子宮がんワクチン
- カテゴリ:美容/健康
- 2013/06/20 20:41:15
2年前、子宮がんワクチンを薦める用紙を、娘が学校からもらってきました。
このワクチンを打つと、ウィルス感染による子宮がんの予防になるというものでした。
婦人科へは、中年の女性が、毎年健診を受けるのが面倒だから、ワクチンを
打って欲しいと、思わず冗談?と思えるようなことを相談される医者もいたそうです。
ワクチンを接種しても、がん検診は必要であることと、これは未経験が多い年齢の少女に
打つものであることを、言いにくそうに伝えたとか・・ww
女性が未経験の場合、菌をうつす男性にも責任があると、男女共に
ワクチンを打つよう義務づけた国もあるそう。
さて、このワクチン、副作用が出た時が怖いのです。すごい痛みに失神したり、
痙攣が止まらなくなり、普通に生活が出来なくなって、ずっと家から出られなくなったり、
最悪の場合は・・・・・。
そして、日本人が保有しているウィルスに効くワクチンではないということも
調べて分かりました。
先進国では、既に危険性を重視して、ワクチンの義務づけを取りやめになった国も
結構あるのに、危険があり、効き目に疑問のあるワクチンを、何故今から始めるのか
と、日本の対応の遅さに驚きました。
クラスの女子の殆どが接種する中、私は娘の性格を考えて受けさせませんでした。
娘の真面目過ぎる性格から、多数の男性を渡り歩くことは、まず無いと思ったからです。
あれから2年経ち、最近、子宮がんワクチンを接種して、重篤に陥った少女たちの番組や
ニュースが多いと思ったら、ついにワクチン接種の一時中止のニュースが流れました。
命を失うまでに至らなくても、まだ接種後の害に苦しんでいる少女たちに
治る方法が見つかるよう、願うばかりです。
南フランスは、夜遅くまで明るく、朝は明るくなるのが遅いです。
朝飛行場へ向かうときに、ちょうど地中海から朝日が顏を出したのですが、
その途端、海が真っ白になり、海以外がオレンジに、そして雪をかぶったアルプスが
薄いオレンジピンクに染まって、その美しさに涙が出るほど感動しました。
私は、旅行会社に勤めている時は、海外は色々行ったのですが、
結婚後は、あまり行く機会がなくて、まさかこの年になって
また、海外に行くことになるとは思いもしませんでした。
美咲さんは、飛行機に長時間乗れないのですか。
それは、とても残念です。乗れるようになるといいのですが・・・・。
贅沢と言われるかもしれませんが、
朝起きてから日本を出発し、乗り換えて南フランスのマンションに着くまで
24時間の旅をすると、飛行機は、もういいですと、言いたくなることもありますw
最近、日本の旅館もいいな~と思うようになりましたw歳を重ねた証拠ですねww
コメントをありがとうございました。美咲さんは、よく旅行に行かれるようなので
また、お薦めの場所をおしえてくださいね。
綺麗なんでしょうね…
羨ましいですぅ…
1度は行ってみたいのですが、長時間に✈に乗れないので無理なんですよね(´・ω・`)
ひろちゃんなら、適応性があるので大丈夫でしょう(´▽`*)アハハ
達人ですからね~~
…きっと黒だと…
ひろちゃんのフランスでの滞在期間が短いので、
ニース空港についたら、そのまま荷物を持って、エズに向いますw
ここは南仏に数ある鷹の巣村の中で、地中海が一番きれいに見下ろせる場所です。
ロンドンとフランスの時差は1時間なので、時差ボケの心配はないので
こんな予定を立てましたが、日中の暑さに耐えられますように・・と願うばかりです。
ひろちゃんには、黒はなるべく着ない方が良いよとアドバイスしましたww
ひろちゃんも心得ていて、足元もケイト・スペンサーのサンダルを履くそうです。
本当に今から楽しみです。
此方に|* ゚ー゚)オジャマデス
今日も暑いですね…(;´д`)ゞ アチィー!!
そうなんですか!!
