Nicotto Town


✪マークは作り話でし


手紙

ボールペンを探して何気に引き出しを開ける、
書類の下には古い封筒が顔を出した。
子供の頃に叔父からいただいた手紙である、
中にはたいしたことは書いてないのだけれど今だにとってある。
紅い封筒を手に取って中から出して見る、
十数年ぶりに目にした便箋は樺色だった。
紅いというのは子供の頃の印象で、
今あらためて見ると色が違うことに気付く。
手紙の内容と言えば、
叔父が初めて訪れた海辺の民宿でおみやげを買ったから送るぞというもの。
そんな叔父も今ではいない、
派手なネクタイをよくつけていたのを子供心におぼえてる。
そのネクタイも色はといえば紅い色が多かった気がする、
オシャレな割にはいつもサンダル履きでやって来た。
懐かしい人を思いだすには、こういった物が役に立つ。
毎日の生活は忙しすぎて、色々な物を忘れがちだ。
たまには頭を空っぽにして、ノスタルジーに浸るのも悪くない。

アバター
2013/07/11 19:16
ありしゃさんコメントありがとう。

浴衣は見た目ほど涼しくないのでし。
アバター
2013/07/11 18:03
㋩㋺ー♩青ガチャ&イベント~青ガチャは背景が同じもの3つドリ券4つ、いつも通り(✲✪‿✪)クスクス♡
こまめに水分とって、夜はしっかり睡眠とってくださいね。もうちょっとで週末です、頑張りましょう!!

本日の支援です。たくさんのお花がメガしますように(✿◡‿◡。)
今日も素敵な日になりますように♩

ブラボーさん和服がステキ(。◕‿◕。)
アバター
2013/07/02 21:55
恵さんコメントありがとう。

アジの干物て゜したーーー・。
アバター
2013/07/02 19:57
子供の頃の思い出は懐かしくタイムスリップしますね。
送ってもらったおみやげなんだったのかな~?
アバター
2013/07/02 17:48
ひだまりころんさんコメントありがとう。

想い出ぽろぽろ~~~。
アバター
2013/07/02 17:45
思い出の引き出しを開けたんですね^^
私も、お手紙欲しいなぁ^^
アバター
2013/07/02 07:05
さけ美さんコメントありがとう。

案外とザッパなのでし。
アバター
2013/07/01 23:35
ブラしゃんの引き出し。。 って、あの手帳ずらりイメージから、勝手に描けたのは
 きっちり整理されて、機能に沿ってて、どこになにがあるか 空で言えちゃう、
 そんなきちんとされた引き出しと、
 引き出しの実際の厚みにそぐわないような 星空みたいな空間がぐるぐるしてる
 そんな過去未来ひっくるんだ引き出しと、
 が、
 真っ二つ 隣り合ってる様子。

そんな描きだったので、両方のものが混在してるとは、意外だった。です。
アバター
2013/07/01 22:34
aki さんコメントありがとう。

誰の心にもある。
アバター
2013/07/01 22:33
KEI さんコメントありがとう。

黒ヤギさんから~お手紙着いた。
アバター
2013/07/01 22:19
色褪せない思い出・・・
アバター
2013/07/01 22:10
お手紙書こうかな...

拝啓ブラボー様
アバター
2013/07/01 22:06
ピノさんコメントありがとう。

熱き思い。
アバター
2013/07/01 21:44
今はいない人からの手紙って
胸が熱くなりますよね^^
アバター
2013/07/01 20:56
ペケパパさんコメントありがとう。

そんな手紙・・・読んでみたいものでし。
アバター
2013/07/01 20:45
過去から未来のあなたへの手紙、

なんてね
アバター
2013/07/01 20:19
ココさんコメントありがとう。

甦るあの日の出来事。
アバター
2013/07/01 20:17
パンさんコメントありがとう。

ラジャ。
アバター
2013/07/01 20:17
モモさんコメントありがとう。

想い出小唄。
アバター
2013/07/01 20:16
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

ラブレター・・・もらったのは少ないな~~。
アバター
2013/07/01 20:13
うらんしゃんコメントありがとう。

手紙は・・・何度でも読み返すことができる。
アバター
2013/07/01 20:12
麻友さんコメントありがとう。

年を重ねるごとに・・・思い出が増えてく。
アバター
2013/07/01 20:10
bluerose さんコメントありがとう。

たまに思いだす。
アバター
2013/07/01 19:08
手紙は色褪せてしまっても

その人の想い出だけは

いつまでも色褪せないね
アバター
2013/07/01 10:11
悪くない^^
アバター
2013/07/01 07:46
そんな時間が 私にも欲しいな(●´ω`●)
アバター
2013/07/01 05:50
ドキドキしたラブレター、しんみりした手紙、懐かしい年賀状など、消息を伝え、気持ちを伝える手紙は、やはり欠かせないですね。
アバター
2013/07/01 05:45
洒落たおじさまだったのね

ベットサイドの引き出しを開けると
母からの手紙が何通もかさなってます
薬を取り出す度に目に入る味気ない茶封筒

アバター
2013/06/30 23:31
デジタル世代にはないアナログな宝物。
懐かしい想い出や、お星さまになってしまった大切な人、私にもいるなぁ~(◡‿◡*)
忘れてしまわないように、大切にしまっていても、しまった事さえ忘れてしまってたり^^;
いやいや頭が忘れてしまっても、ちゃんと心が覚えていますwww
アバター
2013/06/30 23:25
優しい懐かしい思い出ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.