Nicotto Town


小桃のかんづめ


フレンチトースト❤


ブログ広場のお題です✾(。◠‿◠。✿)!
「好きなパンの食べかた」かぁ・・私は
フレンチ トーストです♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

だいたいは

材料 ● 食パン…1枚 ● 卵…1個 ● 砂糖…大さじ1 ● 牛乳…大さじ2 ● バター…10g ● グラニュー糖…少々


作り方
溶いた卵、砂糖、牛乳を混ぜる。
食パンを4つに切り、そこに10分程浸けておく。
フライパンでバターを熱し、軽く焦げ目がつくまで 表面を焼く。
その上に、グラニュー糖を振り掛ける。

ですかしらんw
よく 
スパゲッテイ・ナポリタン はイタリアのナポリにはないとか
いいますけど
フレンチトーストは フランスでもちゃんとあるそうな✾(。◠‿◠。✿)
ただ カチカチになったなったバケット(フランスパン)をよみがえらせる
食べ方らしいですねw

でね ちょっと検索してみて驚いたのは
インドのベンガル地方では フレンチトーストは
○パンに溶き卵・・そこまではいい・・たまねぎ・青とうがらしをまぜ
 マスタード(からし)オイルで炒めたものでしょうな・・^^:
青とうがらし からし だよ~・・さすがインドというか
刺激的なプレンチトーストだわなww

アバター
2013/06/15 19:03
訪問ありがとうございますノ
お返しのstpです*
アバター
2013/06/15 14:41
ただいま戻りました!小桃さん!(*゚Д゚*)

フレンチトースト美味o(>ω<*)o
アバター
2013/06/14 23:21
小桃さん、こんばんは!!

フレンチトーストですかー!!
我が家では、たまにですが朝食としてフレンチトーストを食べるときがあります^^
が、作り方は知らなかったです!!><

そして青とうがらしとからしですかー・・・
フレンチトーストに合うのかな!!??

今度また機会があれば家族で作ってみます^^*
アバター
2013/06/14 17:44
フレンチトーストはプリンでもできるんですよwww
確かなんですけどね・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.