すっかり干からびて?いや、すっかり膨らんで???
- カテゴリ:美容/健康
- 2013/05/18 19:50:26
還暦過ぎの糖尿病でカロリー制限がされているにも関わらず、
肋骨を何度も折って、体を動かすことができず太った体を
何て表現すればよいのだろう?
こんなことは精神的にも肉体的にも良いわけないんであって
何とか改善をしたいんだけど・・・。
体力は落ちるばかりだし・・・・・。
それにも関わらず、まあ、次から次とマスコミは色々やらかすねぇ。
編集次第で赤も黒にしてしまう。
黒も緑色に出来る。
何でも作ってさも本当の様に報道しまくってウン十年。
一向に衰えない其の醜い姿。
日本国民の敵だと言う事は日本国民は解って来たということか。
私は、と言うよりも日本国民の多くは、あのカンボジアの大虐殺を知りませんでした。
『キリング・フィールド』(The Killing Fields)は、1984年制作の英国映画があります。
世界が知っているあの大虐殺は日本では殆ど報道されませんでした。
朝日新聞が実際に行ってきた人の報道として「優しい」と書きました。
===========
『朝日新聞がカンボジア大虐殺を「優しい」と評した――証言者の死で蘇る記録
略
そんななかで、「ポル・ポト派の革命は虐殺や殺戮はない」と報道していたメディアがおそらく全世界の大手でも唯一つ、存在しました。わが朝日新聞です。
ポル・ポト派の革命は「アジア的な優しさ」があり、「粛清の危険は少ない」というのでした。現実にはカンボジア国民全体の5分の1にもあたる170万という男女が殺されていたのです。
以下の朝日新聞のその歴史的な記事のコピーを貼り付けておきます。
朝日新聞の主張、価値観、そして軌跡を知るうえで、貴重な資料といえましょう。
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/531513/
』
=========
カンボジアの虐殺は「アメリカのプロパガンダ」だと言う風潮が広がっていました。
個人的な事ですが、あの大虐殺のポルポト派政権になった辺りの時に
私は一人のカンボジア留学生?の人と顔見知りになりました。
当時は日焼けした肌が流行っていて私はアジアンティスぽい服を着ていました。
訳の解らない言葉で話しかけられて(メ・ん・)?と言う顔をしていて日本人ですという所から
道で数度在って、二言三言、話をした程度です。カンボジアから来たと言っていました。
当時のカンボジアから日本に留学をしに来るのはカンボジアの中でもお金と地位のある家です。
ズボンに半袖のカッターシャツで労働に来ていない事は解りました。
その人が突然話しかけて来ました。
「友達がカンボジアに帰ったきり連絡が取れない。
どこに問い合せたら良いだろう。」
「さあ・・・」と首をかしげると哀しい顔をして去って行きました。
後から考えると其の時にカンボジアで大虐殺が起きて居たのです。
これが日本人の一人の例。
手術なんて、よほど深刻な状態でない限り、しようなんて思う人いないですし…。
私も、いろいろ気を付けます。
それはそうと、日本国民が、ほんとに少しは、まともに物事を考えるようになってくれればいいのにと思ってやみません。
マスゴミには、もうウンザリです。
そのプロパガンダに操作されまくりの、まるで催眠術にかかる気満々の参加者みたいな、多くのおめでたい精神の日本人たちにも…。
何と私は30代40代までテニス、ジャズダンスとやっておりました。
勿論その分食べて居たのですが・・・。
実は数年前までは週1~2回はスパに通っていました。
それが歩道の氷道で足を滑らせて転んでジョボジョボとそのまま家に帰ってショックで寝込みました。
老人たちに聞くとそれで済んだほうが運が良い方で、
腰に罅が入るともう歩けなくなって車椅子か寝たきりになるそうです。
うっかり氷の道路は歩くこともできません。
本当にメタンハイドレートの採掘技術開発であまりほどエネルギーがあって
道路はロードヒーターを付けて欲しいと思います。
売って経済を立て直したいシェールガスを大量に採掘しているアメリカの言いなり。
それよりもメタンハイドレートも含めて日本の北海道の天然ガスの採掘も含めて
きちんと資源開発技術を開発すれば、アメリカのシェールガス採掘より無害で安くアメリカに
エネルギーを売れば、あの環境問題の多いシェールガス採掘をアメリカはやめるかもしれません。
日本は圧力でメタンハイドレート開発技術をやめたとしか思えない。
ロシアも売りたくてしょうがないほど天然ガスがあるのですが、
多くの国がロシアから離れています。
此れはロシアが最初の契約を勝手に突如無効にするからです。
しかも冬に止めるというやり方をします。
其の為に多くの国がロシア天然ガスからの脱却をしようと原発を作り始めました。
世界は福島原発事故後もそれでも原発を安全な技術を高めて其れに頼る方を現実に選んでます。
其れはロシアと言う国が信用できないからです。
アメリカでさえ手玉にとって膨大な金額を騙し撮りました。
日本は何度も騙されています。
いい加減にロシアと言う国を見極める能力をどうして学習して持てないのかと思う。
肋骨を折ったところはもう治りません。
折れたままです。つまり内蔵の方に少し折れています。
これが其処に中性脂肪が無いと問題はないのですが、
其処に中性脂肪が太ると食い込んで痛いです。
まず、何と体を横に曲げると痛いです。
ストレッチをすると刺さっているのが解ります。
中性脂肪がなくなるとこの程度の折れ曲がり程度では大丈夫です。
本当にひどくなると手術をして折れた所を切るのかなぁ・・・。
ラジオ体操の時間が合わないのよね・・・・。
現在の所足ふみを50回しています。
少しずつ回数を増やそうとしているけど・・・・。
だけどこれからも続々と若い方が罹ってゆくのでしょうね…
私はまだ予備軍だけど、危険信号なので
歩く頻度を増やしたり、動けるうちに頑張ります><
え?大丈夫なのですか?
肋骨は、今は治っているという事なのでしょうか?
私も、じわじわ確実にメタボってきている体に、糖尿病の恐怖を感じつつあります…(汗)
なので、横着者なりに、なるべくチマチマ運動をするようにしてはいるのですけれどね。
体力が落ちないように少しの運動でも筋力トレーニングは大事ですね!
オイラも毎日、ラジオ体操をしています!
stp&w ☆大吉☆
車を出してくれると言う山菜採りを断った所です。
知人の車であまりよく知らない人達と一緒なので
チョボのちびりがジョボリの垂れると言う雰囲気に時にはなるので
余程の知り合いで無いと無理です。
2年ほど前に高速道路で催して、猛スピードですっ飛ばして高速を降りる所まで
行ってもらったときは
そのスピードに気分を悪くなる人が居て、気まずい雰囲気に。
一応私に声を未だにかけてくれるその人たちには本当に感謝してます。
そして何とか外に連れ出そうとしてくれている事にも胸が熱くなる時があります。
そのためにも家での足踏みを一生けんめいやってます。
色々な種類の桜が咲き出し梅もほころび始めました。
素敵な週末を♪(⌒ー⌒)ノ~☆