気温の差がそんなに激しいのですね。
それは身体が慣れるのに追いつかないかもですね(・・;)
ひろちゃん、酷くなってなければ良いのですが…
Lilyさんも、もう少ししたら、ご出発ですね。
それまで体調崩されませんように、お気をつけ下さいね(◡‿◡✿)
おふたりで楽しまれてる様子が今から眼に浮かびます(#^.^#)
娘のクラスにもワクチンを打ち、腕がしびれて上手く動かない子がいます。
ワクチンの効き目が9.4年なので、危険性が無い物で、男性とのお付き合いがなければ
20代で打つ方が、効果てきだとは思います。
今朝も新聞に、子宮がんワクチンで、痙攣とまらずという大きな見出しがありました。
この後遺症が出なかったとしても、不妊症になる危険性があるそうなので
やはり打たない方が良いと思います。
ワクチン接種させるつもりで学校から通知を待ってたのですが、先日自分で調べたら市の補助は今年の三月で終了してたことを知り、ついでに色々検索してるうちに重篤な副作用があることを知りました。
接種補助が打ち切られてたことがショックだったのですが、こういうことなら当分見送ろうかと思います。
万が一副作用が出たら大変だし、効かないワクチンだったら意味がないですね。
どんなワクチンにも副作用の危険はあるでしょうが、自分の子が・・・と思えばやはり恐ろしいです。
被害の方が早く救われるように願います(><)
何も害が出なくて良かったです。
この間受けたということは、まだ1度しか打っていないのでしょうか・・。
注射の中止が解除されても、2度目はよく考えてから受けて下さいね。
将来不妊症になるケースもあるそうです。
大切な命を育む身体を、大事に大事にしてくださいね。
本当に何でもなくて、心から良かったと思います。
tamanaさんのおっしゃる通り、性病は薬で簡単に治療できると
安易に考えている人が多いのでは・・と思います。
私は、数年赤ちゃんが出来なかったので、
どこも悪い所がないか、検査をしたことがあります。
ところが、漢字一字違いで、違う他人と間違えられました。
私はいつもよくその苗字と間違えられるのですが、病院なので確認をしました。
私の苗字は〇〇なのですが、大丈夫ですか?
その看護師は、それでも頷き、私を診察室に入れました。
「ご主人に注意しておきなさい。何とかという性病に感染していてます。
今から打つ注射で治りますが、これに感染すると卵管が潰れ、
赤ちゃんが出来ません。あなたが赤ちゃんを授からないのは、このせいです。」と言われ
目の前が真っ暗になりました。ものすごく大きな注射を打たれ、気分が悪く倒れてしまいました。
会計をするときに、また例の違った苗字で呼ばれたので、先ほども言ったのですが
私の苗字は〇〇ですと言うと、その人は顔色を失って、〇〇市の方ではないのですか?と
違う住所を言いました。完全な間違いでした。私は気分が悪すぎて、足元も覚束なかったので
抗議などできる余裕がありませんでした。相手もそれをいいことに、
視線を合わせず、そわそわしながら、代金を請求しました。
不妊治療で有名な病院でしたが、2度と行きませんでした。
その後、私は目出度く妊娠したので、性病にもかかった訳でもなく
卵管も潰れていなかったことが証明されました。
性病にはかかったことがありませんが、間違われた時に
本当に傷つき、赤ちゃんが出来なくなったと思った時は
本当に本当にショックでした。
もしかかったら、薬では治せる範囲も限られることを知りました。
tamanaさんのコメントを読み、それを思いだし、
自分を大切にすることを、若い人達に考えて欲しいと思いました。
そうなんです、これを打てば安心!と、
暗に男性との関係を認めてしまうようなことは
奨めて欲しくないです。
娘の為によかれと思って受けさせたワクチンで、
後遺症が残るような害を受けた子供達の親は
どんなに、自分を責めただろうと思います。
本当に悲しいことです。
今、身体に異常を見受けられない子供達の中にも
将来不妊症にかかるケースが出てくるそうなので
一時中止ではなくて、即刻、取りやめにすべきだと思います。
女性は、子供を産んで役目を終えても
検査があるので難儀ですが、
子供の為に、病気と無縁でありたいですよね。
また、娘にも健康でいて欲しいですね。
子供が辛い思いをする姿を見るのは、
何も出来ない手前、自分のことよりも苦しいですもの。
ワクチン。。。私もこのまえ子宮ガンのうちにいったのですが友達に腕か動かなくるとか聞いてすごく怖かったです。
ちゃんと調べて検討してるのかすっごく疑問です。
お嬢さんにワクチンを受けさせなかったLilyさんはさすがです。
今後もこういうことがあり得るので
私も子供に受けさせる接種は気をつけたいと改めて思いました。
まだ若い少女が国の杜撰さで苦しむのはすごくくやしく悲しいことですね。
子供を持つ親をしても、ワクチン接種の可能性があった同じ女性としても人事ではないです。
後遺症に苦しむ方が少しでも改善されるよう祈るばかりです。
多数(もしくは不特定多数)と関係を持つことの危険性をもっと考えていかなくてはいけないですよね。
子宮ガンワクチンの問題以外でも
性病などは病院の薬で簡単に治るからを軽視してる若い人が多いようで・・・。
病気による後遺症を知らないとか・・すごく怖いです。
エイズ問題とかもありますし。
学校教育でも家庭でももっと考えていかないといけないですよね><
学校の役目なのではと思うことです。
うら若き乙女にリスクを孕んだワクチン接種を学校をあげて
奨めるとは首をかしげたくなります。
ウィルス感染とのことですから、男性あるいは不衛生なプールや
温泉場などで感染するかもしれませんが、それらは予め予防策が
いくらでも取れます。
その肝心な予防策を教えず、ことが終わり感染しないようにと
ワクチンを打つのは本末転倒も甚だしいです。
私には娘はいませんが、Lilyさん同様にけっして娘に接種のさせることは
しません。暗に性行為を認めてしまうことにもなりますから。
それにしても後遺症で苦しむ少女たちの未来があまりにも
悲しすぎます。
わかりました。
摂取した日は確か母子手帳にワクチン名のシールが貼ってあったと思うので確認してみます。
成人したらちゃんと検診を受けるように指導します^^
いろいろありがとうございます!
