Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


帰途、職務質問に?


夜10時過ぎてたかな?

国道から入った民家のある、暗い道を、ケータイ見ながら歩いていたら、
制服の若いおまわりさんが急に出てきて、こっちはびっくりだ・・・(;゚Д゚)ノ

「あのーちょっと・・・」と始まった。

・・・詳しくは書けませんが、
2~3日前に近くの駐車場の車の中で、人が・・・・だって・・・(>_<)

「事件性は低い」とも言っていたけど、
一応、そこの前を通る人や車すべてに、「職務質問」?っていうのかなぁ~。

○曜日のこの時間はここを通りましたか?
毎日、ここを通るのですか?
ふだんは何時ごろ通るんですか?
最近、何か変なことに気づいた覚えはありませんか?  ・・・( ・_・)アレ?


そんでもって、
名前、生年月日、年齢、住所、電話番号
を言わされて、「何か身分を証明するものありますか?」っていったって~。
免許証は自宅だから、勤め先のネームプレート兼IDカードを見せて、その場
をしのいだのよ~(´ー`)

このような経験は初めてだったので、ち~とばかり、あせりました (^^;
 
もっとも、今回のパターンは「職務質問」というよりは「一斉検問」に近いものだと
いえるでしょうネ。

どっちにしても、あんまり気持ちのいいもんじゃないことは確かだよ・・・ヾ(´Д`*)

最後におまわりさんが言うには、
「もしも、なにか気になること、思い出したことがあったら、交番か警察に連絡
ください・・・」

そんなこと言われたら、眠れなくなっちゃうよ~。

ヘンな夢、見ちゃいそーだし・・・

あー明日から、あそこ通るのどーしよーかな~~(`ヘ´#)??


アバター
2009/08/17 03:50
>佳 さま
「慣れる」の意味がやっぱりわかりませんなぁ~www
アバター
2009/08/16 08:49
夜中歩いてるやつみると職質するのがあいつらの仕事じゃw
事件があったわけでもねのに しかも夜中でもねのに
「俺の顔に事件性がある」 てだけで
あいつらは食いついてくるんだからよ^^;

2回目以降 きっと慣れますwww
アバター
2009/08/11 02:54
>春蝶 さま
ある意味、「良かったこと?」として解釈していいのでしょうかね?
ま、そう思うことにしときましょうか。。。

こんなことがあった翌日から、昼間はいいんですが、帰り道は、さすがに今までと同じ気持ちでは
通れなくなってしまいました。

アバター
2009/08/09 08:47
いつも通っているのなら、かみひとえで危険から助かったのかもしれませんよ、こむぼ兄さん。
ご無事で何よりですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.