中に入れて貰えなかった棒大学祭の棒出し物。
- カテゴリ:学校
- 2013/05/30 16:59:57
叔母さんになってから、棒大学の前を通ったら何やらチラシを撒いている。
棒大学祭の一つの教室で「ヨガとチャイとお菓子付き」で
ひと時を過ごす様だ。
怪しさプンプンである。
まず私がチラシを受け取ろうとするとなにげに拒否したのがムカついた。
前にニッコリと笑って立って其れを掴み取った。
相手は明らかに警戒していた。
おそらく警察が入り込むのを警戒していたのだろう。
当日、其の場所に行ってみると私は予約がいっぱいで入れないと言う。
予約時間が書いてないので文書に嘘があるだろうと抗議をする。
其の女の子が引っ込んで少し上の男の人が出てきた。
なんの用事かと聞くので当然チャイとお菓子とヨガで肩こりを直してもらいたいと言う。
そんなヨガは無いと言う。
「肩こりが治るヨガはヨガの基本でしょう」と粘る。
「そういうヨガはやってないし知らない」と言う。
「じゃ、チャイとお菓子を食べている間にあんた私の肩を揉みなさい」と
言って入ろうとしたら、更に男の人が入口の前にかけてあった
アジアンティストを表しているボロ切れの中から出てきた。
私たちのやり取りが中に聞こえているらしい。
私はチラシに年齢制限も出てないし、予約制とも書いてない。
どなたでも参加出来ると書いてあるので入れないのは可笑しいと
大きな声で抗議をしていたのだ。
実際に席がいっぱいかどうかも見せて納得させるのが
接客だろうと粘った。
肩をもめ、チャイと菓子を食べさせろとおばさんは粘ったんだけど
その後に後ろから人が現れてぞろぞろと入って席は本当にいっぱいになった雰囲気。
最初の女の子が出てきて本当にいっぱいなんですという。
とっくに名を変えたオウムがまた大学で勧誘をして人をふやしていると
ネットで書いてあった。
どうも本当らしいとおもった。
そうして叔母さんは勧誘の対象にないらしい。
匂いはお香の匂いが充満していたが、何かを隠している雰囲気。
どうやらネットに書かれていた事は本当だと確信した感じだった。
多分其の通り、いや絶対にそうだと思います。
私はもてるのだと。www
多分自分の意に反した人に恋愛の対象以外な関心は持たれて来たとは何となく思います。
また、自分が何となく気にしてきた人は別の人を愛していたし、
その人も愛しているのが解りました。
アニメ「銀魂」のマダオ見たいな男が居ました。
不器用なやつでした。アニメ「銀魂」の銀さんの様に異常に強くないし、
鍛えた肉体も無いし、それでいて誰かついてくるオーラーも無い人です。
所謂草食系男子の走りの様な人でした。
棒大学を入ってエリート会社に入っても、あの無茶苦茶な横暴な民間の勤務状態も含めて
あの時代の輝ける企業戦士にはなれない人でした。
会社を辞めるとそれまで取り巻きが離れて行った様です。
マダオに似た雰囲気の人に力をかしようにも貸せもできず見ていました。
でも、その人を支えて居る様な人が居て、その人を理解している様な人が居て
良い雰囲気でした。
それでも、何故かいつも毅然として居ました。
彼の家系も侍の家だった様に思います。
そう言えば実家で不思議な家政婦さんを雇った時があります。
お嫁さんと仲たがいをしたのか、一人で暮らしていたご老人ですが、
頼まれて家政婦さんとして入って来ました。
所が、母より年上で母が手伝わなければならない始末。
しかも目が悪いので手探りで家事をしているし、
ついに物忘れが酷いのでボヤを起こしてやけどを・・・。
鍋がこげたのですが、火を慌てて消そうとしても止めるのにあちこち触った様で・・・。
訳を言って止めて貰ったのですが、息子さんが迎えに来て母も誤って、迎えに来た息子さんも誤って
お侍さんの家系の人でお嫁さんにきつくあたっていた様で・・・。
顔立ちが歳をとってもとても綺麗な人だったけど。
雇い主の母にも指図をして、説教をして、
私が注意をした時にワナワナと震えていて
私が母に怒られて。www
話がそれたけど、顔は美人じゃないけど、あの態度は今の私に似ているとふと思い出した。
もしかして相手の好意に気づかないタイプなのではないでしょうか?
