Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


実は未経験の体調不良でしたww


昨日は、会社から帰宅後軽く運動していつものようにお風呂をもらって・・・

ここからが違いましたww

滝のような汗が・・・このときはやけにかいたな?Tシャツ絞ると雑巾しぼるみたいにでる。

気持ち悪いのでシャワーをまず浴びて~

って、なんか息苦しくない?指先軽く震えてないか?震えるというほどでもないけど

なんかそういう感じ・・とにかく深呼吸(汗””)・・呼吸はできてる。

ん?脈拍速い・・下がってないじゃん・・涼風を当ててみて・・あれ?汗がどんどん出てくる?

とりあえず、湯船にはつからずきついながらも、頭と体洗って出た。

しかし、運動直後のような感じ・・・

あっ!そうだ・・ベランダで夕涼み~うちわ、涼しさが感じられない!汗がわく

脈拍上昇してる?えっなんか暑い、頭も体も・・指先むくんだ感じ、でもあくまで感じ

もしかして・・これって・・・とにかくこのままだと動けなくなる;;

いまのうちに・・エアコン、扇風機・・アイスノン、スポーツドリンク、バナナあったww梨も。ミネラル塩♪

すでにだいぶ体熱い、でも汗はまだでてる。脈拍は相変わらず速い・・

ももとか、かかとの柔らかい部分とか思いっきりつまんでみる・・弾力あるww

吐き気は・・ない。 少し筋肉がはる・・
左目の奥から頭痛が・・・(これ朝からPC見るとあった、却下)

空缶あった・・つぶせるのか?力はある。

これなら、平気!

部屋涼しくなった♪

飲みたいだけゆっくり目のペースでポカリのんで、落ち着いたら少し塩ww

アイスノンで、両脇冷やして、気持ちいいので頭と首筋も

吐き気なし・・バナナと梨を少しずつ食べました。

扇風機は首振りで直接風が一点にならないようにして・・・

寝れた下着は、変えました。

あとは、待つしかないので・・・・

1時間30分後・・・あっ楽になってる・・・脈は?少しいつもより早いかな?

ほてりもだいぶ取れた・・・むくんだ感じも ほっ・・

夕飯もたべられそう・・焼肉かなんかww

夜20時食事完了、復活ww!

救急車かと思ったww

軽い熱中症(および脱水症状手前)でした。

アバター
2009/08/09 03:11
びっくりです!よかった、、危険だったね、、。
実は・・私も経験してます^^;死ぬかと思った、、。(明かに普段と違う、やばそう、具合悪くなりそうってわかった記憶が、、)人が呼べなくなる、確か、、動けなくなる、、。その時、ポカリ、その後バナナ、を人に頼んで持ってきて貰い、そしたら回復^。^/今生きてますwwww。

(確か脱水症状15分くらいで死に至るのではなかったかなぁ、、思うより短かった気が、?。しかも水分のみでは死んでしまうですよね!私も始めて知ったときビックリしたのを覚えています、、。水だけ飲んでたらさようなら~だったのかなやっぱり××。)
アバター
2009/08/08 09:10
みなさん、コメントありがとうございます♪

回復いたしましたww
アバター
2009/08/08 08:20
すばやい 処置が素晴らしいです! パチパチ
よくなった様でよかったですo(≧∀≦*)o
しかし 焦りますよね。 勉強にもなりました m(__)m ペコ
アバター
2009/08/08 06:11
おぉぉおぉおぉおぉおおお!!
あまり無理するんじゃないぞっb
体調管理に気を付けなさいb
アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓†
アバター
2009/08/08 01:01
あらら、大変だったね。
前、あたしがなった時は、汗がダラダラ出て、その内真夏の外にいるのに
汗が引いて寒くなってきて、立っていられなくなったなぁ・・・
急いで家に帰って、熱が身体にこもっちゃってたからエアコンをガンガンにかけて、水シャワーして・・・
氷を両脇に挟んで3日くらいかかったかなぁ。その日、全国で3人熱中症で亡くなったってニュースにちとビビッたよ。
暑い時は要注意ですね・・・
アバター
2009/08/08 00:31
えぇ~~(>д<)
大丈夫ですか?無理せずにゆっくりやすんでくさいねw
アバター
2009/08/07 22:59
大丈夫です!
体調がまだ悪いなら安静したほうがいいかもしれませんね
アバター
2009/08/07 22:52
みなさま、コメントありがとうございます♪

