Nicotto Town


星の降る処


【07/05】GestsBook⑲

画像

過去のアルバムから載せていっております(①に公開中)

とうとうアレですね。47都道府県名所旧跡巡りツアーを
本格的にやり始めた頃ですねw
何度も言いますが、仏舎利塔は「神殿」ではなく「お釈迦様の
骨を納めた霊廟(お墓のようなもの)」です^^;

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★GuestBook概要★

●コメントで日記をつけるだけのものです。
●ゲストさんが、何か伝えたいことがあればこちらに書いて頂いてOK。
●新着ブログはGuestBookがいっぱいになるまで当分立てません。
●業務的な内容コメントはお控えください。あくまで「来客帳」
 「日記」スペースととらえて頂けますと、助かります(*´∇`*)
●あまり意味のないコメントの連続投稿は、削除させて頂く場合が
 あります。
●私自身のコメント内容更新があった場合、↑タイトルでお知らせします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について★

●いきなりの友達申請は原則おことわりします。
●ヘルプページ「禁止事項とマナー」の内容を理解されていない・
 フリマ関係の記事ばかりブログに書かれるような方・ブログでの
 言葉使いが丁寧でない方は、友達登録してもすぐに
 無言解除させて頂きます。

 「禁止事項とマナー」…http://www.nicotto.jp/user/helptop/index

●バトンをタイトルでお知らせしない方や、ブログタイトルでウソの
 内容を書かれる方も、無言解除の対象とさせて頂きます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★100コメプレ付ブログ★

「描いてみた」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=47077693

「部屋録」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=48835067


★○番コメゲッター企画★

コメント下さった方に、おまけ&感謝の気持ちとして
プレゼントを送らせて頂いております^^

●非公開ブログを1つ作り、そちらのコメント欄にて「○番コメ」を
 指定して書いております。(○に入る番号はランダムです)
●当ブログが100コメに到達しましたら、そちらのブログを公開してどなたが
 プレゼント権利をゲットされたのか、指定させて頂きます。
●プレゼント権利ゲットのための連投を防ぐため、同じ方が1日に
 コメント出来るのは3回までと限定させて頂きます。
 それ以上書かれていた場合、こちらで削除させて頂きます。
●指定された方は、プレゼント一覧ブログに希望品をコメントして下さい。
●プレゼント一覧ブログのラインナップは、予告なく変更する場合もあります。

◆プレゼントアイテム一覧ブログ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=48823196

どちらもこのブログと同じように、タイトルに更新日付を入れて
お知らせするようにしております<(_ _)>

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★私の作品について★

●あみもの関連→http://clover98.269g.net/
●ニコタ紙芝居関連→http://kuro0809.blog.fc2.com/
●空色ネットワーク→http://clover08.269g.net/
●「踊ってみた」関連→http://clover89.269g.net/
●落書きなど→http://linx.269g.net/

アバター
2013/07/05 23:46
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです^^
丁度100コメ目でした~
埋まるペース早いですね♪
アバター
2013/07/05 22:57
こんばんは♪水遣りステブ❤上着が見つからなくて家中探し回ってたら、会社の机の奥に落ちてました>m<;
アバター
2013/07/05 22:36
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
今週も1週間お疲れさまでした♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥

トマト寒天レシピ見ました~^^
もっとジャム状になるまで荷崩れさせるのかと思ったら、
トマトの形をほぼ残した状態なんですね!!
美味しそうです^^
アバター
2013/07/05 22:12
トマト寒天 とても美味しそうですね
トマトのゴロゴロとした感じがいいですね

お水とステプです
アバター
2013/07/05 20:48
↓↓トマト寒天ばっかりに頭いってましたが^^;

今日は久々にお風呂も沸かして入りました♪
暑い時に熱いお風呂も、なかなか良いものです。
特に女性は生理の日など、外がどんなに暑くて汗をかいても
お腹は冷たくなっていますので、よろしいかと。

で、今日は「耳をすませば」見ます。
短大時代、音楽科にいたということもあって私のまわりは
音楽一色でしたが、その時の友達も全員「天沢聖司はお婿さんに
したい男ナンバー1」でしたw(特にバイオリン科)
アバター
2013/07/05 20:42
こんばんは(*^_^*)o○今日は暑かったです 。
セミも鳴いていました^^
アバター
2013/07/05 20:06
やっとトマト寒天作りました~♪(レシピも↓に載せてます)
http://clover08.269g.net/article/17614013.html

