北海道シリーズ
- カテゴリ:スポーツ
- 2009/08/05 16:23:13
昨日のカープは北海道でジャイアンツと対戦、場所は旭川スタルヒン球場。 ジャイアンツ伝説の名投手の名を冠した球場ですね、歴史を大事にするのはいい事だと思います。 試合はカープがルイス投手、ジャイアンツがゴンザレス投手の先発で始まり、カープは序盤に1点ずつ2点を奪って試合の主導権を握るもジャイアンツも反撃して同点に。 しかしカープは7回に”鯉の狩人”赤松選手、続いて天谷選手の連続ホームランが飛び出して2点のリードを奪い、9回はストッパーの永川投手に繋いでこれで勝ったと思ったらジャイアンツの亀井選手に2ランを打たれて同点に追い付かれ、延長11回にまた亀井選手の2ランでサヨナラ負けしてしまった。 亀井選手もこんな活躍はドラゴンズ戦やタイガース戦に取っておいて欲しかったものですが。 ジャイアンツが勝っては球界の”格差是正”になりませんし。 そう言えば亀井選手は先週末のタイガース戦でランニングホームランを達成しているのでした。 ランニングホームランはカープがマツダスタジアムでの”売り物”にするはずだったのですけどライオンズの片岡選手、そして今回の亀井選手に先を越されてしまいました。 亀井の奴、今度会ったら...と思ったら今季はもうジャイアンツ戦に行く予定も金も無いので来年以降にやり返す事にします。 カープの赤松選手や天谷選手、末永選手にも本拠地のファンにランニングホームランを見せて欲しいものですね。
外野の守備力が決して高くない横浜はランニングホームランに一番気をつけなければいけないチームなのかも。
球界の格差是正は、ぜひ実現して欲しいですが亀井のような生え抜きの選手の活躍は仕方ない気もします。
お互い、応援するチームの来年以降に期待しましょう。