Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


児童ポルノ禁止法改定案に反対!!


児童ポルノ禁止法改正案がクールジャパンを殺す? 漫画家、赤松健さんにその問題点を聞く(ハフィントン・ポスト)
http://www.huffingtonpost.jp/2013/06/02/story_n_3373446.html?utm_hp_ref=tw

「漫画・アニメ」も視野に入れた「児童ポルノ禁止法改正案」の問題点とは?(ガジェット通信)
http://getnews.jp/archives/349760

「嫌だから規制する」なのか──児童ポルノ禁止法改定案、その背後にあるもの(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1305/29/news099.html

児童ポルノ法改正に反対声明相次ぐ 「定義があいまいで混乱する」(j-cast)
http://www.j-cast.com/2013/05/30176254.html


都条例なんかよりも恐ろしい自体に・・・。
都条例が流通、販売規制だけなのに対して、今回の児童ポルノ禁止法改定案はいかなる国民に対しても児童ポルノの製造、頒布、所持を規制をする法律。
ただでさえ児童ポルノの定義があいまいで、警察の裁量でいくらでも恣意的に取り締まれるのに、単純所持まで禁止したら警察の恣意的な判断で誰でも逮捕される危険がある。
例えば、自分の子供の成長記録も、はては自分自身の成長記録すら、児童ポルノの定義があいまいすぎてアウトになる可能性があるというか、警察の裁量次第で何でもアウトにできる。
逮捕させたい人間に児童ポルノの画像を送りつけて警察に通報すれば、いくらでも冤罪が作り放題。

しかも、これに漫画やアニメ等を近く加えるための「仕掛け」が含まれている。
漫画やアニメについても調査研究対象とし、3年後をめどに必要な措置を取るとしているのだ。
漫画やアニメを規制する気満々だ。
児童ポルノを取り締まるのは、直接被害を受ける子供を守るためのものはずなのに、フィクションである漫画やアニメがなぜ研究対象に入っているのかが理解できない。
被害者のいない創作物は関係ないだろうに。
たとえ何も法を犯したり誰も傷つけてなくても、お前の精神が犯罪者なんで逮捕するって、怖すぎだろ。
犯罪助長しているなんて批判があるが、本当に創作物が犯罪助長しているなら、相棒やコナンや金田一の所為でこの国は殺人事件だらけになっているだろうに!!
アホらしいことに、この法案を推進している人達とクールジャパンを推進していると人達が、同じ人達だってこと。
クールジャパンが、主にアニメやマンガのことだってことを理解してないんだろうか・・・。

あと女性は自分たちには関係ないと思っているだろうが、ショタもBLも対象だ。
つまりジャニーズの写真集を持っているだけで逮捕もありうる。

理論上、この法律は「18歳未満に見える人の写真(性別や服を着ているかどうかは関係なく)」が家の中にあれば誰でも逮捕される可能性がある。
そして、3年後にはイラストも><

自民党は、自分たちが与党にいればそんなに変な使われ方しないと思っているのだろうが、もし将来、宗教団体が後ろ盾の政党が単独与党なんて事態になんてことになったら、どんな使われ方するかわかったものじゃない。
そもそもな話、この法案を推進している奴らがそういう宗教団体と関わりのあるやつらばかり・・・。

それに本当に子供を守りたいなら、性犯罪の罰則強化や、性犯罪の前科者にGPS入りの足輪でもつけて行動を監視したり、DVから子供を守るための法律を作ろうとするはず、だけどそれをしないってことは・・・。


)(
(  ~  )
<↓みたいに規制されたら嫌だケロ
( m m )


http://blog.livedoor.jp/poterobo/archives/6968993.html

アバター
2013/06/04 00:26
>>たぬきの休息さん
>すると銭湯の話なんかは絶対に書けなくなるんでしょうね。

実は、ドラえもんやクレヨンしんちゃんなどではすでに規制派の圧力で、しずかちゃんの入浴シーンやしんちゃんのぞうさんなどが犠牲になっていたりします。(自主規制)
何年か前に聞いたラジオで、しずかちゃんの声優さんと監督が残念がってました。
今回の改正案が成立すると、そのしずかちゃんの入浴シーンやしんちゃんのぞうさんなどの回を過去に録画して持っているだけで逮捕される可能性があるのです。
アバター
2013/06/03 20:14
すると銭湯の話なんかは絶対に書けなくなるんでしょうね。

守らなければならないものと法律が全くかみ合ってない。
児童ポルノを規制するなら販売者や購入者に対する規制と同時に出演させられる児童の背景も検討しないと意味ないのに「表に見えなければ問題ない」みたいな小学生の論理を持ってこられても・・・

規制の映像を見れば、少なくともアメリカでは効果ないよね~と思ってしまう。
あれだけ学生が銃を乱射したり無差別殺人が起きたりしているわけだし。
それとも規制しているからまだあの頻度で済んでいるという恐ろしい場所なんですかね。
アバター
2013/06/03 03:56
児童を守りたいのか ポルノ無くしたいのか 結局 どちらも出来ないのが 法律なのね
なんとか 確実に無くして欲しい問題だ
もっと 真剣に考えて欲しいよ 法律改定する人は



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.