そうそう日頃から、清く・正しく・美しくww 私の母校の校歌にこの文が入っていて
大きな石のオブジェにも、刻んであります。
ググったら、安全地帯が、このタイトルで歌を歌っていました。
安全地帯
清く 正しく 美しく
悲しいときは空を見て、誰も悪くないと言おう
淋しい時は海に来て、もう自分を責めなくていいと言おう
うれしい時は風になり、麦を鳴らしてたたえよう
やさしい時は「あの人」に
「ゴメンネ」 「ありがとう」と言おう
くるしい時は山を見て、もう逃げたりしないぞと言おう
虚しい時はふるさとの、母(だいち)を想い泣けばいい
何もできなくなってしまった時は、
清く 正しく 美しく
清く 正しく 美しく
ただきみの手を握りしめていよう
男性女性が、結婚するまで・・・というのはとても理想で、
私も娘にそうあって欲しいとは思います。
でも、情報が溢れかえった世の中で、面白おかしく煽ったものを読んだ人達の中には、
辛抱強くはなくて、ただ自己の欲求を満たすために
相手にもそれを要求することが問題ですね。
女性で真面目すぎる子たちは、遊びと分からず、愛情を失うまいと、
言いなりになる傾向もあるので、危険なワクチンでないなら、
本来は、男性も女性も、両方が接種するのが正しいのだと思います。
ただ、今回のワクチンの場合は、打たない方がいいと思います。
このワクチンは、9.4年くらいしか効果が得られないのです。
早い時期に打たれた方は、21,22で、その効果が無くなってしまうのです。
遊び人なら、それ以前にも複数の男性と関係を持つでしょうから、
ワクチンは必要でも、真面目に勉強して、ようやく大学で羽根を伸ばすことができて、
男性ともお付き合いが始まる頃に、ワクチンが切れてしまっていては、
意味がないのです。
その上に、将来不妊症になる危険性があります。
この点を説明してから、選択させるべきだと思うのですが、
私の娘がもらってきた用紙には、その点は書かれていなくて、
ワクチンの素晴らしい?効果が大々的に書いてありました。
無責任この上ないことだと思いました。
ほんとに悲しいですよね・・・意味が分からない><;
薬に頼りすぎるのは、リスクがあるって、もっと考えないと・・・
日常生活から気をつけないといけないことがありますよね^^
打たなくてもいいワクチンが元で、命を落としたり、
健康を損ねたりした子供達がいるのは
本当に悲しいことです。少子化だから、
子供を増やせるように・・と政府が方針を考えるなら
今、育っている未来の母親にも、もう少し安全を考慮するべきでした。
これで、あと10年後に、不妊症の女性が増えてしまったとしたら
誰が責任をとるのでしょう?
