Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


カナダ・デー

 カナダの建国記念日。1867年のこの日、カナダ憲法の一部をなす1867年憲法法が施行され、カナダがイギリスから独立した。  

アバター
2013/07/03 20:20
白ちゃん、コメントありが㌧(^ω^)

カナダの先住民はファーストネーションと呼ばれているようだよ。

約26,500年前から住んでたようです。

そだね、昔のエスキモーはシャーマニズムを信仰していたみたいだね。

僕はハチミツを愛用してるけどメープルシロップも機会があったら使います^^b
アバター
2013/07/03 14:56
カナダ・デーですか、、たま~に
西洋の人々が来る前は、アメリカ大陸はどんな風だったんだろう・・と
想像することが増えている日々です。


やはりシャーマニズム盛んで自然崇拝な人々がいたのかな~とか^^;
カナダの大自然を観るに、きっととても自然を大切にする人々がいたのでしょうね。

それにしても、カナダのメープルシロップはたまりませんね。
あぁ、カナダのメープルシロップとニュージーランドのクローバーハチミツがかかった
ほんわりホットケーキを心ゆくまで味わってみたいです><
アバター
2013/07/02 17:37
さきたん、コメント・stp&waterありが㌧(^ω^)

そだね、メープルシロップもカナダの特産品ですね♪

サトウカエデの木材はすごく堅くて家具とかボウリングのピンにもなってるようだよ。
アバター
2013/07/02 00:22
夜になると暑さも少しマシ今晩はダッシュ!((( 三( o-_-)oで巡回だ~STP&WTR

カナダ産はちみつもですがメープルシロップも捨てがたい香りと美味しさですよね

なんか あのメープルシロップの香りたまりません
アバター
2013/07/01 22:22
さきたん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

うんうん、赤毛のアンの舞台になったプリンスエドワード島。

以前NHK Eテレの英語番組で松坂慶子さんがアンの原書を朗読されておりました。

慶子さんの娘さんと一緒に自然豊かな現地を旅行されていた映像が印象的でした^^b

カナダの中でフランス語のみが公用語なのはケベック州だけみたいです。

僕も学生時代は仏語、苦手ですた^^;

でも僕の尊敬しているセラピストがケベック州出身のフランス系の方なので、

すごく文化的な地方なのだと思います。

日本はカナダから多くの木材や水産物を輸入しております。

僕もカナダ産のはちみつが大好きです(・(ェ)・)b

いつかカナダ人のお友達を作りたいなღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ
アバター
2013/07/01 21:30
赤毛のアンの国ですね 行ったことはありませんが フランス語と英語が公用語の国ですよね
フランス語……○×△□☆…… 大学時代なやまされました。
アバター
2013/07/01 21:10
キキさん、コメント((゚*。ァリガトネェ。*゚))p∀`o)-☆

いちごのかき氷、やっぱり美味しいよね♪
アバター
2013/07/01 21:02
めっちゃ美味しそうないちごのかき氷ありがとうございます!!!!(*゚▽゚*)

さっそくいただきま~す(≧∇≦)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.