Nicotto Town


雪うさぎ(^o^


先程・・・


リアルでオレンジコンポート作っちゃいましたw
レシピは明日載せますm(_ _)m
こないだ買ってきたオレンジを塩もみしてワックスを除いてスライス。
オレンジ1個につき砂糖50gと水100mlで煮込み、皮の白い部分が半透明になったら暫く放置。
簡単に作れて冷凍保存も出来ます^^ケーキやアイス等におすすめです(^o^)丿

アバター
2013/06/01 22:20
ひじかたさんこんばんは^^
カップヌードルって・・・(^_^;
そういや最近食べてないなぁwシーフードが一番お気に入りだけどw
チャーハンは私も時々作ります^^
アバター
2013/06/01 22:02
こちらこそ いつもありがとうさんです

俺の得意は 
カップヌードル
卵焼き 
白飯
永谷園のあさげ
焼き飯(卵入り)

かき氷もできるでぇぇ カレーとかは最近挑戦してねぇなぁ ボンカレーがあるからね
アバター
2013/06/01 12:24
アクセルさんこんにちは^^こちらこそいつもありがとうございます(^o^)丿
毎週金曜日だけはご容赦を~m(_ _)m
オレンジコンポートは結構簡単なので気軽にどうぞ^^
楽レピにUPしたので、夜にも記事載せます~
アバター
2013/06/01 01:58
雪うさぎ

先程はどうも 夜ふかし厳禁でw

何でも作る器用な妖精だぬ~

お菓子製造機いらんやん~ (´ε` )ぷぅ

アバター
2013/06/01 01:40
ひじかたさんこんばんは^^いつもありがとうございます(^o^)丿
どちらかというと甘露煮に近いかな?
さらさらしてるのでママレードっぽくはないですwつくり方次第かな?
アバター
2013/05/31 22:53
きんかんの 甘露に みたいなや やつかぁ

ぱぁぱぁれーど いや ママレード^^?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.