ハート型にするとかわいいかも♪と思って、100均で買った
ちょっとやわらかい素材の製氷皿に流して固めたのですが
取りだす時にちょっと崩れちゃいました(;^_^A
どうやっても崩れてしまうので、どうしても綺麗な形にしたければ
バットで固めて、クッキー等の抜き型を使う方が良いかも。

もちろん、普通にバットで固めて、スプーンですくって
盛りつけても綺麗ですけどね♪
アバター
2013/07/05 18:11
訪問ありがとうございます(';')
アバター
2013/07/05 13:55
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^蒸し暑いです;;
アバター
2013/07/05 08:58
おはようございます^^
昨夜は再びすごい雷雨でしたが、今日は晴れ間も少しのぞくようです。
…が、7月7日の夜は曇りの予報…。

トマト寒天、今日こそ作りますヨ♪
今からトマトの湯むきの支度をしてきます^^
アバター
2013/07/04 22:29
こんばんは。
セールに寄り道してきました^^大したものは買ってないけど満足☆
いい気分転換になりました~

トマト好きとしてはトマト寒天レシピをわくわくしながら待っています♪
ネットでいくらでもいろんなレシピを探せる時代ですが、
こういう場で紹介してもらうと俄然作る気がわきますよね~~
アバター
2013/07/04 22:09
こんばんは♪水遣りステブ❤辞める人の仕事の一部を引継ぐ事に;;;どきどきです(|||△||| )
アバター
2013/07/04 21:05
>紅子さん

豚肉はカツ用を使われるなら、よく叩いて腱を切って下さいね。
ソテーなので弱火でじっくり焼きますから、少しくらいなら
厚みがあっても大丈夫とは思いますが、もし火の通り具合が
不安なら、一度レンジで熱通しを^^
アバター
2013/07/04 20:07
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
今日は蒸し暑いです~~
アバター
2013/07/04 14:27
( =①ω①=)こんにちは^^お水&stpお届けです^^ビーチのヤシの木クリックでコインGET!
メイド水着エロいですよね^^;
エプロンの部分がふんどし?っぽく見えてしまって余計に抵抗が・・・。
アバター
2013/07/04 09:53
今朝 確かに朝ごはん食べて来たのに
レモンソテーのレシピ拝見して お昼までお腹がもつか心配です^^

豚肉は 薄切りより カツ用くらいの少し厚めのほうがいいでしょうか?
アバター
2013/07/04 09:49
こんにちはご挨拶遅くなりましたが7月も宜しくお願い致します。水遣りステプお届け致しました。
アバター
2013/07/04 09:48
おはようございます
こちらも昨夜は雷が酷くて怖かったです
取引先の会社は 雷でFAXが使用不能となったそうです

レモンソテーのレシピ拝見して来ます
うちで レモンがごろごろと いつまでも使われずに残っているので
今夜のメニューにしてみようかな~と思います

アバター
2013/07/04 05:45
おはようございます^^
雷雨がすごくて夜中に目が覚めてしまいました(;^_^A
こちらは明け方になって、やっと雨があがりました。
でも午前中はまだ降水確率も高くなっています。
皆さんの所は大丈夫でしょうか?
通勤・通学の皆さんはお気を付けて。

新作のメイドさん水着、私も「やらしいわ~」と思って
いましたwなんでエプロンの下がビキニなんでしょう(^-^;
普通のキュロットパンツの方がフリルも映えて良さそうなのに
スタッフさんのお好みなのでしょうかw
アバター
2013/07/03 23:55
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです^^
星の花畑綺麗ですね~
アバター
2013/07/03 23:07
こんばんは^^
涼しい夜に水撒き&フミフミお届けします♪
アバター
2013/07/03 22:03
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
エプロン水着がいかがわしい商売のアイテムにしか見えませんw

