マスコミは何故高濃度汚染地区の報道を
- カテゴリ:30代以上
- 2013/06/20 16:03:28
マスコミは何故高濃度汚染地区の報道をすぐしなかったのか!?
マスコミがやっている事を此処で少し書き出しましょう。
『「福島の子供たちに内部被ばくゼロ」報道はWBCに無知なマスコミを悪用した結果。その作為を見抜け!
福島の子供たちに内部被ばくゼロという見出しが躍っています。WBC=ホールボディカウンターで検出されていないからと伝えています。
本当にそうでしょうか。これは、あまりにもマスコミが不勉強で、相手側の誘導に簡単に騙されているだけです。実は、難しい話は一つもありません。
まず、事故発生から、数ヶ月内でないと、そもそもWBCで測定する有効性が少ないです。
勿論γ線を計測するだけです。
そして、WBCは精密に測れる機械ではありません。NAIシンチレーションと基本は変わりません。生体を適切に測るのは難しく、閉架型の精密な機械でも、最大推定は検出値の10倍とも言われています。
そして、今回の機械、簡易的な閉架型で、下限値は300Bq/Bodyです。とても高い。これ以下は測れていないと切り捨てられる可能性が高いです。
WBCでは、チェルノブイリの椅子型オープンな装置は数値は高く出ています。それを閉架型と比較する意味もない。しかもWBCはそもそも精密に計測はできません。
事故当初ならともかく、二年後の意味もかなりうすい。時間経過は意味をさらに喪失させています。
こんな物理学者のごまかしに何時までつきあうのでしょうか。要は、隠ぺいする側は同じように隠ぺいしているだけです。健康症状が出ている状況で、WBCの適当な話を今さら言い募る輩は、犯罪者同然だと、僕には見えます。
検出限界300Bq/Bodyだと、つまり299Bq/Bodyも検出しない可能性もありえます。この場合、生体は機械が精密測定不可能で、最大推定は十倍の2999Bq/Bodyの可能性も。体重20kgの子供だと149Bq/kgの放射性物質の体内蓄積も理論上は測れていない可能性もあり得ます。
バンダジェフスキー博士が主張する話は10Bq/kg位の体内汚染から心電図異常もあるということ。これは、チェルノブイリにおける椅子型のWBC数値に基づくものではあると思いますが。そうすると何の安心にもなりません。
福島ではこういう紙も配布されて大丈夫と言われるそうです。
http://khp311.org/wp-content/uplads/internal-exposure.pdf… …
福島県の皆さんへ。吸気被曝は防ぐ方法はほぼないです。その危険は、首都圏と同じく、否、それ以上に、福島にあります。食べ物の被曝を回避しても、吸気で微量でも危険な核種を鼻や口で呼吸で吸い⇒肺⇒循環器へ。排出は厳しい。
そして、300Bq/body下限値のWBCのことも酷いです。ドイツのベルリン、放射線防護庁のWBC、機械下限値20Bq/bodyと比較すると、あなたたちは15倍も高い測定下限値で「大丈夫」と言われているだけです。はっきり言うと、棄民されています。捨てられている。これがリアルです。しかも5分計測。短すぎます。ぼくが東海村の事故の後、国の組織側で、密閉型のWBCで半時間近く計測されたから良くわかるのです。完全に騙し。JCO事故の時の僕よりも、数段扱いが悪くされているのが、福島県民。
もうほんとに許せない。こんなごまかしする奴ら。
この人々、元々、南相馬で市長の下、病院で、東大のチームがいろんなことをやられている話です。上氏や坪倉氏、そして早野龍五氏。http://scienceportal.jp/HotTopics/inteview/interview75/… 上氏、ご本人が仙谷さんに頼まれて南相馬に入っていたと告白済みです。南相馬などに、こどもを留めるためにおこなっているのは事実でしょう。避難させたくないですから。
そこで使われているのが、キャンベラ社のFASTSCANというWBC。遮蔽があるから、開架型よりはましですが、立位式で簡易型ではあるもの。之は、高度汚染をしている時の識別に使う機械ではないかとも思えるものです。高性能なものではないです。たがら下限が300Bq/body。そうした機械の本来の用途を、何かずらして使っている気がします。違う目的のため、食の内部被ばくの不存在証明という話に使えるように錯誤させている感覚です。
