Nicotto Town



忘却の虹


青い空を見上げてふと思い出した

何年も何十年も虹を見ていないことを・・・

前に見たのはいつの日だったのか

どこでどのような状況で見たのだろうか

虹を見た時の記憶が・・・・・とても悲しい

七色の綺麗な虹が見たい

そしてカメラに収めていつでも見られるようにしたい

だって虹にはいろんな思いがあるもの

いつか虹を見れたなら

きっと前に見た時と同じ気持ちになるだろう

そして楽しい記憶も思い出すだろう

アバター
2013/06/12 21:05
>ルビーモールさん
じゃあこれからの季節ですね!!
しっかり心に留めておいて空を見ます^^

飛行機の上からだとそういう風に見えるんですね!
私は雨の日に飛行機に乗って、雲の上まで上がってみた景色が
今でも忘れられないです、雲海とはよく言ったもので
とても綺麗で幻想的でした^^
アバター
2013/06/12 20:14
夏の雨上がりにご注意^^特に3時ごろ・・・・・
飛行機の上から虹を見ますと円になって居ます( ^ー゜)b

アバター
2013/06/12 19:28
>心音さん
空を見上げて青空を堪能したり、雲を見て季節を感じたり
ふと何かが物足りないって感じたんです
子供の頃も頻繁に見ていたわけではないですか
虹を見ていませんでした

度々見られているとは羨ましいですね^^
見たいな~虹 いっぱい見たいな

これはわざわざこちらの返答いただいて申し訳ないです^^;
アバター
2013/06/12 19:25
>ごまさん
いつも空を見ているはずなのに
ずーっと虹を見れてないんです

いつかお互いに綺麗な虹を見れたらいいですね^^
アバター
2013/06/12 00:08
子供の頃、度々虹を見ました。
いつだったか・・・前に「ちびまるこちゃん」の中で、たまちゃんと虹の所まで自転車で
橋のたもと?を探しに行くシーンがありましたが、
小学生の頃の私は、まさにそれと同じ~!(但し、本当に旅には出てませんが^^;)
・・・自転車なら・・・行けるかなぁ~と思ったのでねw

でも、気づけば・・・・大人になって虹を見なくなっていたなぁ。。

と、思ってたのですが!
実は・・ブログデビューしてから、また度々見るようになりました。
(ブログデビューして この6年ほどの内)

『それは何故か?』
空を見上げる様になってたからです。^^ 
答えは唯それだけ~* ^^

夏夕空さんもきっと近い内に「これぞ!」という虹を見つけること出来ると思います☆彡


  *******

こちらにすみませんが。^^;

先日、ブログの方のコメントをありがとうございました。
遅くなりましたが、お返事を書きました。^^;
宜しかったら~ 御覧なってくださいね。。。
http://apple-cmpote.at.webry.info/200906/article_6.html

アバター
2013/06/12 00:07
僕も何年も見てないですね。
はっきりとしたきれいな虹を見てみたいです。
心が洗われそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.