Nicotto Town



一生の思い出

昨日の、インターハイ決勝の結果です。
朝のうちは、薄曇りで風が吹いていませんでした。

うちの選手は、3年生3名が出場です。
団体戦は、各学校の上位3名の合計点数で競いますので、
うちのメンバーは、3名ですのでぎりぎりです。
他校は、7~8名の参加ですので、有利です。

その、3名は、大会開始前、テントの下で寝転がっています。
部長は、寝ています。
緊張は、してないようです。

さあ、試合開始です。
スタートで高得点を出して引っ張ったのは、好調のM君でしたが、
その後、小さなミスで点数が伸びませんでした。
エースのS君は、いつもの調子が出ませんがノーミスです。
部長のⅠ君も、悪い癖が出て大きく外したので点数が低いです。

前半戦の半分が終わり、順位の中間発表が出ました。
エースのS君が、31位、M君が48位、部長が50位です。
この個人順位では、悪過ぎです。
すでに団体入賞に赤ランプが点灯しました。
その時に、3人に入賞したいかと聞いたら、
したいと言ってくれました。

そこから、一人ひとりの射形の乱れを修正していきました。
彼らは、素直に私の言う事を良く聞いてくれました。

そして、前半終了です。
M君が順位を上げて30位に浮上です。
S君は、32位、部長は、50位のままでした。

団体の順位は、7位です。
6位とは、合計点で45点差です。
6位の高校は、強豪校ですので、順位を上げてきたら追いつきません。

昼休みに、作戦会議を3名と行いました。
私は、気持ちが楽になるように、団体入賞は、しなくても良いと言いました。
それから、後半は、いつもの自分の射ち方で自信を持って射つ様に言いました。

さあ、後半です。
風が出てきました。
他校の選手は、風の影響で点数は、伸びないはずです。
うちのメンバーは、逆に射形を修正したので、点数が伸びるはずです。

私の予想通り、後半戦は、伸び伸びと射ってます。
後半の半分が終了した時の順位が3名共上がりました。
M君が、15位に急上昇です。
S君も、16位に、急上昇です。
部長も49位に浮上です。
これで、団体6位の強豪校のシッポがつかめそうです。

そして、最終の追い上げです。
部長が、9点に3本連続射つとS君やM君も負けずと10点に3本射ち込みました。
私は、周りの人に言いたかったです。
凄いだろー!
彼らは、自慢の部員だ!
練習場が無い高校でも、最後まで必死で頑張っているんだ!

そして、無事終了しました。
なんと、団体6位に入賞しました。
抜いた高校は、2年前優勝した強豪校で8名のメンバーです。
この3名が8名のメンバーの総力に勝ったのです。
凄いの一言です。
(最終の個人順位は、訂正がありましたので、あらためて書き込みます。)

彼らは、最後まで全力で頑張り逆転入賞した事は、一生の思い出になるでしょう。
私は、彼らの喜ぶ顔を一生忘れないでしょうね。


アバター
2013/06/03 18:16
昨日は、応援お疲れ様でした。
最高の試合でした。
普通なら、絶対勝てない学校に逆転勝ちしたんですからね。
歴史に残る試合だと言っても良いと思いますよ。

それから、昨夜、練習をして帰ったら眠くてね。
パソコンの前で寝落ちしてしまいました。
そして、気が付いたら、朝でした。

今日、プレゼントで送りましたので確認して下さい。
アバター
2013/06/03 16:02
良い試合でしたよね♪
…かなり日焼けしましたが;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.