↓豚肉のレモンソテーのレシピ見ました^^
この時間に、レシピ読むだけで
お腹すきますww
アバター
2013/07/03 22:02
こんばんは♪水遣りステブ❤アニメがどんどん最終回に。最近短くて悲しいです;;;
雷に冠水Σ(゚д゚;) 
大変でしたね;;;
大丈夫で良かったです^^
美味しそうですね❤
さっぱり夏にいいですね✧('-'*) 
アバター
2013/07/03 21:09
こんばんは^^
雷とかすごかったですね~。道路が冠水したりした
所もあったようですが、この辺りはわりと無事です^^;

晩ご飯に食べました「豚肉のレモンソテー」レシピ↓うpしました。
http://clover08.269g.net/article/17611644.html

トマト寒天も作ってみようと思うのですが
レシピはU輔氏からうかがったので、そのうち
書かせますw
アバター
2013/07/03 20:49
こんばんは(*^_^*)o○雨が降ったり止んだりです。
アバター
2013/07/03 16:16
こんにちは
今日は大気が不安定なためか 近隣の県に 竜巻注意報が出ました
こちらでは 雷と雨が酷かったです
アバター
2013/07/03 14:39
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^5月限定品明日までですね。
アバター
2013/07/03 11:50
こんにちは
年齢に関係なく(たとえ 一般的にババアに該当する年齢でも)
ババアと呼ばれるのは とても傷つきます

トマトゼリー 食べてみたいです
アバター
2013/07/02 23:48
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです^^
タンポポの綿毛拾えますように~
アバター
2013/07/02 22:27
こんばんは(*^_^*)o○夜になったら涼しい風が吹いてます^^
アバター
2013/07/02 22:10
こんばんは♪水遣りステブ❤月初めでばたばた仕事が思う様に進みませんでした^^;
アバター
2013/07/02 21:32
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪

トマトゼリーってどうやって作るんですか?
湯むきしたトマトを砂糖で煮てゼラチン入れるのかな?
気になります~^^
アバター
2013/07/02 13:43
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^パールカードの交換15時までです。
アバター
2013/07/02 11:10
こんにちは^^

今日は少し涼しいので、お買い物を済ませたら
部屋の片づけをしなければならないのもありますが
お庭の雑草を抜いておきたい気もします(;^_^A
もしくはこの間たくさん切った木の枝などを
土嚢袋に入れて、今度燃やせるゴミの日にすぐに
出せるようにしておきたいです。

トマトゼリーもまだ作ってないですし~^^;

>うすけさん

撮影ご協力ありがとうございました<(_ _)>
最近35歳の高校生を見てからは、ババアという
言葉に敏感ですw「もう私も、高校生から見たら
ババアなんだな~」と思って。

コイコイってまず、カードになるアイテムが
ないとむずかしいような^^;
まぁ出来るだけ色んなアイテム買いためておきます(`・ω・´)
アバター
2013/07/02 10:30
こんにちは^^
サークルのお題書かせて頂きました。
友達申請させていただきました^^
アバター
2013/07/02 00:15
「ようババア、生きてたか」ってSW見てないと
猛攻撃されそうな挨拶だよなw

侘助だったのに、そういやメガネ外してなかったんだが
まぁいっか。
今度コイコイのステージ作ってくれw
アバター
2013/07/01 23:19
こんばんは!

今日から7月ですね。
今月も宜しくお願いします♪
アバター
2013/07/01 23:10
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです^^
7月もよろしくお願いします~
アバター
2013/07/01 23:02
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
こんばんは、7月もよろしくおねがいします^^(o♥◡‿◡)o))ペコ
アバター
2013/07/01 21:11
>みちる♪さん

送らせて頂きました<(_ _)>(ここで失礼します)
私自身も忘れておりました^^;

園芸部の書き込みを見てすぐに送ろうとしたのですが
検索しても出て来なくて、運営さんに問い合わせメールを
出して、そのままフェードアウトしちゃっていました。

体調を崩したというより、精神的苦痛からの体調不良ですから
その苦痛から解き放たれた今は、普通に元気です(;^_^A
(だからこういう病気ってまわりから理解されないんですよねぇ~;;)
けれど貧血なのは事実ですので、まずそれを治していこうと思います。
ありがとうございます<(_ _)>
アバター
2013/07/01 19:55
こんばんは。お久しぶりです。
こちらを読ませて頂いたらクロさん、体調崩されてたんですね><。
お仕事もお辞めになられたようですので、ゆっくり休んでくださいね^^
私自身、忙しくてあまり訪問も出来てなかったのですが、
6/3に園芸部にコメントした件が届いてなくて、
お忙しいのかも…と思ったままになってたので、こちらに書かせて頂きますね^^;
お体大切になさってくださいね^^
アバター
2013/07/01 18:34
こんにちは^^