ご心配や励ましのお言葉とてもうれしいです。

いつもだと、お一人お一人コメントさせていただいておりますが

今回だけは、昨日の後遺症wwなどありましてまとめて御礼とさせていただきます。

ほんとう、みなさんたくさんのコメントいただきましてありがとうございます。

自己管理をもう少ししっかりしないとご迷惑もかけてしまいますので

今後は、もう少し改善してみます。

重ねてありがとうございます、おやすみなさいです。、
アバター
2009/08/07 21:14
大変でしたね・・大丈夫ですか?
あまりムリなさらないでくださいね><
アバター
2009/08/07 20:42
ほぉ~ 熱中症の症状こんななんだぁ~
一瞬、高血圧なんかな~?と思ったが。。。
これからが猛暑本番なのでお互いに気をつけようじぇ^^
アバター
2009/08/07 20:39
Σ(・∀;ノ)ノひぃぃぃ! 大丈夫ですか?
でも、ケーさんの冷静な判断と行動力には、脱帽です…
普通の人だったら、慌てちゃってアタフタしちゃいますよ~ ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
まぁ、大事に至らなくて良かったです (´∀`*)ホッ
暑い夏はまだまだ続きます。これからも気をつけてくださぃね^^
…ってか、自分も気をつけなきゃw
アバター
2009/08/07 20:09
大丈夫でしょうか?今年は涼しくて急に暑くなる日がありますので、暑さ慣れがしにくい年でもあり、体調を崩しやすいと思います。どうかお大事に願います
アバター
2009/08/07 20:00
ケー 大丈夫か?   
無理すんなよぉ~
お互い 若くないんだから(苦笑) ^^
アバター
2009/08/07 19:59
うわっ! すっごい大変やったんヤン! 軽度のっていうけど 気づくの遅れてたら かなりヤバかったやん・・。

知識があるとないとで こういう時に大きな差がでるんですよね~
朦朧となりながらも冷静な対処! 拍手です

私も 先月やったところだから・・・人ごとじゃないっす^^;;
今日は 早めに休んで 体力取り戻してね~  おやすみなさい~
アバター
2009/08/07 18:15
今度私の家で集まり会をするのでもしよかったら来て下さい★ブログにもかいてあるので参加できる場合はコメください♪
アバター
2009/08/07 17:52
無理すんなよぉぉぉ;
ってかあっさりしたもの食えっwww
アバター
2009/08/07 16:11
だだだだ、だいじょうぶですか!?

生きててなによりです(´・ω・`)★!

熱中症は、こわいですね((((;´・ω・`)))
アバター
2009/08/07 14:33
冷静な対処がすごいですね…自分なら慌ててしまうと思います;
お大事にしてくださいね。
アバター
2009/08/07 12:45
わ~熱中症って大変なんですね…(><)
ケーさんは対処法をよく知ってますね
大事に至らなくてよかったです
アバター
2009/08/07 12:42
大丈夫ですか。でもすごいね冷静な判断と対応力には僕なら倒れて病院かあの世行きかもww
アバター
2009/08/07 12:42
そぅだったんですか・・・
(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…? 大丈夫ですかぁ?
熱中症は怖いですね。
私もいっつもママに熱中症には気をつけなよ。って言われてるんです^^;
ケーsも気をつけて下さい。
アバター
2009/08/07 12:27
大丈夫ですか!?
気をつけてください♪
アバター
2009/08/07 10:52
こわいです・・・・・・
無事でなによりでしたww
アバター
2009/08/07 09:04
怖い・・・。
そんなよく落ち着いて対処できますねw
あまり無茶なさらないでくださいね。。
アバター
2009/08/07 08:42
水分補給 ちゃんとしなかったんじゃない?

暑い日は いつもより多めに水分補給しましょう!

ちゃんと 気をつけてねぇ!
アバター
2009/08/07 08:35
熱中症だけでも危ないのに・・・

ぼくもきをつけよー
アバター
2009/08/07 08:16
大丈夫か?
医者行かないとダメだよ
アバター
2009/08/07 08:10
おぉ~怖いやんか!!!
熱中症って急になるらしいな><
家の中でもなるって。。。
怖いなぁ~~気をつけて水分は充分とってね~~
いまから多くなるから。。。お大事にねp(*^-^*)q がんばっ♪
アバター
2009/08/07 08:07
え!?なんか・・・大丈夫ですか!?
とにかく熱が下がって良かったねw
熱中症ってコワイんですね(>_<)
ゆっくり休んで治して下さい!!
アバター
2009/08/07 07:33
軽い熱中症・・・・って、そんなんなんですか?
取り合えず無事で良かった。
何か出来たら良いねんけど、たいした知恵が
無いので力に・・・・・・・・なれない(T_T)
100万円分の元気が戻ってくるように
ヒタスラ、祈っときますぅ。
アバター
2009/08/07 07:05
大丈夫ですか?!
熱中症ってそんな事になるんですね・・・
気をつけなければ。
ケーさんも気をつけてくださいっ
おだいじにねっ<(_ _)>



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.