Nicotto Town


のほほん日記


選ぶ権利は相手にもありますよっと

タイトル通りなんですけどね。
タウンでスゲー子見ちゃいましたよ。
仮にAさん(女性アバ)としておきます。

前置きとして、夕方辺りにタウンにいたときに、Aさんが他の女性プレイヤー相手に暴言を吐く場所を目撃。
拒否指定しようとしたところ、プロフ開く前に移動されたため、拒否指定し損ねておりました。


日も落ちたころのタウンにて、Aさんに再会。
どうやら男性アバに「つきあって」といってお断りされた模様。
で、次にめについたBさん(男性アバ)に言い寄り始めました…
※ログ残っていないため、正確なせりふではない可能性がありますが、ニュアンスはこんなかんじでした。


A:どくしんですか?

B:お付き合いしている人はいません

A:じゃあ、わたしとつきあって

B:(学生なので)in率も下がっているし、迷惑をおかけするので、すみません

A:?つきあうかどうか聞いてるの

B:お友達からじゃだめですか

A:すなおな人はきらいです

B:はあ

A:どくしんなんですよね。わたしと つきあえばいいんです

B:お友達からじゃだめなんですか

A:わたしが つきあってっていってるんだから、いいよって言えばいいの

B:私に選ぶ権利はないんですか

そういい残して、彼はタウンを後にしました。

大分はしょってますが、その間に私含む複数の人に「遠まわしにお断りされてるから、諦めた方がいいですよ」とか「Bさんが可哀想」とかの言葉が出てました。
因みに、かなりやわらかく表現しなおしてますが、Aさんは後半、Bさんを「おまえ」呼ばわり+命令形での会話をしておりました。

相手にも選ぶ権利はあると思いますよ。命令されて恋人とかお友達になりたいと思う人いないんじゃないかな?
これ、Bさんが「私に選ぶ権利はないのか」発言する前に私が言った言葉。

Aさんにしてみれば
「私が選んで『あげた』んだから、彼氏にしてくれるんですか!ありがとうございます~♫って言えば良いのよ」
と思っているのかもしれませんが、初めて会ってどんな人なのかも知らない&お断りしたら命令形で話すような人の恋人になりたいって人は、まずいないのではないでしょうか。
いるとしたら、真性のMだと思いますよ。

友人も、恋人も、人となりを知ってからなるものじゃないのかな?
あとね、命令されてなるものでも無いと思うの。

そして、何事も「相手にも選ぶ権利はある」って事は覚えておかないとダメだと思うんだ。



あと、突っ込まれる前に書いておきます。
Aさんはまじで「どくしん」と聞いていました。平仮名多用していますが、Aさんはほぼ平仮名のみで話していたことも付け加えておきます(なのでおそらく、小学校低学年くらいの年齢なんだろうなと予想)
上記の「どくしん?」発言の前に「なんねんせい?」とBさんに質問し、Bさんは「○学○年生です」と答えていたことも記しておきます。
義務教育期間に婚姻ってできないはずなので、ありえねー質問だな~wと生ぬるく見ていたのは内緒ですw
Aさんとは二度とお会いしたくないので、ここで会ったが百年目!とさっくり拒否指定*ポチ*しちゃいました♫

なので、彼女がこのブログ読むこともないのよね…
本当に、あんな言い方や態度じゃ恋人はおろか、友人も出来ないよ。

アバター
2013/06/19 17:53
>あすたてゅーぬさん

こんばんは。レス遅れてすみません*土下座*

ほぼ平仮名&簡単な漢字のみ使用ってかんじでしたので、なりすましだったら、手が込んでる人ですね。
大人、子供、関係なく、ルールってものを守れないならプレイしたらダメ。
っていうのが私の一貫した考えです。
スポーツだって、楽しむため&安全のためにルールが決められている。
ルールを破ると、怪我をさせたり、いらない諍いが起こる。
だから守らなければダメ。ってのと同じだと思うからです。

子供だからわかんない。
子供だから許してよ。
っていうのは、通じない。
厳しいようですが、子供だから云々いう子は一人でプレイしちゃダメ。
親御さんと一緒に遊んで、それはダメ、ってしっかり監視(というと言葉が悪いですかね^-^;)していただいただきたいです。

これは、他のプレイヤーさんが安心できるだけでなく、自分の子供を守る意味でも一緒にプレイして欲しいんですよ。
大人プレイヤーの一部に、とんでもない人も混ざっている可能性もありますから。
アバター
2013/06/15 14:34
こんにちは^^舞良sama^^

ええーと・・・その人は本当に小学生ですか?
なりすましとか鯖読みとかあるからなー(ネカマとかネナベとかもね^^;)
俺も見てればわかったかもしれませんが・・・
実際小学生だとして・・・親(保護者)は何をしてるんだか。
「子供だから」ではすまない、立派な申告事案ですね。

ネトゲの運営側もそろそろ冗談抜きで、
企業が社会に対して追っている同義的責任、について、
「ユーザーの自主性に任す」ではなく、真剣に対処を考えるべきだと思いますね。
ゆるくしてないとユーザーが逃げる、って事なんでしょうが、
・・・其の内法律で自由がどんどん削られるよ、と。

アバター
2013/06/15 05:09
>たらさん

おはようございます。

ある程度見ている分には面白い見世物ですが、相手の方が嫌がっているのにやり続けるのをみるのはキツイですよ^-^;
相手の方が面白がって、相手しているのなら話は別ですが。

Aさんは最近入ったばかりの方でしたが(島番号から推測)規約読んでからプレイしてねと、心底思いました。
アバター
2013/06/14 21:54
こんばんは✿
うっへえ……と思う反面、ちょっと遭遇してみたかった、ような。←悪趣味の自覚あります
(といいつつ、イベント以外ではほぼタウンに出ないんですけど)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.