Nicotto Town


今日の天気


2013/7/1


ハードな曇り。でも、これで雨の心配は無いとの事。

( ´・・`)

貧乏対策に米を買い込んだは良いが太る。
Σ(゚Д゚;エーッ!
6/1が70.5キロで健康診断時69.5キロを記録して嬉しかったが、今日の測定では70.6キロ。2日で6月の1月ヶ間分がまるで無駄になった…。で、今朝は早起きして土鍋を引っぱり出して来て、お粥の作り方をチェックして現在試作中。試作だがほぼ完成品になりそう。
さて、ひとっ風呂入ってから出勤しよう。

アバター
2013/07/01 23:02
夢芽さんこんばんは。
おなかがすぐ空くのは現代病みたいなものです。

過食して太っているのにおなかが減り易い。
それはビタミンとミネラルが不足しておるからです。
「ミネラル豆乳ダイエット」をお薦めしますm(__)m
ちなみに今の私はファンケル マルチビタミン&ミネラル(6錠)だけ
ですませてますが、効果は同じ感じですね。
腹は空くけど餓鬼感は感じないって感じで。
ご飯60グラムに水300ミリリットルで作ったお粥に、130グラムの
もやしでこさえた肉
野菜炒め(もやし+肉50グラム&人参となんか青い野菜
、例えばニラ、ピーマン、スナップ(名前、正式にはスナックではない))
エンドウ、キャベツ、ゴーヤなど、プラスして玉葱入れたらもっと美味し
いです。
〆に味噌汁かなにかスープで食事を終わらせると満足感たっぷりで
7時間は持ちます。スープは私ポンで春雨って春雨6グラムとスーパー
の安いフリーズドライ品を併せて似非カップ春雨にしてます。
こうするとカップ春雨スープより1グラム以上塩分を控えられるからです
m(__)m
アバター
2013/07/01 10:12
お粥さんは、胃にも優しいですね~
ただし・・・すぐお腹が空くけど^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.