>かおりさん

あの撮影時、コペンハーゲンは午前6時でしたが
うすけ氏は休み明け+夜勤ということで、呼び出しに
応じてくれました^^
そしてあのセリフは、撮影前にうすけ氏と打ち合わせて
「ユニークジャンルに投稿するなら、これでいいよね♪」と
ご本人も納得(?!)のセリフチョイスだったのですw
(でもうすけさんからは「『すけ』しか合ってない…」と言われましたが)

おそらくお部屋なら、友達同士しか集まることもないでしょうし
あの言葉を使っても、友達同士での冗談程度…という配慮なのでしょうか。謎。

7月になっちゃいましたね~。
私も今日からフリーターになりましたが、ダラダラしては
いかん!!と、朝からお洗濯と買い物して来ました。
あと、ベランダ園芸の水やりも♪

お昼ご飯に、夏野菜満載の釜玉うどん作りました^^
アバター
2013/07/01 18:14
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2013/07/01 15:21
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^7月もよろしくです^^
友達の新着画像見て思わず噴出しちゃいましたw
タウンだと伏字になるのにお部屋だとちゃんと出るんですね。
思わず誰もいないタウンで発言してみちゃいましたw
あちらの時間は何時ごろだったんでしょうね?
撮影に呼び出されてあのセリフとはww
U輔さんお疲れ様です^^w
アバター
2013/07/01 15:19
こんにちは
今日のお水とステプお届けしました
今月も宜しくお願いします

体調が早く良くなられますようにお祈りします
アバター
2013/07/01 09:27
おはようございます
今月もよろしくお願いします
今週も宜しくお願いします

お水とステプしました
アバター
2013/07/01 08:48
おはようございます
今月もどうぞ宜しくお願いします

お水とステプお届けしました

お仕事お疲れ様でした
辞めてからでも 手作りデザート持参のクロさんのお心遣い
本当にお優しい方だなと思います
アバター
2013/06/30 21:31
こんばんは^^
今日は午後出勤だったので 駅の近所のスパーに自転車を置いて 帰りに買い物して自転車で帰宅しました♪
スイカが今年初めて1000円を切って売っていたので 購入しようかと思ったのですが
小玉が2個あったことを思い出し 我慢(笑)
今 4人で分け 食べているところです♡

一瞬でも「怖い><」と思った方に対自するのは大変緊張することですのに 頑張られましたね✿
ちゃんと 他人に対しても 自分に対しても強くなられていると思いました。
張りつめた糸 ゆっくり 微調節されて また 外に向かって行ってください♡
応援しております☆彡
アバター
2013/06/30 20:41
こんばんは
トマトゼリー とても涼しそうですね

お仕事お疲れ様でした
体調をしっかり戻せるようにゆっくりされてください
アバター
2013/06/30 20:29
やっぱり漢方薬とは言えど、胃腸薬を1週間以上飲んでは
いけないらしいです^^;
10日が給料日ですし、それを受け取りに行くついでに制服
(Tシャツとエプロン、三角巾)を洗って返しに行きますが、その時に
お餞別というか「お世話になりました」という意味も込めて
手作りお菓子を少し持って行こうかと思っています。

で、某俺様パティシエに聞いたところ、トマトゼリーという
いかにも夏らしいお菓子のレシピを頂いたので、明日材料を
そろえて早速試作品を作ってみようと思います♪
アバター
2013/06/30 19:23
お仕事お疲れ様でした
体調に影響をきたすお仕事は無理して続けていてはいけませんね
すっぱり やめることができて良かったですね
アバター
2013/06/30 18:36
なんだか精神面を鍛えると言うと、お寺で座禅とか
滝に打たれて修行とかそんなイメージを与えてしまいそうですがw