そして、WBCは精密な閉架型でも、本来最大推定値は計測値の10倍とも言われます。ベルリンの放射線防護庁で25Bq/body検出した未婚の日本人女性(東葛地域が実家)は、仏の専門家に「最大推定は250Bq/body。半年は妊娠するな」と言われていますから。
お分かりいただけますか。データの解釈問題だけではありません。データそのものが、事実を改ざんするために、データを作り上げるということがおきることを理解して下さい。これは、捏造というあからさまなものばかりでなく、下限値、機械の型式、所要時間など、わかりにくいところで、ずらして誘導する感覚です。その作為を見抜くしかありません。
福島県民へ・被曝の目安は血液検査、更に染色体検査なんです。本当は、これでわかるのに、公にやらないようにしています。陰で勝手にやっている可能性は否定できません。当然、関東・南東北全域でやるべき話ではあります。
マスコミ人は気づくべきです。こんな基本は。
WBCをうけている貴女は何故はっきりと言わないのですか。
ベルリンでうけた人が一番わかる筈なのです。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/3938a34e905e1a4a4d9aeb47d591b405
』
=========
では、当日、或いは一両日は高濃度汚染地区の報道をしたマスコミがあったでしょうか?
ウィキで載ってます。
『★2011年3月17日・18日・19日の3日間に米国によって測定・公表された福島第一原発を中心とする放射線汚染地図
それ以外にドイツの気象庁
ドイツ気象庁のHPでは福島の放射能拡散予報が出ています。 .... 30K圏内すべて避難、ホットスポット(高濃度汚染地)での移転の推進.もネットに出ていました。
★スイスの気象庁の図と報道
http://savechild.net/yosoku
此れだけの情報がありながら何故日本のマスコミは高濃度汚染地区の報道をしなかったのでしょう。
其の説明責任が果たされていません。
私は彼らにも福島原発事故の今現在、これから出てくる健康事案に対して報道としての責任があると思っています。
まず、何故高濃度汚染地区の報道をせず、
事故は「安全の範囲」の枝野氏の発言に
何ら疑問を持たなかったのかも含めて
日本国民に対して説明する責任があると思います。
ステキ・お水をありがとう御座います。
福島原発事故の時にマスコミが「高濃度汚染地区」に関しての情報を発信しなかったと
言う事はマスコミの存在、根幹に関わる問題です。
ジャーナリストと言う立場からも、そして日本の公共放送としての立場からも
其の立ち位置を問われる問題です。
はたして本当にマスコミの中で誰ひとり知らなかったのか?
知っていて何故知らせなかったのか?
その地区にその時住んでいた他人達の事を考えなかったのか。
そこへ向かって避難している人の事を考えなかったのか。
そしてそこに避難してきて、其処で避難生活を続けて居る人の事を考えなかったのか。
きちんと日本国民にその問に答える義務と責任があります。
未だにマスコミはそれについてフレもせずに福島原発事故現場などに行って
これまでの間、全くそれについて触れてない事すら、
居直って、そんな事は自分はしてないような顔をしてレポートをして居ます。
彼に福島原発事故の何を語る資格があるのでしょうか?
まず、真実はなんだったのかを日本国民に説明すべきだと思います。
赤胴鈴の助様
今のマスコミが福島原発に関して何を言おうと、歴然と何故高濃度汚染地区の事を
日本国民に知らせなかったのか。
例えば本当にあれだけネットで騒がれていたのにも関わらず、知らなかったとしたら
其れはジャーナリストとしての能力を問われます。
つまりキャスター、コメンテーター、テレビ局全体の能力が疑われます。
其のような低能力ではたして報道としての役割が果たせるのかと言う事になります。
無理ではないか、その程度の低レベルの人にテレビという媒体の報道をする資格があるのかと
視聴は思うべきでしょう。
では、知っていたのに隠したのか?となると日本国民の命の問題です。
彼らは其れを無視したと言う事になります。
其のどっちなのかの説明責任が彼らにあると言う事です。
次にメルトダウンをしていた原発事故を「事故は安全の範囲」であると言い続けた枝野氏の
発表に対して、誰ひとり日本の其の発表の場にいた記者は疑問を持たなかったのか?
