Nicotto Town


☽つらつらととりとめもなく <※))<=<


七夕


今日は よく星空の見える七夕日和?となりました•(。◕ ∀ ◕。)

が 

実は天の川もうずいぶん前から 見えづらくなってて

何処にあるのか????

田舎のですが 付近に大きな工場が たくさんあり

(大手メーカーの工場ばかりです)

駐車場やら・工場の明かりで 明るくて 

空が。・゚・(*ノД`*)・゚・。     遠くなってしまったよう

降ってくるような星空の下 で見たかったなぁ

まぁそんな星空は 1度しか見たことないけれど 

手を伸ばせば届きそうな こんなに星が瞬いていたのかと思うくらい

本当に満天の星空 あの場所は今でも変わらず あるといいな♪

願い星 叶え星☆ 

沢山の人の思いが どうか届きますように 

ニコッとの沢山の織姫様たち 其々の彦星さんに会えたかなぁ( 艸`*)

今日でお庭の 星の階段と 天の川見納めですね 

あんなきれいなお庭からノーマル?に戻ると 物足りないわwww

人魚のおまじないキラキラ→星の階段&天の川 この後は何かあるのかなぁ

アバター
2013/07/13 11:28
こんにちは。
昔田舎で1回だけ、スゴイ星空を見た事があります。
家の周りはやはり街灯などで、それほど見やすい状況ではないのですが
寝ようと思って電気を消したらやけにキレイな星空だったので
こっそり外に出てみたら、見た事ないほど星がたくさんでゴージャスでした。
たぶん気象状況が関係しているのでしょうが
ふだんは見えない小さな星が見えて、『宝石箱をひっくりかえした』って表現は
こんな感じなのかも?と思った思い出があります。
アレはぜひまた見てみたいな。
高原とかなら見れるのかもしれませんね。
そういうYHにも泊まっているのだけど、思いつかずに
外に出て見ないので、まだチャンスに巡り合っていないです。
アバター
2013/07/08 22:45
たまこ さん

いつもコメ +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥです♪

そうですね 空気が凛としている冬は結構きれいな星空☆かも
上を見て歩いていたら田んぼに落ちそうですが( 艸`*) 
家の周りは夜ほとんど車通らないのでwww 車にひかれる心配はありません…
 
アバター
2013/07/08 20:46
ホタルが見れるくらいだからー、、きっとそれでも奇麗な星空ですよねー^^
うちの方は雲もないのに、星も1粒2粒くらいしか見れませんでした^^;
ネオンの方がよく光ってます。。w
田舎はいいですねー 贅沢ですねー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.