とにかく私の場合、規則正しい生活を送って
自律神経失調症の原因となっている交感神経・副交感神経の
乱れを直すことです。朝決まった時間に起きて、決まった時間に
ご飯を食べて、決まった時間に寝る。
そして副交感神経は運動神経と直結していると言いますから
運動神経を鍛えることも、精神面を鍛えることになるのですね。
家事を汗びっしょりかくくらいやるのも、運動だと思います^^
アバター
2013/06/30 18:23
お仕事お疲れさまでした^^
ストレスの原因がなくなるので胃腸の方は早く良くなるといいですね^^
精神面を鍛えるってどうやるんでしょうか・・・。
アバター
2013/06/30 17:19
こんばんは^^
どうにかマスターと今日お話して、円満に(?!)退職させて
頂くことが出来ました。ちょっと半べそになりながら^^;
「精神的苦痛が体調に影響して出て来だしたので、毎朝辛いんです」と。
実際、バイトの日は毎朝胃腸薬を飲まないと吐き気が止まらないくらいでしたし。
そうしたらマスターも
「体が悪いんだったら仕方ない。普通は1カ月だけ入れ替わりで待ってもらう
けど、今日月末なのもあるし、今日でええよ。しっかり休んで体治し」と
優しく言って下さいました。

高校生などは無断で来なくなって辞めてしまったりするので
怒られるのを覚悟でもきちんと顔を合わせて辞めると言った私は
まだマシな方なのですって^^;

本当にイヤな思いもありましたけど、マスターのご厚意を無駄にしないよう
明日から体調を整えることと、精神面を鍛えることを第一に考えて
とりあえず今日は「お疲れさま」と飲んで寝ることにします^^
アバター
2013/06/30 16:17
こんにちわ♪水遣りステブ❤欲しかったシリーズの新刊ゲットしました❤今日は読書しながら釣りです♪
アバター
2013/06/30 15:25
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
こんにちは、6月もお世話になりました(o♥◡‿◡)o))ペコ

お父様と相談されて、お仕事辞める方向になったのですね。
体を壊しては仕事どころの話ではないですし、
次に良い環境の仕事場が見つかるといいですね^^
アバター
2013/06/30 14:54
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^6月もありがとうございました^^
体も精神状態も限界だったんですね;;
穏便にお仕事辞める方向で話が進みますように。
アバター
2013/06/30 12:39
んちゃぁ☆(≧∀≦*)ノ7月も宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!! 水遣り&ステプお届け訪問です。
アバター
2013/06/30 00:24
そうそう、パワハラですよ!
今の学生さんはもっと繊細だし、マスターの時代とは違うんですよね。
35の私ですら、学生さんの繊細さとか流行はある程度分かりますヨ。
以前「もう辞めますから。家まで来たりしないで下さい。来たら警察に訴えます」と
言って辞めたという高校生の気持ちが少し分かりましたw

さすがに「訴えます」はないですけど^^;
「もう解放されたい」って気持ちだったんでしょうね。
アバター
2013/06/30 00:18
↓の続きというか補足というかw

今の所って、平日は私とマスター2人だけで
他のスタッフがいないんですよね。
恐怖の対象と常にマンツーマンってきついですし
もう1人くらいバイトの人がいれば、その人と
ちょこっと雑談でもしたりして…それならばまだ
少しは頑張れたかもしれません。
お互いにマスターの愚痴を言い合ったりとかw
(いわゆる女子社員のロッカールーム会話ですよw)

>翠子さん

私も化粧はむしろマナーだと思っていました^^;
私自身が化粧あまりしない方なので、毎日そういうバッチリメイクが
出来る人って私、尊敬するんですよね^^
目元がきついなら、もうちょっと柔らかめに…とか、そういう表現も
あったのではないかと思います。

マスターは結婚されてて、奥さんも時々手伝いに来ています。
家では奥さんの方が立場が上で、だから職場で当たるのだろうと…
ですがそれを奥さんに知られると、また家で奥さんに色々攻撃されるから
奥さんを遠ざけるべく、今回の新人さんを入れたみたいです(;^_^A
アバター
2013/06/30 00:08
え~、先ほど父が帰って来たので、相談ついでに勢いで
「もう辞めたい」と言ったら「お前がこれ以上頑張れんのなら
仕方ない」と、わりと素直に納得してくれました^^;
それで「明日(今日)仕事なら、その帰りにちゃんと『お役に立てなくて
すみません』ってとりあえず謝りゃ、向こうも悪いようにはせんじゃろ」と。
ただし「自分にも悪い所はあったんじゃから、そこは反省して、次の
仕事でそれを活かさにゃいけんけど」と釘は刺されましたが。

