貧乏お嬢さま、メイドになる
- カテゴリ:小説/詩
- 2013/07/06 19:15:00
リース・ボウエン著「貧乏お嬢さま、メイドになる」
タイトルに惹かれて購入。
お嬢様が国家を揺るがす犯罪計画を知り、ばったばったの名推理!
最後はこの紋所が目に入らぬか!
と水戸黄門ばりの王族特権を振り翳し一件落着!
…と、こんな内容を期待していたんですけどね。
ちょっと期待はずれ。
早々に落ちがバレバレで意外性は無いし、爽快感もあんまりない…
どちらかというとロマンス小説寄りかなあ…
このお話「英国王妃の事件ファイル1」とシリーズものらしい。
シリーズものだと多少アレでも最後まで見届けてしまう癖が…
今後のお話は“事件ファイル”っぽくなるのでしょうか?
せめて、『女王陛下のプティアンジェ』レベルであることを望む(笑)
子バトが首をかしげるように私の胸のペンダント光ってる
あなたのことを知りたいの 心の扉開けたいの
アンジェにお任せ アンジェにお任せ アンジェにお任せ
うーん、聞き覚えなので、あちこちアヤシイですが、大体こんな感じかな。
主題歌ここしか覚えていませんw
今見返すと突っ込みどころ満載なのでしょうね。
子供の頃大好き……だった筈なのに殆ど観た覚えがないという…
女王陛下から貰ったペンダントを水戸黄門の印籠代わりにしていたのと
下水道の秘密の通路と最終回の象に乗って行進していたのは記憶にあります。
(↑脈絡がないw)
「女王陛下のプティアンジェ」すっごく好きでしたー!
歌も歌えます、多分(笑)。
大人になってから、1話と最終話の入ったビデオを購入して、顎外しそうでした。
警察のおマヌケっぷりに(笑)。
アンジェは、マイケルとくっつくのか!?
などと別の妄想がとまらない作品でしたなwww