Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ 夜間劇場

夜空には満月。
惑星のひずみを感じる夜には夜間劇場が開く、
夜会服をまとって劇場にくりだす。
そんな古い流行歌が露台づたいに聞こえてくる。
私は街の人たちにまじり、
笛吹きのあとを追うように歩いてゆく。
彼らが手にしている物はヴァニラとチョコシロップのソーダ水、
やがてウサギ劇場へたどりついた。
庭園の噴水で、月の光がたわむれてる。
「輪の中で踊ってごらん、星が落ちてくるょ」
町人がそそのかされて、チョークで書いた輪の中へ入る。
ジェラチン・ペーパーで羽を仕立て、彼はもちろん天使のつもり。
満月の夜だから、あの浮かれた音楽が聞こえてくる。
劇場の中からソプラノがが響いてくる、
星は瞬きやがて静かに滑り落ちた。
かけらは水盤の中で泳ぐ魚になり、
綺麗なブルーの目をした熱帯魚に私は見とれてた。

アバター
2013/05/22 23:12
aki さんコメントありがとう。

キラリーーーン・・・・。
アバター
2013/05/22 22:09
星のかけらの魚・・・
綺麗でしょうね(*^_^*)

アバター
2013/05/22 21:45
ピノさんコメントありがとう。

満月の夜には何かがおこる。
アバター
2013/05/22 21:43
ココさんコメントありがとう。

サクサクってわけではないんでし。
アバター
2013/05/22 21:26
もうすぐ満月♪
アバター
2013/05/22 21:22
今日はメルヘンちっくなお話でなんですね

どんな話もサクサク作れちゃうんですね~
アバター
2013/05/22 20:22
あびにゃんこさんコメントありがとう。

がははは・・・・照れちゃう。
アバター
2013/05/22 17:36
なんか不思議なおはなし~^^
ブラボーさんのこういう不思議な感覚好きだわ♪
アバター
2013/05/22 07:07
うらんしゃんコメントありがとう。

凍らしてホスイ。
アバター
2013/05/21 22:53

星が・・・落ちて来て刺さったら痛そうねぇ

タラッタ・・・・ダラダラ〜〜♪ 暑くてダラダラw
ブルーの涼し気な瞳が冷やしてくれるのかな





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.