でも父に納得してもらえたことで、何だか気が楽になりました。
今日仕事が終わったら、父の言ったように辞めさせて頂けるよう
交渉して来ようと思います。
きっとすぐには無理かもしれません。代わりの人を入れるまでは…と
なるかもしれませんが、それはマスターに言われた通りにします。
でももう、体の調子も精神状態も限界ということを伝えて、なるべく
早く決めてもらいたいですけどね^^;

星の階段は、訪問者の方がお楽しみ頂けるように3本ずつ、昼間咲いても
一晩は残すようにしております。
人のお庭だと撮影が出来ないのが残念ですが、スクショ撮れる方は
どうぞマイ庭で遠慮なくスクショ撮り逃げして下さいw
アバター
2013/06/29 23:46
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです^^
星の階段綺麗ですね~
アバター
2013/06/29 23:42
こんばんは^^
大きな音や大きな声って 勝手に体が拒否反応を示すので 我慢するのって難しいですよね><
乱暴な言葉も 自分に投げられてなくっても落ち込むのに
今でいうところのパワハラですよね…

愚痴聞きますので 書いて吐き出してくださいね☆
そうしているうちに 自己分析ができて 落ち着いたりすることもあるかもしれませんし♡

バランスが取れて ゆったりと眠れますように✿
アバター
2013/06/29 22:50
こんばんは水遣りステブ❤チェリー1週間経ったら酸味も取れて甘くなりました❤見た目汚くなったけど;;;
アバター
2013/06/29 22:03
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
ミスドのカルピススタードーナツ食べましたが、カルピスは普通に液体で飲みたい!!(๑→ˇ㉨←)

うーむ、今の流行りのメイクだったら、
アイメイクにポイント置くのが普通だし、
ツケマとかカラコン入れるなんて、
高校生とかだったらむしろ普通の時代に、
その化粧やめてとか、まして睨んどるんかはきついかも~
店主さんは結婚されていなのですかね?
奥様とか身近に女性がいたら、
もう少し女性に対する気遣いとか、
出来そうな気がするんですけど^^;;;
クロさんも無理しすぎて、ストレス貯めこまないようにしてくださいね^^
アバター
2013/06/29 21:34
こんばんは
お水とステプお届けしました

お仕事に出かける前からいろいろ葛藤しなければならないとは
だんだん 行くのがいやになってきますね

メイクに関しては 面接の時にでも
やんわりと言ってくれておけば良かったのかとか思ったりもしますが
アバター
2013/06/29 18:48
ね~、何でそんな言い方しか出来ないの?!(特に男の人…というと失礼かしら^^;)
と思いますよね!もうちょっと違った言い方もあるだろうし、言われた方の
気持ちを考えてよ~、と責任転嫁したくなります。

昨日から入られたバイトの方(20代前半くらいの女性)も
今朝顔合わせるなり「その化粧、やめて」と、延々と言われていました。
確かに気合い入れてオシャレなさるのでしょう、目元がキツく見える
お化粧なんですね。高校生の女の子のバイトの子も居て、その子も
同じ様なメイクをしていますが、その子とも昨夜「睨んどるんか」
「睨んでません」というやり取りがあったようです。

せめて「ナチュラルメイクに出来ませんか?」とか「若いんだし
素顔でも笑顔で大丈夫よ」とか…言えるわけないかw
女性の方がやっぱり、そういう細かな気配りは上手いですよね。

すみません、今日はここで愚痴って発散してますw
父も飲みに行っていないので、今晩は泣ける映画のDVDでも
見て、思いっ切り1晩中泣くのもアリかなぁと思っています。
アバター
2013/06/29 17:12
こんにちは(*^_^*)o○6月最後の週末ですね^^
職場のストレスで体調壊す方多いので心配です。
何かで思いっきり発散出来るといいのですが・・・
アバター
2013/06/29 17:11
こんにちは^^
言い方がキツかったり怒鳴る人怖いです;;
漢方で上手く調節できるといいですね^^
アバター
2013/06/29 16:40
こんにちは^^
時期的に弱ってるのか(心が)バイト出勤前は毎朝色々と葛藤しております(^_^;)
今回はいつ、どこでどんな形で吹っ切れるのかな~。

