Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


体調復活でしww


皆様♪

ご心配や励まし等々、ほんとありがとうございます♪
とてもうれしいとともに、感謝の気持ちでいっぱいです^^
今回は、初めてのこととはいえ自己管理の悪さが問われても仕方のない症例で
今後の生活態度を改善する経験となりました。
しかし、大事に至らなかったことは良かったです。反省点も多いですがww

この手の症状は、個人でも初期であれば対処は十分可能ですが

一歩間違うと、意識不明によるこん睡状態、脳障害による後遺症、最悪死亡につながるいわゆる、あなどれない症状です。なので、判断も難しいです。
基本的には、緊急をようする症状なので救急車を要請しつつ応急処置をほどこしていただきたいです。(たぶん、起こした場所により救急車を呼ばれていましたw)

でも、もし強い吐き気または嘔吐したら迷わず救急車を呼んでいました。
これは、水分補給も欠如したミネラル分も補給できないということなので、対処不可能です。
しかし、スポーツ飲料をを取りすぎて胃荒れによる悪心とは違いますので判断が必要。
胃荒れの場合は、時間をあけて少量ずつ飲んでいきます。

大筋対処は間違っていなかったような気がします・・・結果論ですが・・・

今回のミスは

1、家族への連絡をしていなかったこと(確信がもてても状況は言っておかないとだめです。)
2、正確な脈拍、血圧、体温を測定していないこと。(測って把握しなければいけません)
  なぜ、やらなかったというと・・数字に弱いんです。たぶん、はっきりした数値を見ると正常な精神状態でなくなりますww(異常値がでるのはわかっていたので・・・)

3、途中で回復していく過程で熱が下がり、冷やしている行為が心地よく感じ始めて1時間近く寝てしまったこと
  これが、今回の副作用で治ったときにいわゆる寝冷え状態、疲労しきっていますので、すぐに夏風邪を起こしてしまいました。(病院だと、点滴や設備もあり、看護師さんが世話をしてくれているのでわりに防げるそうです。)

しかし、風邪もなおり今朝からは平常どおりに戻りましたww

重ねて、ご心配励ましのコメント等ほんとありがとうございました。

アバター
2009/08/09 23:06
あひるさん:

ついつい…をなくしていこうとおもいますww
アバター
2009/08/09 23:05
☆ァンジェ☆さん:

そうですね、これくらい大丈夫という結果がこれですから

過信禁物と心得ます♪
アバター
2009/08/09 23:04
ღ♥沙羅 ♥ღさん:

そうですね、十分気をつけようとおもいますw
アバター
2009/08/09 23:03
みいさん:

冷静というかきっと、自分を落ち着かせるのに必死だったのだと思いますよww
アバター
2009/08/09 12:14
回復してよかったですね (´∀`*)ホッ
まだまだ暑い日は続きますから、これからも健康管理には
お互い気をつけましょうね^^
アバター
2009/08/09 05:16
回復して良かったねん^^

次からは 充分に気をつけましょう^^
アバター
2009/08/09 02:38
冷やしている行為が心地よく感じ始めて1時間近く寝てしまったこと←これ注意します、、

復活ほっ、、^^♪
アバター
2009/08/08 21:53
ケーさん、冷静やなぁ~って感心しました。
みいが、ケーさんみたいな症状に襲われたら
『う~』とか『ふん~!』とか叫んでるだけだと
思われる^^;
たまに入院すると、家事をせんで良いから
気楽なんですけど(^^ゞ
アバター
2009/08/08 21:09
急行あおもりさん:

いやいやいや・・死んでないしww死んでませんからぁ~ww

逝ってもませんから~ww
アバター
2009/08/08 20:41
生き返ったかあ

よかったああ
アバター
2009/08/08 20:31
あんころさん:

ありがとうございます♪

がんばります^^
アバター
2009/08/08 19:20
よかったですー(*^-^*)

これからも、元気なケーしゃで

いてくださいね★!!
アバター
2009/08/08 17:49
ちはやさん:

うんうん、ありがとう

無理はしなようにするわww
アバター
2009/08/08 17:48
桃色 珊瑚さん:

言うとおりですww;;

早めに寝るように努めます。
アバター
2009/08/08 17:47
たか☮さん:

勤め先は、検診を年一回強制的に行っていますので

そこは、大丈夫ww♪
アバター
2009/08/08 17:46
リリーさん:

そうですね、元気になったというよりは

全快ですww
アバター
2009/08/08 17:45
☆社長☆さん:

ありがとうございます♪

気をつけます^^
アバター
2009/08/08 16:30
無理はすんなよぅ;;
アバター
2009/08/08 15:38
夜は早めに寝るようにしましょうね^^

知らず知らずのうちに無理がたたっていたんですよ^^  
アバター
2009/08/08 12:40
健康診断行ってる?
年とるととにかく不都合が多くなるから。。
アバター
2009/08/08 11:31
風邪は万病の元だからね。。気をつけないと

出かけるぐらい元気になってよかったですね^^
アバター
2009/08/08 11:17
風邪なおられたんですヵ!

良かったです。

これからも、体調にゎ、気をつけてください。

でも、私も人にコトゎ言えないんですケド^^;

私も、気をつけます。
アバター
2009/08/08 09:35
mai-kaさん:

ありがとうございます♪

少し肩の力も抜けるよう気持ちに余裕をもつことにします。
アバター
2009/08/08 09:33
夏風邪ひいちゃってたんですね(><)
どちらも良くなってよかったですw
ひとりであまり頑張りすぎないでね
アバター
2009/08/08 09:17
こうさん:

ありがとうございます^^♪

予防に努めますwwあれはきつい・・・w
アバター
2009/08/08 09:13
回復+゚*。:゚+ε(*´・ω・)゚*。オメデトウ゚*。(・ω・`*)з+゚*。:゚+
元気になられてなによりです♪
無理したらあきまへんよ?
アバター
2009/08/08 09:09
アッチさん:

やらなきゃいけないんだけど、これをやったら・・・死亡フラグww

これに耐えられる意志を持つことも今後の課題ですねww

これから、残暑が厳しくなり続けますのでお互い気をつけて行きましょう^^
アバター
2009/08/08 09:08
よかった~(*´エ`*) 回復されたんですね。。
ひとりで対処中に大事にならなくてホントよかった・・
ケーさんはしっかりしてらっしゃるけど、
そこが逆に心配です・゚・(ノ∀`;)・゚・

無理はなさらないで下さいね。
アバター
2009/08/08 09:06
ルナさん:

ありがとうございます。

体調不良の時は、近くの人に伝えておくのは必須ですねww

こんな薬もらったよとか、普段の何気ない会話がいざというときに身を助けることもありますから。
アバター
2009/08/08 09:03
初音さん:

夏風邪は、熱中症を治したがための結果で

治した後のケアが悪かったのでひいてしまいましたww
アバター
2009/08/08 08:25
いやあ よかったです!!
ほんと あなどれませんね。。。
ミス2の 【はっきりとした数値を見ると正常な精神状態でなくなりますw】ってわかります。
私も体温計の数字見て一気に寝込むタイプですww
まだまだ暑い日が続くので み~んな 気をつけないとですね。
アバター
2009/08/08 07:29
ほんま回復してよかったねwww
風邪とダブルパンチやったんやね~><

意識不明にならなくてよかった。よかった。
家族への連絡は必須やな。
まだまだ暑さ続くから気をつけてね~~~www
アバター
2009/08/08 07:26
回復したんですね~(´w`*)
夏風邪もひいてたんだっ!?
これからは気をつけないとねヾ(´▽`*;)ゝ"
お大事に✿



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.