Nicotto Town



からまわり?ーー;



梅雨空のせいか、このところちょっとーー;な感じ。
ズボラな主婦ながら、少しは家族のことを考えてしたことが
どうも、からまわりというか、裏目に出てしまうことがしばしばーー;。

春巻き
一昨日のチャプチェが余ってたので、よし、春巻きにしちゃおうって閃いた!!
頭の片隅に、相方が昼間、宴会料理食べることがよぎって、ちょっとヘビーかなって思ったけど、子供たちは大好きだからいいよね~ってことで決定!!

ついでに、残ってた 蒸し鶏&チーズ&大葉のパターンと、皮が余ったので
バナナも巻いてみた!! 

ところが、娘から食べて帰ると連絡…私の分は揚げないでとっておいてとの注文。相方は、案の定お腹いっぱい状態;; 無理して口に運んでる;;
私も揚げているうちに何だかお腹いっぱい気分;;
唯一、春巻大好き息子が、早く帰ってきて、大喜びしてくれたのが救いだったけど
何だかな~~~って感じが否めない::

誰が悪いのでもなく、メニュー選択ミス・・・かな?
あ~あ;;

生チョコレート
先週、出張で相方が買ってきてくれた、生チョコレートが二箱♪
一箱めはすぐ食べて、二箱目は出番待ちだった。
美味しいお菓子は特に、家族がそろって一緒に頂きたい。。。っていう気持ちがあって、賞味期限見ながら、いつ食べようかなって思ってた。

でも、なかなか家族が揃わず、ちょっと前にも相方から、もう開けようよって言われたばかり。そしたら、息子がデザートをお土産に買ってきたり、きのうは相方が買ってきたりで、またまた出しそびれ。

そして、今朝、冷蔵庫で冷えてる生チョコの箱を見た息子が、なんで開けないんだって言い出した。だって、続けてデザートがあったから。。。って言っても、どんどん開けて食べればいいのにって責めるように言う。。

ただ食べればいいってもんじゃない。。。シチュエイションが大事って思っているのに;; なんだか悲しくなってきた;; そしたら、同じことを言ってた相方が、「昨日はデザート買ってきちゃったからね…土日に食べよう」って助け舟? ちょっとおかしくなった。けど、ちょっと感謝。

相方と息子は、普段から、どんどん開けちゃいたいタイプ。
(バラエティーに富んでるが、開けても食べきれず、見た目も残念な感じになる)
わたしと娘は、賞味期限の近い物から、順番に開けるタイプ。
(開封後、新鮮がうちに食べられるが、賞味期限ぎりぎりの場合も)

どちらがいいのか、わからないけど、なんだか疲れちゃう;;
こんなことで疲れててどうするの?って自分でも呆れちゃうけど。
ブログに書いたら、ちょっとスッキリ。。。^^。
こんな愚痴をきいて(読んで)くださってありがとうです^^。










アバター
2013/08/23 13:25
トンボさん♪

はい、いまだにカラ回ることもしばしばですが
以前ほど、気にしないようにしています;;
何もかもうまくいくって、奇跡に近いですからね^^;。

まあ、しかたないか~
適当でいっか~

ってしていかないと、疲れちゃいます;;。

ペット広場、たまに遊びに行きます^^。
イベントによっても、自分がお気に入りの場所や、落ち着く場所が変わりますね。

また、うちのチャオとも遊んでくださいね^^。
きのこスーツ。。。秋になったら来たくなるかな~? ビミョーですものね^^。



アバター
2013/08/23 12:02
まだカラ回っていらっしゃいますか?
たまにはこんなこともありますよね~。


最近も動物広場には行かれますか?
私は滅多に行かなくなりました。
キモイきのこのスーツをかわいく着こなしていた
まめりんさんが今でも浮かびます。
チャオくんをとっても可愛がっておられるみたいですね。
チャオくん またうちのきららやまだらとも遊んでください。
アバター
2013/07/10 22:23
みらいさん♪

コメントありがとうございます^^。

いま自分の書いたブログを読み返してみると、
何だか、恥ずかしくなっちゃいます;;。
冷静に考えてみたら、どうってことないことかもしれないのに
すごくこだわっている自分がいて。。。
あら、あらって感じです^^;。

