Nicotto Town



おめでとう

ブログネタとは関係ない事です。
尊敬できる人についてだそうですが、おもしろおかしく書けるようなネタがありませんでした。

昨晩は伝統のモナコグランプリがありました。
何の伝統?F1ですよ、F1。
あいもかわらず、F1だけはダラダラと見ているオイラです。中でもモナコといえばF1を知らない人でも名前ぐらいは聞いた事があるのではないでしょうか?
詳しい事をここで記すつもりはありません。興味のある方はウィキペディア等で調べてください。

昨晩は東京から大阪へ移動しました。
新幹線の中で爆睡。ぼんやりしていた頭がすっきりしちゃいました。
これで、F1みてる間は寝ないですみそうです。

夜の11時からBSフジにて放送がはじまります。
さて、みるぞーっておもってたら、電話がかかったり、メッセで話したり、他の用事が入ったり。
なんか、バタバタしちゃって全然テレビがみれませんでした。
(オイラはテレビはPCでしか閲覧できないので、PC作業をするとテレビが見れないのです)
やれやれと、テレビをみたら、レースはすでに76周目でした。
ちなみに、モナコGPは全76周で争うレースです。

もう、おわってしまうじゃーないか。

どうやら優勝はニコ・ロズベルグです。
おお、ポール(予選トップ)からのスタートで優勝だ。今期、初の優勝及びモナコマイスターおめでとう!

でも、レースでどんな波乱があったのか、さっぱりです。
一応、録画したけどね。
BSで放送している段階で、テレビ局からの録画放送なのですが、何故かレースをビデオで録画して後でみると。いまいち盛り上がりに欠ける気がするのはなぜだろう?

とりあえず、今日の夜にでもメシ食べながらでも見ようっと。

優勝した、ニコはお父さんもF1ドライバーで、その昔モナコで優勝しています。
父の背中を追い、同じモナコで優勝です。
よかったねー。いやー、よかった。
しかも、ニコってモナコに住んでるんだよね。
住んでる所で優勝は特別な思いがあるだろうなぁ。

オチもなんもないけど、ちょっと書いておきたかった事でした。






アバター
2013/05/28 00:14
F1て一度生を見たけど、音がいいよね~~
通り過ぎる音が最高だったわ~~www

親子といえば、競馬もでしたね。
竹豊が騎乗した馬がそうでしたねー。

親子で優勝するってホント凄いと思うわ^^

アバター
2013/05/27 17:15
モナコ、、、更家さんもお住まいですよね、、

親子で優勝する、、、、素晴らしい、、、、

あの、、街中が、、、F1、、、っていうのが、、、たまりませんな。。。



もう、、、知らない人ばっかりかも、、、^^;

ニコとか、、、名前もいいじゃない、、(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


カカじゃなかった??
  ↓
アバター
2013/05/27 10:31
パパンって、ケケだっけ?カカだっけ?(笑)
変わった名前だったような気が。
ロズベルクってのだけ覚えているわー。


このヒトが優勝したのね。
つーか今年の参戦は、誰がしてるのかさえわからん・・



再来年のレースを楽しむには、
来年のレースくらいから見ればいいかなーと今年はスルーで(笑)


こないだ実家を整理してたら、
GSXって言う500円くらいのペラい雑誌が出てきて、
大きさはB3?あ3より一回り小さいくらいの。
記事がほぼなくて、写真がほとんどの雑誌で大好きだったんだけど、
ベルガーとかアーバインとかアレジとかで、
第二期黄金時代の頃ので、ほっこりしたわ・・
ベルガー元気かしら・・
アバター
2013/05/27 10:27
おぉ~~、なんか、いいね。
ニコさん、おめでとう!

たしかにさ、生中継じゃない録画放送でも、
あとで見るのって盛り上がんない。
なんでだろうね~?
結果が分かっていても、その経過を見たい
って思うときも、あるんだけどなぁ・・・
アバター
2013/05/27 10:26
おとーちゃんの方がかっこいいよね( ・ノェ・)

σ(・ω・ )の中では、モナコマイスターはやっぱセナ様なんだよなぁ…
気まぐれなモナコの女神に最も愛されてたのは、セナ様だと思うんだよね。
実際、未だセナ様を超えるモナコでの勝利数を上げたドライバーはいないし。
あのミヒャ(シューマッハ)ですら、セナ様と並ぶには後1勝足りないんだもん。

1994年のモナコは辛いレースだったけどな…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.