Nicotto Town


B5コピー用紙


アップテンポで攻撃的な曲が好き

そんなわけでアウターサイエンスというボカロ曲にはまっております
イントロで惚れちまったぜ(*ノノ)

他にもそんな感じで攻撃的なボカロ曲だったら記憶ノ箱とかノイジー・ワーミーとかBitCrusheとか自白とかケッペキショウとかmagician's operationとか園庭想空の女少とか残光とか好きなんだ…!

とりあえずしばらくはアウターサイエンスをエンドレスリピートしそうです
このCDの別の曲も聴きたいなーと思いつつ飽きるまではこの曲で…

アバター
2013/06/10 06:31
>桃猫さん
そうなんですよね!
メロディのかっこよさにほれましたよ!
アバター
2013/06/09 20:16
私もアウターサイエンス好きですよー^^ 
カッコいい感じのメロディですもんね(^v^)
アバター
2013/06/08 18:12
>ねこやまさん
不思議な曲ですね
みょんみょん鳴ってる感じが好みです(*´ω`*)
アバター
2013/06/08 11:43
サイエンスと冠されてる楽曲で、
かなりふるーいのですが、これを思い出してしまいます。

Thomas Dolby - She Blinded Me With Science
https://www.youtube.com/watch?v=V83JR2IoI8k

実家にレコードがあってよく聴いてました。
CDも買って聴いてたり…

PVは初めて見た~、
ふつーの人にとっては、科学者はわけのわからないコト言ってる、
ちょっとKyou人に見えちゃうのかも知れませんねぇ(笑)

歌詞の内容は、科学マニアなおにーさんが、
恋煩いした時のうわごとみたいな感じで、曲調もユーモラスです。
80年代のディスコで流れてたらしいです…どんな風に踊るのかなぁ(笑)

間奏の台詞に出てくるMs.SAKAMOTOは、YMOの坂本龍一夫人
矢野顕子さんのことらしーです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.