SF映画 プロメテウス 吹き替え版
- カテゴリ:映画
- 2013/06/06 01:34:35
この映画はエイリアンの焼き直しで主人公はエリザベス・ショウ。
エリザベス・ショウはエイリアンのリプリーと同じ位置づけ。
エリザベス・ショウの吹き替え担当はアイドルの剛力なのだけど、声優やった事ない娘をSF映画の吹き替えに使った映画会社はアイドル使えばヲタクが喜んで映画を観るだろうと思ったのだろうけど、これが酷いらしい。
アマゾンのレビューでは「剛力の吹き替えが酷すぎて買う気しない」と非難轟々。
DVD、ブルーレイの方は吹き替えをやり直してくれとヤイノヤイノ騒いでいる。
結局、劇場版そのままにブルーレイ・DVD化されたようです。
アマゾンのレビューでは剛力の台詞が棒読みだとか言われている。
剛力の長い台詞を聞いていると、確かに棒読みっぽい。
最低、最悪、素人同然などと言われているが、まぁー映画として流せないほど酷くはない、多分。
素人でも声優ぐらい務まるだろうと映画の吹き替えに芸能人を使う事が流行していますが、お粗末な吹き替えに出会うたびにプロ声優の偉大さを痛感します。
http://ironboy1203.blog.fc2.com/blog-entry-35.html
期待して行ったのに エイリアンの焼き直し
人類の起源 なんて どこにも
映画は どんなのが受けるのか ふたをあけてみないとわからないから
タレントの人気で客を呼ぶ保険をかけるみたいなかんじかな
でも結果として マイナス効果も生まれる
声優 詳しくないもので。
アムロの声の人が巨人の星でしたか。
子どもの頃から古谷徹君と一緒に「巨人の星」で活躍していた実力派ですよね♪
ルナ王女の役じゃなくて脇役にしたのは、やっぱり演技力の問題かな