Nicotto Town


脳内貯金箱


仙台七夕 ・・・見に来た人の何人が買うんだろうね


地元、仙台でも七夕祭りが始まりました。

昨日5日が花火で、浴衣のオネーちゃん達が一杯いましたわ。

6・7・8・日の間、商店街にまで笹飾りが立ってます。

雨降らなきゃ良いけど・・。 濡れた吹き流しはキツイんだよね・・・張り付いて来て。(>_<)

・・・まあ、街中のはアーケード内が主だから平気でしょうけどね。

小学校の時書かせられた短冊・・・ずぶ濡れだったもんなぁ・・。( 一一)


最近の 「戦国BASARA」 や 「歴女」 ブームに乗って、一風変わった土産物が増えて来たようです。

「歴女仕様の笹かま」 があるのは聞いていました。

「BASARA」の伊達キャラが印刷された 「米」 がネットで売れているというのもニュースで見ました。

・・・しかし、結構色々あるんだね・・・全然知らなかったヨ・・(笑)。

「BASARA」の 「麦酒」 350ml・500円。・・正宗と片倉小十郎で味が違うらしい。

「BASARA」の 「玉虫塗絵ハガキ」 全8種類。 漆の上に金粉と銀粉で2人がデザインされている。
  ・・・よく考えるなぁ・・。「玉虫塗」って伝統工芸なんだって・・・知らなかったよ。( 一一)

「BASARA」のラベルの 「日本酒」 升付きで300ml1050円。 

「BASARA」柄じゃないけど、正宗の 「ネクタイ」 2パターンで全4種類。6000円位するんですってよ!

・・・あまつさえ全然関係なさそうなバウムクーヘンの店まで・・。
  「正宗バウム」・・・・バウムクーヘンってドイツじゃないの!?

何処だったか・・・片倉小十郎のコケシもあるらしい・・・(笑)。

・・・・凄いね・・・ブームって・・。(>_<)


アバター
2009/08/09 09:04
>cabさん
 仙台の七夕は「動き」が足りない感じです。ねぶた位の勢いが欲しいですな。
 学生時代の友人と飲みまくり・・・楽しんできて下さいな~。(^-^)

>いずみさん
 BASARA、私は未プレイですが 結構無茶な設定が多いみたいですよ(笑)。
 年齢設定とか、英語ペラペラしゃべっている正宗とか。ちょっと気になる。

>BBが好き☆さん
 ほや・・・私は苦手ですな。海のパイナップル・・・ビジュアルが・・ね。( 一一)
 好きな人はかなり好きみたいですけどね。カキとかも。

>★ァ±ミ★さん
 お祭りってウキウキしますね! ・・・ついつい財布のひもが緩く・・(笑)。
 屋台の食べ物って高いのに美味しそうに見えてくるんですよねぇ・・・、雰囲気?

>黒猫さん
 飾りが減るのも、お金が無いんでしょうねぇ・・。(-_-;)
 ・・やっぱり「戦国BASARA」のアピール凄いですね(笑)。・・そんで高いね!

>+翠+さん
 色んなグッズを考えますよねぇ、ホント。
 お土産としては食べ物の方が、実用的で重宝しますもんね。まだまだ増えるのカモ?(^_^;)
アバター
2009/08/08 11:19
仙台には行ったことはあっても七夕祭りの時期は
行ったことないので行ってみたいです。゚+.(・∀・)゚+.゚

BASARAのお土産物でネクタイって明らかに観賞用ですよねw
ほかは食べ物だからかさばらないし、好きだったら買っちゃうのかな(;´Д`)
しかしホントにいろいろあるんですね~
アバター
2009/08/07 22:19
七夕行きましたよ~♪
飾りが少なくなってたのでなんだかな~っという感じで出店を見てまわりました^^;

昨日「戦国BASARA」売ってるのみましたよ!
お酒とかいろんなのがあるんですよね~
ちなみに私は高くて購入した事がありませんw

アバター
2009/08/07 11:00
仙台かぁ~
ぃぃね(⌒∀⌒)

ゃっと、お祭の時期がきましたね(★>U・)ノ\(・U<☆)
アバター
2009/08/07 01:13
最近、仙台にいく機会がないなー

そーいえば、ほやを初めて食べたのは仙台だったような
(結局、その一回きりですが)

さすがに牛タンはブームには乗っかってないんですね。
アバター
2009/08/06 22:31
仙台!一度も行ったことないのですが都会なイメージです(^ω^)

BASARAものすごく興味があるんですけど、
歴史が苦手でなかなかチェックできてないです(´・ω・`)残念・・・。

すごくかっこいいらしいのでハマったら明らかに
ファン(?)向けの商品ほとんど買ってしまいそうです(^q^)笑
アバター
2009/08/06 21:50
おお~!仙台なのですね!
学生の頃、住んでましたよw
程よく都会で自然もあっていいところですよねw

来週は、仙台へ行って、学生の頃の友人と飲みます♪

仙台の七夕は、ほんと、「飾り」ですよね(^^;
豪華な飾りよりも、人通りがすごくて、そっちにびっくりします。
アバター
2009/08/06 20:06
>バンさん
 今は駅に像が無いので、・・次の像は・・もしかしたら・・(笑)。

>トキカゼさん
 興味を持ちやすくなりますよね!
 日本人のこういう順応性ってスゴイですわ。(^-^)
 ・・・メイド・ツンデレ・執事・武将・・・次は何かしら?  やっぱロボ?
アバター
2009/08/06 19:46
男前キャラに仕様された戦国武将って なんか カッコイイですよねw
ゲーム業界のある意味で 実績ですよね~
日本って こういう文化が だんだんと 突出してきてますね!
個人的には 歓迎の方向で( ´ー`)ノ
アバター
2009/08/06 18:43
そのうち仙台の正宗像がBASARAの正宗に変わってたりして・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.