私が要領悪かったり、飲み込みが遅かったりするのがそりゃ
悪いんですけど、マスターの言い方がね…キツイんですよ^^;
元々声の大きな人なので、ちょっと忙しい時にはお客さんの前で
怒鳴るようになってしまうんです。
個人経営のお店ですし、売上が生活に直結しているからそうなっちゃう
のかな~と思ってみたりもしますが、長続きしない高校生がいるのも納得…。
私ですら「もうこんなお店辞めてやる!!」って何度思ったかw

私の場合、行ってからは大丈夫なんですけど、行くまでがなかなか。
気分的に落ち着かなくて、急に不安になって手が震えたり、吐き気がしたり…
特にここ1週間は漢方の胃腸薬を飲みながら通っています。
市販薬が1週間続いたらさすがにヤバイと思ったのですが、今週はもう
病院がお休みなので、来週相談してみようかと。

でも私ってどんなに「つらい」「しんどい」「嫌な自分から逃げたい」
「もう全部やめたい」と思っても、最終的には「負けたくない」とか
「昔の自分に戻りたくない」とか「普通に暮らせるようになりたい」とか
まだ意地っぱりな部分が残って出てきちゃうんですよね^^;
だから最近は親も、私がグズグズ泣いていても「泣きたいだけ泣け」と
タオルを寄越して知らんぷりしていますw
アバター
2013/06/29 14:39
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^白クジラまだ見れてません;;
アバター
2013/06/29 09:22
☆・゚:*:゚おはようございます~゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ
stp&お水をお届けに来ました✿
素敵な週末を過ごしてくださいね(^_^)/
アバター
2013/06/29 06:02
(✲✪‿✪)ノ~.㋔.㋩。㋵.:㋒♫♫♬素敵な週末を(^-^)水遣り&ステプお届け訪問です。
アバター
2013/06/29 01:01
こんばんは。

ブログへのコメントありがとうございました。
同じような考えの人がいてホッとしました。
魔法の肥料を使うってなんだかさびしいですよね(>_<)
アバター
2013/06/29 00:54
コメント感謝です!!

アドバイスありがとうございます!!
私の家の猫は、窓とか、閉めてても自分で開けて出ていっちゃうんです…

細くなった子は、きゅうりが好きで、近所の出来たきゅうりを食べてて、
それを育ててた方が農薬をまいて、それを食べちゃったのかな…?って思ってます…

アバター
2013/06/29 00:10
こんばんは
体調のほうはもう良くなられましたでしょうか?
お大事になさって下さい

お庭で天の川に見とれていました
お水とステプおとどけしました
アバター
2013/06/28 23:50
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです^^
駆け足で失礼します~><
アバター
2013/06/28 23:05
こんばんは^^
TV見て 深夜に大笑いです><
アバター
2013/06/28 22:50
19時くらいに晩ご飯食べ終わって薬飲んで
横になっていたら、案の定寝ちゃってました^^;
で、今テレビの音で目が覚めたので何となくログイン♪

熱っぽさはなくなり、それに伴うだるさもなくなりました(^^)

そうそう、接客業をしていると土日がむしろメインなので
「あ、今日が皆にとって週末なのか」と思います。
以前テーマパーク勤務していた時もそんな感じでした。
平日に休みが頂けると、どのお店も空いているので
とてもありがたいですけどね^^
ただテーマパークにいた時は、ATMがコンビニにはまだなくて
しかもどのATMも夜9時までしか稼働しておらず
その時間まではずっと仕事だったので、口座にお金は
いっぱいあるんだけど、手持ちのお金がなくて
わずか100円を借金…というパターンもよくありましたw
アバター
2013/06/28 22:38
こんばんは♪水遣りステブ❤月末でばたばた疲れました(|||△||| )
頭痛に変なだるさはツライですね>_<;
早く休んで、ゆっくり休んで下さいね!
お大事に;;;
アバター
2013/06/28 22:25
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
今週も1週間お疲れさまでした♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥

