Nicotto Town


宵待ち歩行


健康の為気を付けている事


え~っと…、特にはないのですがwそれで終了ってのも何ですね。

一応できるだけ歩くようにしているのと、
水分補給はこまめにするようにというのは心がけています。
ま、それでも去年の夏一度軽い脱水症状やっちゃったんですけどね^^;

あと、家に居る時はできるだけ水道水を浄水汲み置きしたもので
お茶やコーヒーを淹れるようにしています。
水そのものや麦茶を飲む時もこの水を使用します。
沸かしちゃうと大差ないんですけど、冷水だと結構味が変わりますよ^^

人間の体の90%位は水分と考えると
良い水を常に取り込んでいた方が身体に良さそうな気がします。
まあ、実際どの程度違うかは分かりませんが気は心と言いますしw

ただ、ミネラルウォーターはコストが高いし、
何気に殺菌してないっていうのが却って気になるので
個人的には水道水の浄水の方が安心して飲めるんです^^

まあ、浄水して冷やすまでに時間が掛かるので
ウォーターサーバーが欲しいなぁと思う事もありますけどもw

アバター
2013/06/27 01:10
>れみさん

お返事遅くなって申し訳ありません。

脱水症状と言っても、本人は気づいておらず
医者に指摘されて判明した程度の経度のものだったんですがね^^;
じゃあせっかくだから水分補給のための点滴していく?とか先生も軽いノリでしたw

普段は意識して水分摂っているつもりだったのですが、
去年は上司が冷房嫌いで職場が連日冷房止められていたのが地味に効いたのかも知れません。

サーバー、良いですよね^^
綺麗で美味しい水を冷たいままたっぷり飲めるっていうのは何気に贅沢な事だと思います。
浄水カートリッジ付のピッチャーでもかなり満足なのですが
あれは1度に飲める量が少ない上に冷蔵庫で冷やすまでに時間掛かりますからね^^;

れみさんも夏の水分補給にはどうぞお気をつけて。
アバター
2013/05/24 18:55
実は毎日5000~6000歩は歩いています。
女性は将来骨粗鬆症になるリスクが高いし
骨格が細いとまた更にリスクが高くなるようで油断できません。
一番食事内容が肝心なんだけど
カルシュウムなんて普段の食事からは殆ど不足状態なので
サプリや運動で骨を強化しないと^^

水分の摂取には気を付けないとですよね。
脱水症状起こしちゃったんですか・・・
意識して水分を摂るような習慣も必要です!
体は水分を欲しがているのに
脳に「水を運んでほしい」という信号が伝わってなくて
脱水症状を起こすこともあるって聞いたことがあります。
そんなこと言っている私もあまり水分を摂らない人なので
偉いこと言えないのですけど;
お互い気を付けましょうね^^

私もサーバーがほしい~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.