Nicotto Town


✪マークは作り話でし


くじら山

仕事途中に見える山を見て思いだした。
父の実家に向かう途中にあの山に似てる、
その山の名はくじら山。
実際はその名前ではないのだけれど、
見た目がくじらに似てることから勝手にそう呼んでた。
ほんの小高い丘で夕刻になると近隣の散歩犬が集まり、
夕陽を眺めている。
裾野にある数本の杉の木が、
変わった形をしているのもよく覚えいてる。
その向こうに日が沈んでいく時、
チョットした眺めである。
そんなくじら山に似たあの山、
また通る時は今度ちょっと寄って見よう。

アバター
2013/06/04 16:45
ありしゃさんコメントありがとう。

風が妙に冷たい。
アバター
2013/06/04 16:42
㋩㋺ー♫やっぱり暑くなってきました。夏だもんね(✲✪‿✪)クスクス♡今日も素敵な日になりますように☆彡
本日の支援です✿
それにしても、外は暑かったよ@@
8x4のDeo Water Sheetって本当に冷んやり気持ちいいね~♫
アバター
2013/05/28 22:51
みらさんコメントありがとう。

ムーミンもいいかも。
アバター
2013/05/28 22:49
めにうつる
すべてことは
メッセージ


って
ユーミンが♬
アバター
2013/05/28 20:32
みかんさんコメントありがとう。

よく話してました山を見ては。
アバター
2013/05/28 20:00
お父様も一緒に見ていましたよ。きっと。
アバター
2013/05/27 06:57
さけ美さんコメントありがとう。

お気に入りの名前をつけちゃいましょ。
アバター
2013/05/27 01:30
自分が名付けな土地やら地形 っていいね^^

末妹宅に向かう途中の「くじら橋」は くぐると 確かにクジラの腹面を思い出す造りでね。
それが通称なのか 正式名称なのかは 知らんけど、クジラが突如現れる感じって
ものすごくウキウキだっ!

ブラしゃんの山は 背 のほうだよね? 腹.. や 尾 .. ってのも なんとなく想像できる^^

そういえば、、亡父は 育った下町の一画の緑茂る道に「武蔵野坂」って名付けたんだってさ。
「お父さんは 文学青年だったんだよ」なーーんて、酔っぱらうとよく言ってたww

わたしも せっかくなので 今の地域の好きなところに名付けておこう。。
これって すごーく ステキなことだね♪

アバター
2013/05/26 20:43
ピノさんコメントありがとう。

さめ山・・・。
アバター
2013/05/26 19:48
いるか山・・・・イミフww
アバター
2013/05/26 19:05
山田優輝さんコメントありがとう。

ポ・ポ・ポエム~~。
アバター
2013/05/26 19:01
カヨさんコメントありがとう。

想い出は途切れない。
アバター
2013/05/26 19:01
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

昔はよかったな~~ってか。
アバター
2013/05/26 19:00
雪子さんコメントありがとう。

思わず・・・ヤッホー~~って。
アバター
2013/05/26 18:59
あびにゃんこさんコメントありがとう。

昔くじらは山に住んでいたそうな~~~。
アバター
2013/05/26 18:59
mino さんコメントありがとう。

私はよく色んな物を見つめてます。
アバター
2013/05/26 18:58
うらんしゃんコメントありがとう。

そして・・・虹になる~~。
アバター
2013/05/26 18:34
詩的ですね
アバター
2013/05/26 10:19
私の父はもう、いないけれど、
昔のままの景色や、自然が思い出させてくれます。
ほんわかと。
アバター
2013/05/26 07:47
故郷の山の風景が 放映されると 思い出す
遠足お参り 子供時代
アバター
2013/05/26 07:23
私の住んでるところからはいろんな山が見えますよ。
アバター
2013/05/26 01:46
私が育った地にもそんな山ありました^^
遠くにかすむ連山の前に、まるで古墳かなにかのように突如ある近景の山。
遠い歌人が詠んだという山だけど、私にとっては毎日見て育った親しみのある山。
「くじら山」という単語にその山を思い出しました^^
なんかいいね、その響き^^
アバター
2013/05/26 01:28
ふと立ち止まって景色を見ることって
しばらくしていないなぁ

私も 何か★
アバター
2013/05/25 22:40
くーさん山^^
背中から がぉーーと白い煙を時々あげる
それは 嬉しい時にくじらはするのかな?

山裾から白い煙が
あ〜霧になるのかな






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.