次にベントの遅れが爆発に影響したと誰も思わなかったのか?
あれだけの連日テレビに登場していたコメンテーターの誰もが其れを指摘しなかった。
その後も他の国でのレポートで報告書が出ても、何故菅氏の行動を未だに追求されないのか?
更に、何故、当日福島県で「安定ヨウ素材」が配られて居たにも関わらず、
飲む許可が降りなかったのか。
飲む指示が出なかったのか?
その事に対しての疑問の追求が何故未だにされないのか?
マスコミはそれに触れもしないで、何が福島の原発だと今更現場に行って
それらしいレポートをしても、自分達はあの時何をやったのかを
その前に日本国民にきちんと福島の人にきちんと説明する責任がまずあると思いますよ。
今日も読ませていただきました!
stP&w ☆大吉☆ (●^o^●)♪
======
『2011年3月11日の地震と津波の翌日、浪江町の住民は、相対的に安全だと思われた津島の離れた村に向かうためにそのつづら折りの道に沿って3時間以上かけて30キロもの行程を移動した。彼らはその時、福島第一原発のゲートから車でわずか10分の距離にしかない浪江町の街よりも遥かに酷い、最悪な放射線のホットスポットの原因となった放射性物質の見えない霧の中に突っ込んでいっていたということを知らなかった。政府の怠慢のせいで、八月のニューヨーク・タイムズのレポートが公開されるまでは、避難者の多くは彼らがそのような危険にさらされていたことを知らなかった。
http://genpatsu.wordpress.com/
』
==============
しかしネットでは多くの日本国民が高濃度汚染地区のマップを世界の各国が出している所のリンク先を
こぞって載せて必死の警告を出して居ました。
此の私も見つけました。
それ以前に福島原発が津波に襲われて被害が出た其の夜に
アメリカの空母は当然ベントをするものとして、風の影響を受けて北上をして居ました。
こういう時にベントは爆発を防ぐための常識の基礎中の基礎ですから。
所が何故次の日の早朝になってもベントは行われなかった。
起きたのは菅元首相のヘリで現地へ視察するというパフォーマンスだったのだ。
その後に爆発が起きています。
其の時系列事実でさえマスコミは追求しません。
========
『あたり前ですが、菅はメルトダウンを知っていました。
〔事故予測、発生当日に菅氏まで伝達~保安院〕 < 2011年9月3日 22:07 >
経産省の原子力安全・保安院は、福島第一原子力発電所の事故が起きた3月11日の夜に、「翌日にはメルトダウン(=炉心溶融)が起きる」という保安院の予測が、菅前首相にまで伝わっていたとの認識を示した。
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/21369f13898c963e0edbf4375fe674c6
』
それでもマスコミは枝野氏の「事故は安全の範囲」を報道し続けました。
彼は民主党政権の最後まで組閣されていませんでしたっけ?
本当に恐ろしい政党だと思います。
夏至の日のお水とステプをお届けします♪
よい週末を~♪(⌒o⌒)ノ.+゚
あの時、アメリカの空母は当然直ぐにベントをすると想定して空母を北上させました。
所がベントをさせないで菅元首相がヘリで福島原発であの軽装で乗り込んだのです。
既に世界がベント(簡単に言うと水蒸気を抜くことによって、建物内付近に放射能は拡散するが
爆発を防ぐ)と言うやり方です。
所がベントをさせずに起きたのが菅元総理の視察の後の一号機の爆発でした。
自分のパフォーマンスの為に原発自己爆発を招いたとしたら最低の首相です。
どちらも未だに責任を擦り付けていますが、
税金が投入することになり、なぜか菅首相がやったあのパフォーマンスとその間のやりとりは
もう出ませんよね。
税金が投入されることによって菅首相のやったことはマスコミは報道しないとすることに
なったのでしょうか?
