Nicotto Town



「終わろっか。」

この2日間の練習の成果を書きます。

土曜日は、ゆっくり練習を行いましたが、最悪な状態でした。
背中や肩の痛みが長引いているので、
フォームが崩れているのが自分でも分かりました。
しかし、フォームが直らないまま土曜日は、終了しました。

そして、本日。
背中や肩の痛みが悪化しない様にゆっくり休みながら射ちました。
70mの練習で、しっかり、10点を狙っているのに、6点や5点に外します。
他の選手は、仕上がっているようで、余裕です。

そのまま、泥沼の状態で、お昼の時間になりました。
今日は、社会人チーム全員で食堂に行きました。
食堂で同じテーブルに着いたのは、絶好調のYさんでした。

そこで、Yさんから、「ムリするなよ。」と言われました。

午後は、さらに当たらなくなり、パニック状態です。
少し、休んで頭を冷やしましたが、ダメです。
こんなに悪いのは、久しぶりです。

4時頃になると、皆、帰り始めました。

その後、最後に残ったのは、私とYさんでした。
Yさんは、「このままじゃ帰れないよね」と励ましてくれました。

そのまま、夕方まで二人で射ちました。
そして、7時頃やっと勘が戻って来ました。

10点9点9点8点8点8点 6射合計52点です。
次、10点10点8点8点8点8点 6射合計52点です。
合格ラインです。

Yさんが、笑顔で「終わろっか。」と言ってくれました。
自分も、笑顔でお礼を言って終わりにしました。

Yさんありがとうございました。
今日は、とても良い日でした。








アバター
2013/07/02 17:32
そうなんですね(^_^)v

マウスを持ったまま寝てしまうなんて、子どもみたい(*≧艸≦)
でも、良かった。
私、相当そそっかしいので、ひょっとして、また何かしちゃったかな?って思っていたので、安心しました
だから気にしないでください(^_−)−☆
アバター
2013/07/02 12:18
OZさんへ

ごめんなさい。

昨夜、マウスを持ったまま寝てしまいました。
その時に、消してしまったと思います。

Yさんの気持ちを代弁してくれた、素敵な内容だったのに・・・・。




アバター
2013/07/02 08:33
あれ!私のコメント消えてるね^^:
どうしたんだろう??

スマホから書き込んだんだけど??

でも読んでくれたようでよかった^^
せっかく凄くかんがえて書いたのに・・・^^;
アバター
2013/07/01 13:27
OZさんがおっしゃる通りだったと思います!

70mは、30mの次に得意な距離なんですが、
70mが全くダメで、余裕がなくなっていたんですね。

今夜は、練習を休んで、リラックスしながらイメージトレーニングをします。



























































































































アバター
2013/07/01 08:46
私、Yさんの気持ちがわかります!
食事中の内蔵助さんを見ていて、
「内蔵助さんをこのままおいて、帰れない」って・・・「何とかしてあげなきゃ」って・・・
きっとその時の内蔵助さんは、追い込めれて、難しい顔をしていたのでしょうね^^;

内蔵助さんって自分で自分を追い込んでしまう人なんでしょうね。
そばに冷静でゆったりした人がいると、ふっと本来の自分に戻れるのではないかな

余裕のないときに笑えるかどうか?
短距離選手が歯を食いしばるより、笑顔でいたほうが速く走れるっと言いますよね。
良く分からないけど、アーチェリーってメンタルな部分が影響するスポーツなんでしょうね

私もよく無理しないで・・って言われます。
自分ではそんなつもりではないのに、そう言われるってことは、やっぱり、余裕がないってことだと思います
リラックスしてください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.