Nicotto Town


小桃のかんづめ


意地悪小桃・・ぇぇぇ~w


なんだかここ最近 ネットの動画が遅れて表示されたり
データ取得が遅いなぁ・・と思ってました。。
ひかりのルータ問題なし いろいろ調べたけどPC問題なし・・

あっ よくあることに気がついた~!
LANケーブルがへたってるんじゃないかなとw
で 某電気店いって ちょいお高めの(って5m1080円だけどw)
買ってきたら おお~以前よりも断然さくさく表示されるじゃん~♪

と よかったんだけど
そのお店のレジの方がちょいと むかついたので
意地悪・・ではないけど指摘しました。
私はゆっくり話してもらえば女声は聴き取れるし
お店ならちゃん目を合わせて(つまり私を向いて)話してくれれば
口の動きでも ほぼわかります。

が その人(アラサーな女性)は早口でそっぽむいて
会員カードがどうたらいうので
手話で 筆談を求めました!

その人は ?? でしたが レジにいた別の方にうながされ
筆談へ~~。

が が 筆談になると
「カード作っていいのかな?」とか タメ語・・・
年下女子と思って 完全にレジ・受付なのを忘れているww

そこは
「カードお作り いたしましょうか?」
とかいうんじゃないの・・接客マニュアルではさw
と 書いたら・・とたんに
「すみません」・・以下いろいろ長文・・

あっ「すみません」ではなく
「申し訳ございません」でしょ とさらに 追及・・
おろおろ しだしたので
にっこり笑って 丁寧におじぎして お店から出てきました・・

ちょっと いや かなり意地悪してしまったなと
反省ですが
お店で聴覚障害者への対応がまだまだなのは
確かですね・・
筆談となると敬語・丁寧語は忘れがちだし・・

アバター
2013/06/03 18:42
訪問、コメント有難う御座います!!*

大変でしたね;
たまにいますよね、そういう店員、、^^;
でも手話とかすごいですね!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.