなりいい味だ。
その土地でしか販売しない限定物らしい、
ウィスキーや焼酎で割っても行ける。
濃厚なざくろが私の喉を潤す。

アバター
2013/07/22 21:41
みかんさんコメントありがとう。

酒は飲め飲め―~~。
アバター
2013/07/22 09:02
お酒、飲めないのです。残念。笑。
アバター
2013/07/18 18:04
恵さんコメントありがとう。

グ~~~でしたね。
アバター
2013/07/17 23:29
なんともユニークなトークかしら。
そのお友達素敵ね!素朴な人柄が伝わってきます。
きっとジャクロジュース美味しかったハズ。
アバター
2013/07/17 23:01
麻友さんコメントありがとう。

結構いけますょ。
アバター
2013/07/17 23:00
飲んだことないなぁ~。
見つけたらジャクロ・ジュース注文してみよw
アバター
2013/07/17 22:37
みゃおさんコメントありがとう。

やってミソ。
アバター
2013/07/17 22:36
ピノさんコメントありがとう。

たぶん・・・プノでしょ。
アバター
2013/07/17 22:35
パンさんコメントありがとう。

それこそ・・・直売だ。
アバター
2013/07/17 21:45
キッチャ店とは言いますね^^
ジャクロは滑舌の問題かな~?
サ行とタ行は言いにくいです~^^;
ジャクロジュース、今度はお酒で割ってみます^^!!
アバター
2013/07/17 21:39
そのお友だち、ピノのことは、何て言うかな?
ピュノ?
アバター
2013/07/17 21:06
その場で手絞りしてるから 新鮮だぉ♪
アバター
2013/07/17 17:44
みかんさんコメントありがとう。

のんべえにはやっぱり酒でしょ。
アバター
2013/07/17 17:43
うらんしゃんコメントありがとう。

高いんだょね~~美味いのは。
アバター
2013/07/17 17:42
パンさんコメントありがとう。

売ってるんだ。
アバター
2013/07/17 17:42
カミーユシュナイさんコメントありがとう。

キッチャ店・・・いいーーーざーーんす。
アバター
2013/07/17 17:41
ココさんコメントありがとう。

今宵は・・・もう飲んでます。
アバター
2013/07/17 17:40
まやさんコメントありがとう。

おーまい~~~・・・・・ジャクロ。
アバター
2013/07/17 09:38
ザクロジュース、一時流行っていました。
女性の体に、ザクロは良いということで、濃縮タイプですが
とても美味しかったので飲んでいました。

牛乳に入れて飲んでと、美味しかったです。
アバター
2013/07/17 05:42

蛇黒を連想する方が難しいよ(笑)

ザクロ もう何年口にしてないかなぁ
ビワも好きだけど高くて買えん!!><

アバター
2013/07/17 01:28
こっちでもたまに売ってる 手絞り ジャクロ ジュース♪
アバター
2013/07/17 01:14
じゃ 白で おかわりお願いしまーす^^

「キッチャ店」の変換理由も 気になるです^^

アバター
2013/07/17 01:00
私もジャクロジュース 好きです(笑)

甘すっぱくて美味しいし 何より美容にいいんだよねw
そか 今度はお酒でも割ってみよ♪
アバター
2013/07/16 23:55
私は、腹グロです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.