Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


見たかった…


競馬のはなしです。


きょうは春競馬の締めくくり、ドリームレース『宝塚記念』が行われました。
当初は、王者オルフェーヴルと4歳三強の頂上対決の予定でしたが、
オルフェーヴルが無念の出走回避、注目は4歳三強で一番強いのは
どの馬か?ということになりました。
僕は、怪物『フェノーメノ』のGIレースでの安定した走りに夢を乗せたのですが…
結果は、『天皇賞の走りは何だったの?』って思っちゃうぐらいの圧倒的な走りで
ゴールドシップが勝ちました。

勝負事に『たられば』は禁句ですが、もしもオルフェーヴルが出走してたら
こんなに大差はつかなかったんじゃないか…と思っちゃいます。

う~ん、ぜひとも対決を見たかったなぁ(*´ο`*)=3
機会があるとすれば、『ジャパンカップ』とグランプリ『有馬記念』かな?

オルフェーヴルは、『運動誘発性肺出血』を発症したということで、
以前のような強い走りを見せるのはもう無理かも…と思うと、
今回の直接対決が実現しなかったことが残念でなりません…(>_<)

アバター
2013/06/24 00:41
それは 馬が好きな人ならみんな
見てみたかったーって思ってるやろな
その症状やと 確かに残念
認めてた馬ほど そういうのは つらいっすね
アバター
2013/06/23 21:26
確かに「たられば」は馬券購入者の言い訳なのですが(もちろん私も夜勤あけで場外いきました)
ジャパンカップのまえに秋の天皇賞も観たいですね^^^府中の2000m この掲示板にのるのは
あなたの思う人か私の思う人か? もし戦えればですけど  あっまた「たられば」になりましたね

アバター
2013/06/23 21:25
で、勝ったの?^^
買ってない?
アバター
2013/06/23 20:59
勝ちやすかった~

(勝負事に 感情はいらないのだにゃ w)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.