Nicotto Town


脳内貯金箱


お中元の季節です。・・・また増えやすくなる・・。


そろそろ我が家にもお中元がそろい始めました。

昔はなんて素敵な贈り物だろうと思っていましたが(笑)、

大人になると面倒だしお金かかるし・・・疲れるなぁ。( 一一)

我が家に来るのは、お菓子か調味料が主です。

大概いつも同じ店なので張り合いは無いのですが、食べ物は嬉しい。(^-^)

うちではどうでもいい事で悩んだ時は 「アミダ」 。

何かを分ける時は 「じゃんけん大会」 であります(笑)。
 
今回もお菓子を分けるの為、じゃんけん。 ・・成長しないな。( 一一)

・・・残ったモノがお客さん用でアリマス(笑)。

親しい相手とのじゃんけんは心理戦ですな。手が読めるだけに決着が着かない。(-_-;)

・・・さあっ! まだ来ていないが、残りはきっと お煎餅だ!

カレー満月か朝日揚げ(揚げ煎餅) の為に勝ってみせるぜっ!!

アバター
2009/08/05 00:17
>バンさん
 いつもハムをくれる人がサラダ油を寄こした時・・・微妙な気持ちでしたわ。( 一一)
 値の上がった油を喜ぶべきなのか・・、潤いの無くなった食卓を悲しむべきなのか・・。

>cabさん
 お中元もお歳暮も、同じお煎餅なのです。
 ・・・さすがに夏に煎餅も厳しいんですけどね。暑くて。(-_-;)
 うちも送ったのはラスクなので、人の事は言えませんが(笑)。

>ノノノさん
 ハッ!!それはいじめですか!?(>_<)
 味が無いよりは、辛い煎餅ど~んと来いですわっ!
 ・・・そういえば、むかしゲンコツだか鬼瓦だかいう煎餅を箱で寄こされましたよ・・。
 固くて食べられませんでした・・。( 一一)

>トキカゼさん
 じゃんけんは解りやすくて、何処でも出来る・・・素晴らしですな!
 妹とは考えが似ているのか、いつもギリギリの勝負です(笑)。
アバター
2009/08/04 23:39
ww じゃんけんは いつでも真剣勝負ですよ!! ww
一番 納得のいく勝負ですw
アバター
2009/08/04 23:24
すっごい大きな煎餅か、すっごい辛い煎餅がきますよぅに。
アバター
2009/08/04 23:14
もう何がくるか予想済みなんですねwww
お煎餅は割って分けるとよいかもw
アバター
2009/08/04 20:24
もし食べられないものが出たらがっかりですな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.