此れだけ世界が高濃度放射能汚染地区をネットに載せて
其れを日本中の多くの人がネットにリンクさせて、
私でも直ぐに探せました。
本当に多くの人が其の高濃度汚染地区の事を必死にブログ、HP,或いは他の人の場所への書き込みで
知らせてました。
なのにマスコミの誰も其れを知らなかったのでしょうか?
私が言いたいのは今現在存在しているマスコミは決して視聴者の側にたっていないということです。
彼らが白々しく福島の事をテレビで語る前に
マスコミは日本国民に対して福島原発のあの時に自分達は何をやったのかを
きちんと説明する責任と義務があるということです。
私が今回書いた意図はマスコミは決して視聴者の側に立ってはいないのだと言う事を知って欲しくて
書きました。
さも、福島原発の被害者の人の事を考えているような振りを装っていても
あの時何をマスコミがやったのかをきちんと国民に説明責任を取って
そして其のマスコミとしての責任の所在をはっきりさせないと
いくらでもマスコミはまた、同じように其の報道を頼りに行動をしている人たちの命を
無視した報道をします。
其れを知って欲しくて書きました。
★怖いのはマスコミは視聴者の側に立っているのだという錯覚を持たれる事です。
私は決してそうではないのだと言う事を書きたくて今回書きました。
あの福島原発事故の時にマスコミが何をやったのかを知って欲しいのです。
あの時、態々低濃度放射能汚染地区から、高濃度放射能汚染地区へ子供達を車に乗せて
「避難」して向かって其の場所に長時間子供や家族を置いて置いた他人達が大勢います。
マスコミが一言此の情報を報道していれば、態々自分の子供達をそんな所へ連れて行きますか!?
ネットでは大きく取り上げられて居ました。
今還暦過ぎの婆でさえ見つける事ができました。
それ程安易に見つけられるように沢山のネットでの色々な人が自分のページに貼って
其の状態を必死に訴えて居ました。
しかもNASAとか、だけでは無いのですよ。
更に文科省はスピーディの情報を福島県に送ったと言うのです。
其の送った履歴は残っています。
所が福島県ではその間のファクスだけが不明と言うのです。
更に何故福島県知事は既に配布されていた安定ヨウ素材を飲ませる指示をしなかったのでしょう。
★そしてその事に対しての追求すらマスコミはしません。
これでマスコミが福島の被災者を心配しているなどと言っても不信感がいっぱいです。
あの時の政府の対応を思い出しながら読んでいました。
全部、うやむや、曖昧なままですね。
知り得た情報は、公開すべきでしたね。国民を混乱、パニックにおとしいれようとも。
世界の人の多くを失望させたように感じます。それは、きっと、いまも、なのでしょう。
広場より失礼します
国家って人間の集まりが引っ張って言ってる以上こういう事は避けられないのかもしれませんね;;
今回の場合はチェノルブイリと違って測定するのも批判を受けるのも国。
その状況で少数の人間のために尽くすのは難しいんでしょうね;;
ああ、国というのは国民全員を良くしていこうというのではなく
最上部の数%の人間が良い思いをする為に、下の人間を適当に飼い殺して使うものなんだなあと
思うようになりました。
WBC、ダッシュ村でTOKIOの山口さんがベラルーシだかどっかで受けて
「35bq、低い数値だ。しかし計るたびに変わります」みたいのをやっていて
「それは服に着いてる塵とかじゃないのか・・・全然内部被爆が分からないじゃないか」という事がありましたガッカリ
「ただちに人体に影響はない」「原発で死亡した人はいない」
という事を言っちゃうような人ばかりが永田町にいますからね><
先生と呼ばれる人達が皆こんな状態なのですから、
とうに、国民の命なんかどうでも良いと思っているんでしょうね。
マスコミも、先生達の側の人間かと、思えてくる今日この頃です><