Nicotto Town



まよパン


まよパン こと 「真夜中のパン屋さん」

先月末から毎週日曜夜10時~ NHK BSプレミアムにて放映中。

原作は 大沼紀子さん  現在3巻まで出ていますが まだ完結していません。

表紙のイラストを描いている漫画家さん(山中ヒコさん)が好きなので

以前から気になってたのですが、3巻まで出たし、

帯にTVドラマ化決定! とか書いてあるので

じゃあ ここらでまとめて読んでみようか‥と読み始めました。

夜11時から朝5時までの 真夜中にOPENしているパン屋さんを舞台に

複雑な家庭環境(親子関係)、 風変わりな でも心優しい人々が色々な事件に巻き込まれ

泣き笑いのドラマが繰り広げられます。

ドラマ化 楽しみだなぁ‥と 思っていたのですが!


帯には  主演:滝沢秀明 (ジャニーズのタッキーです)  と あります。

???(@_@。???

主役級の登場人物は 3人。

希実ちゃん : 女子高生  18歳
弘基     : イケメン天才パン職人   28歳
クレさん   : パン屋さんのオーナー兼パン職人見習い  38歳

最初 タッキー 年齢的にいって弘基?

でも 弘基は主役級だけど、主役は希実ちゃんとクレさんなんだけどなぁ‥おかしいなぁ

と 思っていたら なんと クレさんをやるってわかって

なんか というか かなり違うんだけどなぁ と フクザツな気持ちで見ています^_^;


前のクールでやっていた 「ビブリア古書堂の事件手帳」でも 栞子さんを 

剛力あやめちゃんがやったのも 無理ありすぎ‥と見る気がおきませんでした。


ドラマ化 実写化 自体は悪いとは思いませんが

オトナの事情のキャスティングとかは最小限にとどめてもらいたいものです^_^;


今日のコーデは まよパンの 希実ちゃんのつもり ^m^

ユッキーは 同じく登場人物の 小学生の こだま君 です^^




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.