家族のビックリな話
- カテゴリ:家庭
- 2013/06/20 20:21:20
ブログネタを拾ってきました。
家族のビックリ…。
あんまり思いつかなくて困るネタですね。
ただいま、父さんと私が同じ病気で病院にかかってるとか?
担当医の先生違いますけどね。
病気の進行具合が違うのと、合併症とかの問題で。
まぁ、とはいえ。
だいぶ父さんも私も病気の状態はおちついてますけど。
二人そろって「糖尿病」です。
家族にいると、ほかの人も注意しなきゃいけないそうです。
食生活が同じだから。
運動具合にもよるので確実ではないそうですけどね。
あとなりやすい体質とかあるそうです。
びっくりにならなかったかも…?
なかなか難しいですよね~
私も家庭でビックリを考えてみましたが、すぐには思い当たりませんでした。
いつもご訪問ありがとうございます☆
父さんが右目ほぼ見えなくなってます。
私は合併症なしです。
一年くらいまえから病院に通ってます。
最初に比べるとマシにはなりましたが、まだ改善の余地ありです。
がんばりますね
>ほのさん
基本が食事の改善と運動なのは承知してます~。
一応改善してるんですがまだ甘いということですね~。
散歩はだいたい1時間くらい歩いてるので、5キロくらいあるかな?
これから暑くなりますので、早朝散歩を続けますね!
この先もっと大変な病気が待っているよ。
見えない、脳梗塞で片手片足動かない、介護できない、認知症も激重度に怒りやすい、喉かわく
ココロは生きていていても、満たされない人生の終わりがくる
この言葉を真摯に受け止め、レッツ生活改善。お菓子断ちあんど、一日親子で5キロウオーク!
よほど悪化しないとって意見、プロの俺が聞いて激笑。
なめて人生の終わりが最悪になるのが糖尿です。
老後の人生の質を考えたら、いつやるの?
今でしょ!!!!!
余程悪化しないと症状が出ないから
夫君の親類の中にはキチンと血糖値の管理を
してなかったせいで失明した方がいます。しっかり
管理すれば怖くない病気のハズですから、ちゃんと医者にかかるって
大事ですよね♪