新人さんが入られたんですね!
頭痛いの、薬で早く治るといいですね^^
アバター
2013/06/28 21:55
こんばんは(*^_^*)o○お庭の天の川綺麗ですね^^
アバター
2013/06/28 16:34
こんにちは^^
連休明けの朝はしんどかったですorzでも初心にかえったつもりで
頑張らなきゃ!!と思っていたら、新人さんが1人入られて
初心に戻るヒマありませんでしたw

生理痛に引きずられるように風邪っぽくて、体がだるかったり
頭が痛かったりするので、今日はロキソニン飲んで早めに寝てしまう
かもしれません。いやまだ晩ご飯作りますけどね^^;
母が畑で出来た茄子をたくさん持ってきてくれたので、肉味噌炒めか
みぞれ炒めにでも。

>3時間後にスタミナ全回復

そんなイベントあったかな~と思ったら、そういえば「チョコ森探索」とか
「月うさぎ」とかありましたね(^_^;)
私は従者をつけてほっぽらかしていましたけどw
アバター
2013/06/28 16:15
こんにちは
お水とステプです

種1個をもらうのに
タウンに行くのがとても面倒です
タウンに出かけなくてもいいイベントのほうがいいです

だけど 3時間後にスタミナ全回復っていうのも面倒だった記憶が。。。
アバター
2013/06/28 15:31
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^天の川綺麗ですね^^
アバター
2013/06/28 15:22
>ぴあのさん

10個でリング、20個でネックレスですね^^
アバター
2013/06/28 15:10
こんにちは
最近 ガーデン放置しているので
一括お水やりまだ 体験していません

タウンイベントでもらったピンクローズの種でも
植えてみようかと思っています
10個収穫で 何か限定のアイテム (リングでしたか?)
作れるのですよね
アバター
2013/06/28 00:48
こんばんは
あみもの関連のブログ拝見しました

ミントアイスのような涼しげな色ですね
つばの大きさもちょうど良い感じです

お水とステプです
アバター
2013/06/28 00:13
こんばんは。
一括水やり機能、ありがたいですね^^
らくちんで爽快♪
アバター
2013/06/28 00:12
こんばんは
お水とステプしました
お庭で キラキラした感じがきれいですね
アバター
2013/06/27 23:48
こんばんは♪
ステプとお水をどうぞ^^
お庭に綺麗な天の川が~❤
アバター
2013/06/27 22:34
こんばんは♪水遣りステブ❤IEでまたキャッシュの削除の表示がでちゃいました>_<。消すと大変な事に;
アバター
2013/06/27 20:26
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
ガーデニングの一括水やりが便利すぎて感動です!!(゚∀゚)=3
アバター
2013/06/27 18:07
こんばんは^^
ブログコメントありがとうございます(●^o^●)
アバター
2013/06/27 17:23
私も先ほど庭にお水やってみて、ビックリしました^^;
お庭とマイ小島だけでも一括で水やり出来るのは
とても助かります(⌒∇⌒)

特に一斉に水やりして、一斉に開花すると爽快ですね。
次からは「どこがメガるかな~?」と想像しながらボタン押しそうですw
アバター
2013/06/27 17:16
( =①ω①=)こんにちは^^お水&stpお届けです^^水遣り一括機能、ガーデンと農園は別々です;;
アバター
2013/06/27 12:38
こんにちは
⑱ブログのゲッターになることできてとても嬉しいです
後程コメント入れさせて頂きます

お水とステプ お届けしました
アバター
2013/06/27 12:20
ありがとうございました^^
来週胃カメラです。あたたかいコメントうれしかったです♪stpとお水です
アバター
2013/06/27 09:31
おはようございます
昨日は かなり酷い雨が降っていましたので
車を運転していても ワイパーが頼りにならないくらいでした
今日は 雨は大丈夫そうです

ステプお届けしました
アバター
2013/06/27 05:05
⑱のゲッターさんは紅子さんです。
番号指定ブログ公開中(明日まで)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=49566039
6/29(土)までにプレゼント一覧にコメント下されば
プレゼント贈らせて頂きます^^

ちょっと変な時間に目が覚めてしまい、眠れなくなったので
↑内容を少し書き換えたりしてみました(^^;

今日は編み物の日にしようと思っています(⌒∇⌒)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.