もしくは告白する隙を与えてないとか?
隙が無いタイプ?
読んでるとモテそうな気がしますよ^^
「赤胴鈴之助」私は子供の頃にラジオで聞いてから、近所の男の子が持っている漫画の本で見ていました。
其れがアニメになっていたとは知りませんでした。
苦難に負けず正義を貫いて行く姿は敗戦国の少年達を励ましました。
アニメの赤胴鈴之助はどんなのかは解りませんが、きっと正義を大切にすることは変わらないのでしょう。
stpとwを受け取りました。
こちらこそ6月もよろしくお願いします。(^O^)
stp&wのお届け! ☆大吉☆
どうやら私は色々な所から最終的に使えないと判断された様です。
とにかく質問が多い。
疑問をそのままにして置かないので説明を求めるので
相手もそんなに解ってないのが解る。
其れが解られたのが解るみたいで、距離を置かれる羽目に。
でも、男と普通に会話しているので、女の子が近づいてきて、
私を踏み台にして仲良くなっちゃって・・・。
こう言うのってクラスに一人はいるタイプ?
あちこちでカップルができるけど、最後は一人なんだよね。
気がついてぶりっこしようと思った時にはもうバレバレで今更という感じ。
どう見ても私は警察の手先には見えないと思うのですけど、
多分オウムの勧誘対象以下だったらしくて、
太ったおばさんは対応が大変だと言う事を身を持って知っている雰囲気で
チャイとお菓子とついでに肩こりが治るヨガをしながら怪しい(;一_一)かどうかを見ようとおもったんだけど、
向こうが必死に私を拒否して・・・・。
肩こりが治るヨガがないのなら、
チャイとお菓子を飲んでる間にあんたが肩を揉めば良いと提案したんだけど
此処はそういう場所じゃないんだと拒否。
「そういう」って「どう言う」場所なのか、中年の叔父さんが若い女にマッサージをしろと言っているんじゃないでしょ!と
頑張ったんだけど、肩こりはそのままで、チャイもお菓子も貰えなかった。(´;ω;`)
原理研は懐かしいねぇ。
勧誘されたけど、途中で追い出された。
その前に別の所でみっちり勧誘を受けて、其れを別の所でじっくり矛盾点を教え込まれて、
更に別の所でみっちり更に矛盾点を教え込まれて、それらを整理すると笑っちゃうくらいバカバカしいので
順番に回って、分厚い資料を見ながら、それぞれに教え込まれた否定した所を追求して、
その後に原理研。
順番が遅かったねぇ。おもむろに世界情勢を説明し始めたところから、所でとカバンから分厚い資料を
出された時に顔色が変わって、他のセクトがうざいから、ちょっと隠れて居て、
また世界情勢をとやるたびに論破して、自分には才能が無いと泣き出して・・。
その頃に他のセクトの勧誘も無くなって、
お互いに様済みと言う事で・・・・。
すごいねぇと言われたけど、どこからも相手にされないのも寂しい物で・・・・。
で、色々・・・・・。
そうそう、モルモン教の男に男女一緒に風呂に入るらしいと言うのを聞きつけて、
それだけに参加させろと詰め寄ったけど、動機が不純だって、断られた。
こっちだって裸なのに、こっちは女なのに、なんで男のお前が断るんだと
凄く頭に来たけど、それからそいつは私を悪魔の様な目で見て避けだした。
何でも神父さん辺りから近づいては行けないと吹き込まれたらしい。
若い子を洗脳しちゃおうってことかな。
有能な子のほうがいいんでしょうね。
使えるから…。
でも入るんじゃない!そんなのに。
潜入取材お疲れ様でした(*´ー`)
ぼくの大学は原理研究会が必死勧誘してましたけどね
で、原理研究会につかまってる人をみつけた
中核派のヘルメット+メガネ+タオルの人が
「おいっ、だまされるな!」とか言って助けに来て
なぜかいちやくヒーローになってたりして
もう本当にカオスな感じでした
懐かしいなぁ ^^ (遠い目)