因果関係が分からないから、ワクチンのせいとは言えないとか言って
責任回避をするのでしょうね。 困ったことですよね。
娘さん、何ともなくて、本当に良かったです。
このワクチンの効果は、平均9・4年だそうなので
娘さんが、21、22歳の頃には、切れてしまいます。
ガン健診が必要な時期になったら、barryちゃんの大切な娘さんに
受診されるようアドバイスしてあげてください。
少し心配なのが、不妊症にかかる場合があるということなので、
接種した日付や、何度接種したかの記録を残された方が良いと思われます。
もし、そんな害が、大切な友人のお子さんたちに起こったら
とても悲しいですし、また、とても腹立たしいことです。ずっとずっと健康でありますように。
結婚するまで貞操を守るのは当然のことであって、双方相手が1人だけであればまず問題ないはずです。
複数の人と関係を持つ人、つまり遊び人は、癌だけでなく様々な病気にかかるのは必然であり、自業自得でしょう。
そういうリスクを回避できないという危機意識を持つためにも、むしろ予防接種をしない方がずっと良いのではないかと。
ワクチン接種で効果が期待できるなら接種したほうがいいのでしょうけれど
その効果と安全性には十分考慮して接種すべきなんですね。
昔、予防接種は全員接種が当たり前でした。
今は選択できる時代なので、接種する側もよく考えなければならないのですね。
改めて思いました。
娘さんは、幸いワクチンを打たず、害に苦しむこともなくてよかったです。
本当に、苦しんでいる方々が、救われるといいですね。
不妊の原因にもなるそうです。
調べて正解でしたね。
リリィさんがお話しているように最近このワクチンの副作用の様子をTVで
観てものすごく驚いていました。
知らずに受けてしまった後で何も副作用なかったからよかったですが
TVで観た女の子たちはどの子も原因不明で治療できず
辛い毎日を送っている様子でした。
せめて国でちゃんと子宮頸がんワクチンの副作用として判定して
それに掛かる治療費を全額補助すべきだと思いました。
そうなんですよね。誰も責任とらないですものね。
他の国で、害も出ていて、効き目もたった9・4年なので意味が無いとして、
取りやめになっていても、そのワクチンを義務付けてしまうのですから
肝炎入りの血清の時みたいに、製薬会社から、裏で大金が動いているのかしら?
と勘ぐってしまいます。
海外に長期滞在して、外から日本をみると、福島の原発事故の時のように
どれだけ日本の政府の対応が遅いか、事実とは異なる情報が政府や企業から流されているかが
よくわかります。日本人の癖である、みんながやっているから・・・と右へ倣えの習慣は
自分で考えなくていいので楽ですが、自分の命は自分で守るという欧米の個人思想も、
これからは一部取り入れた方が良いのでは・・と思います。
アレルギーショック反応が出なくて、本当に本当に良かったです。
でも、酷い場合は不妊になる場合もあるそうなので、
打った日付、病院などの記録は持っていた方がよさそうです。
今打っても、効き目は、平均9・4年なので、
男性とお付き合いが活発になる年齢には、効果が切れてしまうこともあります。
打ったからと安心しないで、検査などは必要な年齢になったら、受けて下さいね。
娘と同じ年齢なので、ついつい親心が働いてしまうので
煩いようなアドバイスをごめんなさいね。
このワクチンを打てば、100%の割合で、ウィルス感染によるガンを
防げるものではないのです。
人間には、ウィルスに対して、攻撃をする仕組みが身体にありますが
それを活性化させるものが、このワクチンには入っているため
激しいアレルギー反応を起こすことがあります。
自然の力に任せれば、ウィルスは殆ど撃退されるものだと思います。
まして、欧米人とお付き合いではなく、日本人とお付き合いするのであれば
あまり保持していない菌のことで、大騒ぎしてワクチンを接種する必要もないのにと
思います。
以前、肝炎のウィルスが混じっていると知りながら、血清を許可した政府と
それを薦めた製薬会社の為に、輸血した方の中から、多くの方が肝炎にかかりました。
このワクチンの害も、前例に懲りない製薬会社の利益追求と、お役所仕事の
成せる業なのかも・・・とふと勘ぐってしまいました。
接種しても、効き目は9.4年くらいだそうです。
中学校や高校で接種しても、一番男性とのお付き合いが
活発になる年には、効き目がなくなってしまうって、どういうこと?と
疑ってしまうようなワクチンです。
不妊症になる危険性もあるとも聞きました。
打たなくていいものだと思います。
見ていてホント痛ましいです(>_<)?
日本は対応は遅いは、誰も責任は取らないは、
挙句の果てには因果関係は不明とまで言い出す始末で、
ホント信じられませんよね。。
Lilyさんと同じく「なんで今さら??」と思いました。
幸い今のところ副作用はなにもでていませんが、もしも...と考えると怖いですね。
ちなみにもう受ける予定はありません。
癌になるのはもちろん怖い、さりとてワクチンの副作用も・・。やぱり定期的な
がん検診が一番なのでしょうか?といっても、日本ではがん検診を受ける人
は少ないとか・・・。
男の私のうろ覚えのコメントですが、日本の厚労省の対応の遅さだけはいつも
いきどおりみたいなものを感じています。