Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ おセンチ・キャラメル (前)

その男はとっても不思議な音楽とともにやって来た。
ブーブービィービィーベーベー♪、
「おセンチ・キャラメルおひとついらんかね、
ひとくち食べると恋の森の中~とろける恋の幕があがる」
私はその不思議な音楽に引き寄せられるように歩いた。
近づいてみると、そのいでたちにも驚いた。
小さな飛行船に自転車がぶら下がっている、
その荷台には紙芝居のような箱がついている。
帽子はトリコロールのシルクハット、
その周りをメリーゴーランドのようにウマや馬首が回転してる。
服はビロードのギンガムチェック、靴は黒のロンドンブーツ。
何者だょこいつ、どう見ても怪しい。
「おじさん、ひとついくらするの ? 」
ふり向いたその男は、キツネとオオカミのような顔をしている。
私はギョとした、絶対に怪しい。
「ひとつ、魂と交換だょ」
「ハァ~」それ絶対怪しいでしょ。
不思議なカッコよりもその顔の方に興味をそそられた、
「おじさんの耳はどうしてそんなに大きいの ? 」
「お客さんの声が良く聴こえるようにだょ」
「それじゃその鼻はどうしてそんなに飛び出てるの ? 」
「森の空気をいっぱい吸えるようにだょ」
なんて正当な答えなんだ・・・つまらん、
もっとひねった答えを期待したのに残念。
「つまらない答えだったので、いらない」
「なんだょ、冷やかしかょ」
「はぃ、あげる」
「なにそれ」
私は買ったばかりの冷奴を差し出した、
「冷奴かょ」
「がははは・・・やっぱもらうかな」
「そうこなくっちゃ」
唇に火をつけるおセンチ・キャラメルなめれば恋のゲームも命がけ、
メトロポリスの光りを散らし迷路で夢さがしさ。

つづきは・・・・・気が向いた時に書きます。

アバター
2013/06/11 17:50
ありしゃさんコメントありがとう。

こちらは一日曇りでした。
アバター
2013/06/11 16:53
㋩㋺ー♫本日の支援です。たくさんのお花がメガしますように✿
今週もよろしくお願いします(。v_v。)ペコリ、素敵な1週間になりますように☆彡
少しだけ☂が振っていました。台風も近づいてるみたいですね。
夕方になって風がピューピューと吹いてます。植木鉢が風で落ちちゃった><

アバター
2013/06/02 21:40
みゃおさんコメントありがとう。

ファンタジーに追いつけないスカポンタジ~ってとこ。
アバター
2013/06/02 21:10
童話の世界かな~~
アバター
2013/06/02 14:56
菖蒲さんコメントありがとう。

中途半端になっちゃったからね~~。
アバター
2013/06/02 14:54
aki さんコメントありがとう。

まいどあり~~。
アバター
2013/06/02 14:54
雪子さんコメントありがとう。

あいょ。
アバター
2013/06/02 09:51
おはようございます♪
どこかで見たフレーズが 混ざっているような気がするのは
ご愛嬌ですかね?( ´艸`)プッ

もらった 私 はその後どうなったんでしょうかね~
何かの話の おサルのように 上手くだまして逃げたのでしょうか?w
アバター
2013/06/02 09:13
あははは~
冷奴が登場するとは・・・(*^^*)
私にもちょうだい♪
アバター
2013/06/02 08:15
冷やかしにならないように続き書いてね。
アバター
2013/06/02 08:11
うらんしゃんコメントありがとう。

よし・・次は枝豆いれるぞ。
アバター
2013/06/02 08:10
カミーユシュナイさんコメントありがとう。

架空の話はハチャメチャなのだ~~~。
アバター
2013/06/02 08:08
bluerose さんコメントありがとう。

近いうちに…。
アバター
2013/06/02 06:43
がははははは!

おセンチ・キャラメルもいいけど
冷奴も捨てがたい季節だ〜〜 枝豆もおくれ!
がははは

アバター
2013/06/01 23:10
✪ 架空の造り話 入りこみますね^^

主人公のめぐりあわせ な お話なのかな とも感じます

おセンチ・キャラメル 恐々 魂に匹敵するような恋を選んでみたいようなドキドキ感
でも わたしは日常な冷奴のほうに 安心するかな^^

アバター
2013/06/01 22:35
つづきがしりたいので・・・・・

ぜひ 気が向いてください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.