Nicotto Town


今日の天気


2013/7/12・13


またさぼってしまった…('・c_・` ;) 12日快晴&35℃クラスの気温。


で、今日13日は休みで10時半まで寝坊。今は暑気払いに金麦の糖質70%オフを呑みながらイン。

起きてからバルサンを焚く為に軽く掃除などして出掛ける。実際にはアースレッド霧と言う商品であった。11:10分から締め切りして出掛ける。
本当は今朝早起きして駅の駐輪場に起きっぱなしのバイクを取りに行かなくてはいけなかったが寝坊。明日早起きして取りに行こう。相変わらず明日出来ることは今日するなって確かトルコの諺を地で行ってます。トルコ人だから。
('・c_・` ;) 

予約の本が図書館に来ていると言うのでバイクでなく定期を使って新百合ヶ丘に取りに行く。東野圭吾の「カッコウの卵は誰のもの」。本を読みながらご飯を食べるために生田まで¥120片道を払ってガストに行く。メニューが刷新されて夏メニューで若鶏の辛い奴を食べる。一番高い奴。お金はなかったけどね。
(・ω・`)

ゆっくりしてから部屋に戻る。バルサンは3時間程密封した方が効く気がするのでそうした。生後2年ぐらいと思われる大きなゴキブリが部屋に入ってすぐのところで仰向けになっていた。死んでいると思っていたらまだ生きていた。神経ガスを吸って死ぬに死ねず苦しんでるのはゴキブリながら可愛そうかな。そのままゴミ箱に捨てたが、明日の朝まで生きているかも。
(・ω・`)

ゴキブリ以外でも今年はノミが発生したので緊急対策としてバルサンしました。来月ももう一回念のためたいておこう。庭があって雨が適度に降る年はノミが人にたかるのですよ。
(´-ω-`)

さて、連休1日目のんびりすごせたのでもう寝ますか。明日は早起きして駅にバイクを引き上げに行かないといけないし。
(-_-)゜zzz…

アバター
2013/07/16 22:43
夢芽さんこんばんは。
(Ф∀Ф)
そうそう、害虫駆除のつもりが害虫が引っ越ししてるだけなのよね。
( ´・・`)

スミチオンだったっかな。そういう、いかにも有害な薬を建物のまわりの
地面に雨が降ると思われる直前に建物の外周、1週に巻くと害虫がひと
とき居なくなりますね。
o(*≧ω≦*)o
アバター
2013/07/15 22:13
トルコ人・・・(。→ˇ艸←)プククッ☆

ノミも出るのですか>< 
マンションでは、隣の住人が変わるたびに、リフォーム業者がバルサンを炊くみたいで・・・
ベランダ越しに、ゴキブリが逃げてくるので、何回か慌てました;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.