生チョコは、結局明けた後は、それぞれのペースでいただき
私の中で、美味しいものは皆で揃っていただく…のイメージは
だんだん崩れつつあります;;

それぞれが好きな時に食べる。。。それが一番おいしいんでしょうね^^。
もう、あまり拘らないことにしました^^。

どうもお騒がせしました^^。♪
アバター
2013/07/09 22:22
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

たまにはすれ違ってしまう日もあると思います、
でもあんまり気にしない方がいいと思うです。

たまたま色々な事が偶然重なってしまったんだと思いますぅ。
チョコは夜ともなると太っちゃいますし~出すタイミングも難しいですよねぇ^^;

食べる時は「皆で一緒に団欒の時に」と言うお気持ちも分かります^^
ほんのちょっと運が悪かったと思うようにして綺麗さっぱり忘れちゃいましょうw

その後どうなりましたでしょうかぁ、生チョコ皆で食べられてますでしょうかぁ♪
あまりお気になさらない方がいいと思いますですぅ☆

私はひとり暮らしなのでデザートは買ってきたそばから食べちゃいますぅ(^┰^;)ゞエヘヘ
(o´∀`o)ニコッ
アバター
2013/07/05 09:37
バニラッシュさん♪

コメントありがとう^^。

うちもデザートはめったにないんですけど、
たまたま連日重なったもんで、
こんなプチトラブル?が起きちゃったんだと思います。
あっ、デザートといっても、コンビニだったり。。。高級品じゃあないですよ^^。

もっと分散して、何日かおきに、美味しいデザートが食べたいもんですね^^;。

私もめったに買わないんです。(、太っちゃうしね^^;。)
それに、うちに甘いものがあるときは、
まず、それから食べようって思って買いませんが、
男性陣は、あんまり何も考えずに、気分で買ってきちゃいますね;;。

でも、一緒に美味しいねって食べる時間は、やっぱりうれしい!!
デザート、やっぱり大好きです!!





アバター
2013/07/05 09:24
トンボさん♪

コメントありがとう^^。

はい、頑張ります。

でも、頑張り過ぎないようにします^^。

疲れちゃうからね^^。
アバター
2013/07/05 09:22
ひろちゃんさん♪

コメントありがとう^^。
書いただけでもちょっと心が軽くなったけど
優しいコメントに、さらに気持ちが楽になりました^^。

気にしな~~い^^  。。。。ホントそうですね^^。
きっと、いろんなこと言った本人は、とっくに忘れてるんだろうしね^^。
♪気にしてちゃ、そんそん!!♪  ですね^^。

ひろちゃんさんは、ズバッとお子さんに言えるんですね、いいな~。
私は、どうも言い方が弱いのか、自信がないからか
母の威厳?が、あまりなくって、反省しました^^。
アバター
2013/07/04 21:51
そうなんだ~^^。
でも、いいな~^^。
私の相方なんて、おみやげ、ちっとも買ってきてくれませんよ><
太るからとか、体に悪いとか、変な難癖つけて、
ちっとも買ってきてくれません。
ちなみに、私も買って帰りませんが^^;。
なので、デザートを食べたくなった時、さみし~~~ですよ^^;。
アバター
2013/07/04 20:06
頑張ってください!
アバター
2013/07/04 17:55

 あはは^^ 空回り。。^^;  お疲れさま^^;;

 そんなときもあるよね^^; こっちは みんなのためにって思って 動いてるんだけど。。何か 少しずつずれちゃうと。。ガッカリしちゃうね><。 
 でも。。 たまたま そんな風に 重なっちゃっただけだから^^ 
 気にしな~~い^^

  朝から。。チョコのことで 責められてもね^^;  あは^^; 
 言いたいように 言われちゃうもんね^^; 母親って。。 あ。。。でも うちは 私が 強いので^^; 滅多にないけど^^;  責めるように 言うと 倍になって 責められる。。と 息子たちは わかってる^^;  あは^^;
  でも 勝手なことは いろいろ 言ってくれる(-"-)  


  今夜は みんなで 揃って 食べれるかな^^ 
      食べれたら いいね^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.