Nicotto Town



長w) 歩いたぞー広島

1日目
zoomzoomスタジアムメイン(野球観戦)
12球団のうち、11球場目達成~!!。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。
(残るはYahooドーム。こちらは来年以降だわ~)
一番楽しい球場だったかも♪
観戦後、お友達に教えてもらったお好み焼き店へ♬
(๑´ސު`๑)モグモグ うまうまでした~♡
✿12000歩✿

2日目
ずっと行ってみたかった宮島(厳島神社)へレッツゴー!!
その前に・・・もう1件、教えてもらってたあなごめし店へ。(。≖ 艸≖)
こちらも「ヾ(✦థ ▽థ)ノまたやりたーーーい」と思えた良いお味でした♡
お腹いっぱいになった所で、いざ本格的に出~発。
この日は干潮だった為、歩いて大鳥居のすぐ近くまで行ってきましたん♪
御本社にお参りをしておみくじを引いてみた。
・・・人生で初の【凶】・・・∑(❍д❍lll)ㆀ 
(`;ω;´)ダイジョブ この後はあがるだけ…と書いてあった(気がするwww)
参拝を済ませ、もう一つの世界遺産の弥山(みせん)を目指し、
まずはロープウエー乗り場へ。乗り場まで無料シャトルバス乗れば良かった・・・
無料バスで5分程となってたので、乗り場行くまで結構山登りでゼーハーしたよ~(T◡T)
そして2つのロープウエーを乗り継ぎ、展望台に到着したけどーーー
展望台には行かず、山頂登山しちゃった~。
登り40分ぐらい。 靴はそんなに高くないけどヒールㆀ甘かったー(´≧_≦)
山頂の景色 疲れすぎて覚えてないの。( ;꒪_꒪)
もうフラフラになりながら下まで降り、
焼き牡蠣と牡蠣フライ食べて休んだらちょっと元気回復♪
一度ホテルに戻って、ひと眠りしてお好み焼きを食べに行こうと、また歩いたwww
ホテルの大浴場がとても有難い日となりました。(*′ェ`*)
✿24000歩✿

3日目
広島原爆ドームと平和記念資料館へ
修学旅行生いっぱーい(´д`ι) お話しが聞こえませーん(・ε・`*)
まぁ、しょうがない面もあるけど^^;
ボランティアガイドの方のお話しを聞いて、涙あふれてきた。
時間がなかったのでビデオは全部みれなかったのが残念だったなー
でも駅でちゃっかり尾道ラーメンは食べましたwww あっさり系で好きだわ♪
おみやげにもみじ饅頭を買って、3日間天気に恵まれお家でとりあえず
バタンキュ~~~
✿14000歩✿

4日目これは広島ではないけどw
神宮球場へ野球観戦。ペチッ。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。アヒャ
気になるポップコーン店を見に行ったり、(1時間待ちだったのでヤメヤメwww)
食事したりで、原宿―表参道を結果的にウロウロ^^;
この日も結果✿15000歩✿

結構食べたけど、プラス500gでおさまったのは、歩きの効果?!(‾◡‾;)
いや~、疲れたけど、また行きたいと思った土地になりました♪
情報くださったお友達さま、どうもありがとうでした♬♫♬┏(<:) ペコチョン♪

明日(11日)は群馬県川場村の道の駅に行ってきます!
山賊焼き(ハム・ウインナーの鉄板焼き)食べてきまーーーす。(〃゚艸゚)
いそがし、いそがし❤ペチッ。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。アヒャ

アバター
2013/08/17 13:43
ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†おはようです†.。.:*・゚】

13:41 青空こいのぼり
上記で応募しましたー♪

こちらこそありがとうです^^
アバター
2013/06/16 08:07
何故か~~。。

喰いまくってるなぁ~~~と、思ったのは、わしだけか??wwwwww
アバター
2013/06/15 13:39
ri☺kaちゃん
しっかり歩いてるね(❀◔‿◔)❤

(^-^)偉い偉い。。
そんなの山登りしたら次の日歩けないよ・・・。若さ?なの?(´;ω;`)
でも充実した日々。。何よりです。。(๑→‿←๑)
アバター
2013/06/12 06:05
弥山は その昔 海軍兵学校の兵隊さんが登山競技をしたところらしいね。
アバター
2013/06/11 21:05
こんばんは~♬
ハードな広島旅行でしたね^^
いっぱい歩いて、いっぱい食べて、楽しくて良かったね♡
お好み焼きもあなご飯もカキフライも美味しそう♡
行ったことが無いので、退職したらぜひ行ってみたいわ♡
アバター
2013/06/11 13:41
すごい充実した旅行ですね(^^)
美味しいものも沢山食べてうらやましいw
でもそれだけ歩いたらしっかり消化してそうですね~。

広島行ったことないです。
西日本は修学旅行コースしかな~。
アバター
2013/06/11 09:26
ri☺kaちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ものすごい歩数になってるね!
2万超えなんて自分の数字では見たことない!!ww

12球団のうち、11球場目達成って
なんてすごいんだ!w
私はヤフードームしか行ったことないww
っていうか中まで入ってないけど
たまたま泊まったホテルがヤフードームとくっついてたホテルだったから
グルグル見ながら歩いただけなんだけどww

広島いっぱい楽しんで来たね~
私は弥山は行ったことないなあ~
世界遺産なのね!?知らなかった~
また機会があれば私も行ってみます~
いけるかなあ~(。◔‿◔)?ww

今日は群馬いくのね!
いっぱい山賊焼き堪能してきてね。
そういえば山賊焼きって山口県にもあったような気がする!
私は川越のお菓子横丁に行ってみたいよ~(✿´艸`)♡
アバター
2013/06/11 09:18
弥山は下からずーっと登山したよ。
そのつもりで行ったから、ちゃんとそれらしいカッコしてね。
山頂でシカにせんべいあげたー。
アバター
2013/06/11 08:31
私も数年前に広島に行ったけど、お好み焼きやあなご飯はおいしかった記憶があります。
厳島神社や弥山も思い出に残っているよ!
平和祈念資料館のボランティアの方のお話は今でも鮮明に覚えています。
あの方のお話は事実で・・・聞いていて返す言葉がありませんでした><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.