Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


今日の一言(だから~!シリーズ化はしないって!)


関東地方のローカルTV局のテレビ埼玉で、西遊記Ⅱが再放送されていて、

つい思わず、見入ってしまいました。そういえば、あの頃(40歳代以上なら、解るよね?)は、

この番組を見た人たちは、中国に親しみを持ち、憧れてもいましたよね?

この番組から、NHK特集のシルクロードが作られたと言う話は有名ですよね?

もう一度、中華人民共和国って国を見直してみては?



アバター
2013/06/09 22:26
ワクワク(←プレッシャーかけてますか?^^
アバター
2013/06/09 03:22
次号はいつなのですか?
アバター
2013/06/07 23:06
内政が悪いと、仮想敵国作りたがりますよね~(^_^;

個人的に三国志が好きですが、周瑜が死ぬと、読まなくなるなぁ
西遊記は読んでない。
水滸伝は、途中で投げた

最遊記は河童が好きでした
アバター
2013/06/06 04:51
シリーズ化おめでとうございます!!(↓下のお方適当な絵文字をクレマセヌカ

西遊記は西田敏行さん(←漢字あってますか?)がいなくなって泣いたんだYO!
三国志はまぁまぁ好きでありますが、やたら毒殺やら酒池肉林技などの陰謀が多すぎますw

やはり日本男児としては戦国が好きだな~
徳川は暗くて嫌いですが、夢のある織田やパッと明るい豊臣(後半、もうろくして暗いが)が好き。
ちなみに石田三成ファンです。(え?訊いてない??)
アバター
2013/06/05 23:57
え〜困ったときの反日やり始めたのはアッチだし〜(−ω−)<だいたい国デカ過ぎなんだYO!

中国が反日教育始めたのは1994年の愛国主義教育からの流れなんですってね。
結構最きゲフンいやぁ〜ずいぶん長い事やってらっしゃる。←
靖国参拝問題も、1985年までは何も言ってこなか(ry

共産党無視して個々人でも、日本で掴まる凶悪犯が中国・韓国系の名前比率が高すぎて、
どうにも印象を良くするのが難しいわけですがどうすれば???(;−ω−)<妥協案おせーて

西遊記&西遊記Ⅱは1978年〜1980年放送だったらしいので、
40歳未満でも覚えてる人は覚えてると思われ(−ω−)ノシ ←
永遠の24歳、永遠の24歳ふらんふらですv大事な事なので2回言いm(ry



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.