Nicotto Town


つばき姫の今日も1日ありがとう


新緑・生命の謳歌


春を飛び越えてまさに夏が到来しそうな暑さがやって来た
北の大地。
郊外へ足を伸ばすと、蝉達の大合唱に迎えられました。
梅雨はないこの土地でも早すぎる蝉時雨に少々戸惑い気味の私(^^;。

それはそうと周囲の山々の新緑の美しさといったら!
太陽の日差しを受けて眩しい程の爽やかで生き生きとした木々の緑に生命の謳歌を感じます。
蝉達の鳴き声が一層、緑を輝かせているのでしょう。

新緑に包まれながら、新鮮な空気をイッパイに吸ったら
青い空を飛べそうな気がしました。

遠くでウグイスも歌っている爽やかなある日の午後でした(*^^*)。


アバター
2013/06/14 21:24
じぃ、コメントありがとうございます(*^^*)!

じぃの仰っていること、わかりますよ。
そうですね、生きることは決して平たんな道のりではないけれど、
大変さを知ってこそ、嬉しさや楽しさ、幸せというものの大切さがわかるのだと思います。
長い寒さを知っているから、暖かな春の有り難みがわかる。

少し人生というのものがわかって来た気がするひめ(^^ゞ

でもニコタで暮らせたらいいね(◡‿◡✿)
アバター
2013/06/14 20:35
こんばんわ ひめ 長い寒い冬を越えた ご褒美かな \(*^_^*)/ デモ今度は 暑い暑い日々が (^_-)☆ 生きるって 大変ですね ニコタで暮らせたら 楽なのにね 過酷と安らぎ 悲しみと嬉しい楽しいの 積み重ねですね これが また 楽しいのかも m(_ _)m じぃ-は いったい 何を言ってるんでしょう
アバター
2013/06/12 21:48
ビヒダスさま、コメントありがとうございます(o^^o)!

今の時期はドライブが気持ちいいよねw
勿論、これからの季節もそうだけど(^_^)。
そちらも山へ行くとセミやウグイスが鳴いているのね。

まだ山の上には雪が残っているのですね。
そのお陰で北海道は夏は水不足にならないと聞いたことがあるわ。
そう言えば、はるか遠くに見渡せる山々も白かったよ。
因みにドライブは北広島方面でしたw

了解!夜寝るときはちゃんと窓閉めて寝ま~す(>▽<)ゝ”
アバター
2013/06/11 22:35
僕も日曜日にドライブ行ってきたよ。山ではせみが鳴いていましたね。ウグイスもね。
でも 山の上のほうにはまだ雪が残っているとゆう・・
山を越えて増毛の海まで行ってきた

最近急に暑くなってりで
だけど 夜はちょっと肌寒い感じがするね
暑いからって 窓開けて夜寝たらかぜひくゾ
窓閉めて 寝るんだよ~
アバター
2013/06/11 22:17
エア・るぅ様コメントありがとうございます(´∀`)!

北の大地は、北見や遠軽などオホーツク海側は30度超えしました(;´Д`A
時計台の街は28度まで上がりましたよ。
本当、晴れ続きはいいのですが、やはり天の恵み(雨)がないと作物の成長にも影響が出ますしね。
今週末に雨が降る予報が出ています。

わぁ!すずめさんのヒナが軒先に(*'▽'*)♪
楽しく賑やかに大合唱する光景が浮かぶようです。
可愛いのでしょうね(*´`)

こちらは中々すずめさんのヒナを近くで見れるチャンスがなくて
果たしてヒナの大きさはどの位なのか、ちょっと謎なんです(・・?

チュンチュン♫
アバター
2013/06/11 00:42
最近、『夏日 札幌』をよく目にしますww
林檎県は海風の影響か、あまり気温が上がらず、
今日(昨日?)ようやく真夏日一歩手前まで気温が上がりました。
梅雨入り前はこのくらい気温上がってもらわないと…(^^;)

それにしても、雨降りませんね。
都合が良いといえばいいのですが…。また渇水だなんて騒いで欲しくないですね〜。

そういえば、まだカッコウの鳴き声が聞こえません。
軒先のすずめさんのヒナは大合唱してますよ♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.